ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
寝れないので。
岡山帰りたいー!!!

3月
282828282828282828282828282828日。


私信
>ぐーちゃん(…見られてたら若干はずかしいぞ??)


まりちゃん28日おっけーだって~☆
あ、ぽんずは自分の本名1人称なんかで呼べないわよ~?
ぶりっこ劇場じゃあるまいし


さてさて岡山ばとん。


いいの、やりたいの。


ほーむしーっく…(笑)
岡山バ㌧(○´∀`)σ)∀`)

●  晴れの国をキャッチフレーズにしているが、実は日本で一番晴れの日が多いのは、東信濃地方だという事実には目を伏せている。

黙っててください。
退治するわよ?


●  JR岡山駅の祭り寿司の看板を見ると、岡山に帰ってきたことを実感する。

いえす!
駅弁のハローキティのまつりずしもね☆
食べたこと無いけど

●  新聞は山陽新聞、銀行は中銀。デパートは天満屋。

書道展や、
投稿欄に
お世話になりました。
また帰省したらなにか投稿してみよっかなー。。。

なんと天満屋は…はっぴーなたうん。
電気屋さんと
サンリオショップ、
本屋さん。
3店の合計店員数、
(たまに)1人。

…経費削減しすぎでしょ…(汗)






● 岡山名物ではあるが、ママカリは、あまりおいしい食べ物ではないと感じている。
おいしいよ!
あまりに「ままかり」という特産のお魚が美味し過ぎて
ごはんが足りなくなった結果、
飯(まま)を借り にお隣とかへ走ったそうです。
そっから「ままかり」。
おいしいよね……
食べたい。


● 東京や関西はもちろん、他府県の文化にまったく影響されない。

いやぁ…最近かなーり
関西弁に…。。
「~やからねー」とか普通に出てくる。
だめだこりゃ orz


● 岡山市内では車体がトラカラーの「タイガースタクシー」が走っていると他県の人に話し、うそつき呼ばわりされたことがある。

中高、普通に最寄の駅に居たような気がする。。。
野球よくわかんないからべつにいいけど。



● 語尾を伸ばす。

いえす。。。
のびのび生きて、のびのびしゃべってるから。


● 「西の軽井沢蒜山高原」のキャッチフレーズは、もうダサい。

No!
素敵なキャッチフレーズですw
軽井沢=蒜山なんて..!
ぃぃぢゃなぃのさw
夢ゎでっかく根ゎ深く!!by:相田みつを。

蒜山のジャージーヨーグル食べたい…。
ってか、また課外学習やりたいねーあそこで☆
皆!
おやつは300円までよっ!(笑)



●  今にも壊れそうな鷲羽山ハイランドの乗り物に乗るときは、いつも命がけだ。

あたしが行った6日後に
「強風のため、○ゅーピーコースターがレール途中で運転停止いたしました。
瀬戸内海、瀬戸大橋を眼下に、海抜300メートル(??)
のコースターのレール上を乗務員に誘導されて
渡る観光客6名」

の記事が山陽新聞の一面飾ったときは、
…背筋凍った。





●  「桃太郎ランドってどこにあるの?」と聞かれたことがある。

さすがになぃでしょ?



● 随一の繁華街はイオン倉敷。

確かに。
イオンさいこー☆
まただれか遊んでくださいっ




 


● 岡山大学の北福利施設の愛称が「マスカットユニオン」、南福利施設が「ピーチユニオン」と聞いて、東西にも施設ができるなら「きびだんごユニオン」「ママカリユニオン」以外の愛称が思い浮かばない。

まぁ…ね。
じゃあ将来ぽんずがえらくなって
「ぽんずユニオン」っ☆
(一生ねーな 笑)


● 夏暑くて冬寒いので、街に出るとつい地下街にもぐってしまう。

あぁ!
それぁるかもw
それに番街しか店無ぃしにゃ。w


● 県北では自慢といえばB'zの稲葉さんしかない。

恰好イイよねー☆



● 幼い頃の遊園地といえば「鷲羽山ハイランド」「ワンダーランド」「京山ロープーウェー遊園」だった。

鷲羽山とファンシーランドが遊園地の定番でしたw

ワンダーランドゎ知らなぃょー!・゜・(ノд`)・゜・

京山ゎ今ゎ無ぃょね?
現在ゎ悲しく観覧車ダケが山の上に見ぇますなぁ..。


● 牛乳といえば、オハヨー牛乳だ。コーヒー牛乳が好き。

すき

● 岡山大学の母体は旧制6高なので、広島大学より上だと思っている。

国立なんか受けるひと全員尊敬。。。


● 倉敷市民は「岡山出身」とは名乗らず「倉敷出身」と名乗る。

これなんとなくぅなずける!
倉敷の人って倉敷出身ってぃぅ気がスルw
ぁたしゎ岡山市出身だからゎかんなぃケド。

● ビッグアメリカンショップが他県であまり知られていないことに大きなショックを受けた。

...!!!!!!!!!!!Σ(○д○;)
そぅなの?
嘘だょね?
ぁんなに有名なのに?



● 岡山駅の待ち合わせスポットは噴水、からくり時計、桃太郎ポスト。

はりせんぼんの噴水。
でないと、迷子。
よろしくぐーちゃん。


● 稲葉浩司くんメモリアルロードマップは、かなり恥ずかしい。

ぃぃんぢゃなぃのきゃ?
稲葉さんゎ岡山から発信されたドでかぃ大物だもん♪www


● 倉敷の美観地区は、大きな声では言えないが自慢に思っている。でも、倉敷チボリ公園には哀愁を感じる。

美観地区ゎぃぃトコロだと思ぅょw
NZと姉妹都市なんだったっけ?
美観地区って外人さん結構ぃるょねw
日本の風貌がギッチリ詰まってて素敵な場所だぁょw
大原美術館もぁるしwww

チボリゎ。
微妙だょ?w
なんかすごぃ微妙!
遊園地にゎなりきれてなぃし,でも公園とぃぅにもまだまだな感じがします。
シャッチョさん変わったし。
これからに期待しましょぅ!!!(◎´∀`)σ笑w


● すごい!というのを「ぼっけぇ」「でぇーれー」と表現する。

No!
使ったコトなぃ。
これから使おう(笑)



● 電車の時刻表が暗記できる。

中庄からのくだりなら。
山陽本線で
8分、22分、38分、53分
変わっちゃったのかなぁ??
すごーく懐かしいっ。。。



● OH君の活躍で、にょっきんの影が薄いのが心配だ。

ohくんかわい。


● 「渋川で泳でいた」と言って「え?川で?」と言われたことがある。

海の学習は渋川です。
微妙に渋川の歌、まだ歌えるかも(笑)





● おみやげはやはり、きびだんこと、むらすずめと大手まんぢゅうである。

んだ②!!!
大手饅頭好きすぎてゃばぃ...www



● 晴れの日が多いので、雨の日でもついつい傘を持って出かけるのを忘れる。

いらないことにする。






● 他府県の人に「はよ、しねぇ~(早くしろ)」と言って、驚かれたことがある。

そやあもう。
岡山っ子の宿命じゃがぁ。

● 次に回す人

んだ,これゃったことなぃ人で岡山っ子どーぞ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/23(木) 22:26:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/89-47fa92e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
