ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
86%のキラキラ魔法
昨夜、ぽんずは生まれて初めて殿方からチョコレートを頂いてしまいました(^^)/▽☆▽\(^^)
しかも、大好きな86%cacao♪

基本お菓子ラブぽんずですが、溺愛と偏愛という語彙が寸分の誇張表現なくストレートに適用されるのは、チョコレートという魔法のお菓子
「チョコレート」この、語彙ですら、響きですら、それだけでぽんずにとってはもうどうしようもなく甘やかな魔法。
たまにそれだけで騙される。簡単に釣られる。餌付けされる。
それでも、チョコレートによってなら、騙されても釣られても餌付けされてもかまわない。
それだけ、無償の愛。  


最も好きなの、ブラックチョコレートを越えた、
「ダークチョコレート」!
「ダークチョコレート」!!
「ダークチョコレート」!!! ダークチョコレートという言葉の細かな定義はまだ調べてません。なら投稿すんなって話ですが、でもぽんずがチョコレート屋さんに聞いたところ、「甘くないチョコ」が「ダークチョコレート」だそうです。

基本甘党なはずのぽんず。でも、チョコレートだけは。ダーク。ダーク。ダークチョコレート。



世のなかは、理不尽で、不条理で、わけがわからなくて、「なんでこうなっちゃったの!?」と思わせるようなことが、本当に沢山起こります。
忙しさのあまり、「伝える」ことさえ忘れてしまう子達だっている。
その子達がなにを失い、なにを手に入れ、その結果としてどういうふうに成長していくのかわからない。だって、その子達は自分達がまだまだ成長途上だってわかってて、成長したくてもがいて、たまに誰かを傷つけているから。



きっと、皆、誰かを傷つけて生きてる。
ぽんずは我ながら無邪気で、そのことがより一層無神経さを引き立たせている。(無邪気という言葉を使っちゃうぽんずはきっともう無邪気じゃない。)
だけど、誰かを傷つけて生きてる、そのことを忘れたくは無い。

ぽんずはきっとこれからも誰かを傷つけながら、自分のためだけに生きるよ。

そのかわり、また違う誰かがぽんずのこと見てちょっと和んでくれればいい。 
そんなことを考えた、昨日の夜。
10代真剣しゃべり場。  修学旅行の夜みたいな。
また今度は飲みましょうo(^-^)o
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか文章が上手いですねw
2006/04/17(月) 21:39:02 | URL | ハジメ #-[ 編集]
>ハジメ

まぁ、チョコについて語らせたら、
多分キョロちゃんの会社の入社面接はパスする自信有るしね
(*^_^*)
ほめてくれて有難う☆
2006/04/18(火) 00:22:58 | URL | ぽんず #-[ 編集]
マジ受けてほしい!
てかその能力欲しいな~笑
2006/04/18(火) 19:44:13 | URL | ハジメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/96-ed5f0e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。