ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
近況報告。
幸せー。

「皆一緒に居れて、毎日笑える平穏な日々が一番大事だよ」

最近、こゆ言葉を見かけたのです。
普通にありきたり。
今まで何回もこの言葉には出合ってきたけど、いまのあたしに、
凄く、深く、響く。


昔、あたしが
夢と仲間をビニルハウスに閉じ込めたような、陽当たりのいい図書館で、物語ばかり読んでいたころ、その本のなかにあった、ココロに響いていた沢山の
綺麗な言葉達は、もう段々思い出せなくなってきていて。





もう身体でしみじみ実感しすぎたことしか、ココロのなかには入ってこれないから。
忘れたわけではなく、思い出せない。
あたし自身が体感しつくした思いを表現した言葉でないと、もう…
上っ面滑ってくだけで、残らない。



でも、「皆一緒に居れて、毎日笑える平穏な日々が一番大事だよ」
凄くすごくスッゴク、いまのあたし。



昔とても悲しいとき、「嬉しいこと沢山あった
って書いていたけど、(今考えると相当な自虐ねー)


別にとても嬉しいことがあったわけじゃなくて。
かといって突然泣き出すような悲しい出来事も、最近起こらない。




もうどうしようもなく欲しいもの、も、もう、あたし自身にしか手に入れられないものばかり。
時間だとか、
余裕だとか、
語学能力だとか、
10年使えるパスポートとか(未成年は5年のものしか契約できません)
穏やかな恋愛だとか、
あたしの欲しくてほしくて堪らない未来だとか。



そうつまり、欲しいものしか、もうほしくないってこと。って浜崎あゆみさんが歌ってたこと。


「もしださーん!!」(全国のもしださん、すみません只の言い間違えです)で5分間腹筋痛くなるくらい笑えたこと。

あたし、成長していて、変わってくけど、でも結局根底からこうなんだってこと。

あたしがイイコなのかワルイコなのか、そんなのどっちでもいいから
友達や仲間、大事なひとたちと明日笑ってたい。





あたし、今日も元気で、凄くすごく毎日が幸せ。
気持ちが、最近の京都の気温みたいに、穏やかにゆったりとぽかぽかしてくる気がします。




スポンサーサイト

テーマ:突然ですが… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ケツメイシの詩みたい。
なかなか良いっすね~
2006/03/10(金) 21:44:47 | URL | にっし #4Z7zXAeo[ 編集]
どうしようもなく欲しいものね。
ないよ、私
どうしようもなく欲しいものはないけど、
今突如に死んでも後悔しないよ。
いつだって満ち足りているよ
っていうとちょっとうそだけど
そんなかんじ
って何がいいたいのかよくわかんないけど、この投稿好きだよ^^ってことかな
2006/03/11(土) 03:59:30 | URL | ひとみ #rSB4XtBE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/86-e27b8164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
