ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
「ぽんず」としての1年間。
もうすぐ、ぽんずが「ぽんず」と一部の方々に呼ばれるようになってから、1年が経とうとしています。
色々なことがありましたが、今日はきっとぽんずの記念すべき日。



今日はfont color="#FF3300">、「耐久かくれんぼin梅田」でした。
1年間隠れんジャァとしてかくれてみて、その成果を
素敵な先輩方に見ていただく ということで。
普段に比べて、すっごくハードなスケジュール。


HEP FIVE            (30分)
大阪第4ビル  B2F~1Fまで(50分)
HERBIS ENT           (60分)

全部やりきりました。
しかも全部隠れきり(専門用語でいうと、「逃げ切り」)


ぽんずはやりとげた!!!!!


しかし、ぽんずは実は遅刻した子で…
その件に関しては平謝りですね。ごめんなさい…


まずは、ヘップ。
ここは、凄く可愛らしい春物のお洋服が沢山。
目移りしてしまいそう…
でもでもっ。
「今日はかくれんぼの日なの!
お買い物は明後日にきゅうりとよっしーとデートする時でいいでしょ!」

ぽん's克己心により、お買い物の衝動回避して真剣隠れモード。
かわうそに見つかった時、相当びくーってしたけど、
かわうそも鬼ではないときだったので超セーフ
今回は3つ全て「タッチ制+見つかったひとは鬼になる」ルールだったので、
鬼かわかんないひと見つけたときって、凄くイヤなどきどき感。




おいしいごはんを食べたあとは、
大阪第4ビル。
ここでは本当挙動不審だったぽんず。
だって…隠れるとこ無い!!
必死なって20分くらいは居場所さがし。
あと、ここでお洋服チェンジ。
(ただいつものもこもこ上着を脱いで、サックスのカーディガンになっただけですけど 笑)
かくれんぼしながら、階段のすみっこで
「就職四季報 2006年版」をめくってる、大学1回生の女の子。
(模擬国タスク☆兵庫県の上昇企業をちぇっくちぇっくーっ)
…相当不審者じゃない?
しかし、不審者だろーが何だろーが、逃げ切りは逃げ切り
いえい。




その後、ティータイムに素敵なショコラショップへ。
ぽんずがセレクトしたのはこれ。

P1000068.jpg


手前に、洋梨のゼリーとラム酒のショコラ、
右がショコラマカロン、
中央の2枚がショコラチュイール、
中央左がショコラタルト、
左奥はビターショコラ。
………

これらは、ぽんずがいつも求めている「チョコ」ではなくて、
れっきとした「ショコラ」達。
お値段も相当それなりでしたけど、
でも、すっごくときめいたので充分☆

かくれんぼの伝説の先輩とご一緒させていただいたので、
「就活におけるかくれんぼの紹介の仕方」、歴史のお話など、ためになるお話を沢山聞かせていただいていたので、そのこともありすっごくごきげんになってしまったぽんず。





ごきげんになったところでいよいよ最終ターム。
1時間。
1時間ってきついよ?
ぽんず、普段45分とかでいっぱいいっぱい。
(2005年夏の選手権における1時間かくれんぼ、ぽんずはぐったりしてしまいましたから。)
ま、今回は幸いなことに室内だし。
がんばってみよーということで、かくれんぼスタート。
取り敢えず、髪型少しチェンジ。

…広い!ひろい!ので、鬼は2人。
はじめ、おろおろしていたのですが、
「こんな広いんな見つからないでしょー☆楽に逃げきっちゃえー
と油断し、すっかりリラックスモードになり、スクリーンテレビ売り場で悠長に平井堅のライブ映像をゆったり観賞していたぽんず。


なんと遠くに鬼発見!!!
しかもっ、ぽんずみてニヤリと笑った!!!
逃げな!
鬼2人、ぽんず1人。
はさみ討たれたらひとたまりもないと瞬間判断を下したぽんずは、鬼と目を合わさず、お店のひととお話をするフリをして後ろ向いた瞬間ダッシュっ!!!
しようと思ったけど、店内!
瞬間早歩き!!!


この瞬間が一番どきどきした。
あとは何事もなくやり過ごし、終了を示す全体MLがぽん'sケータイにまわってくるまで平穏に
「国際環境事件案内」めくってましたけど、なにか?
(笑)

第3章のことでわりといっぱいいっぱい…


(そいえば、鬼はなんとぽんずに素で気がついてなかったそうです
ついかくれんぼ中って自意識過剰になって、それが不自然になりすぎて、見つかってしまうというのも充分懸念すべき悪循環なのですけども、
今回は無事でした


というわけで、人生初かくれんぼMVPという称号を
戴いてしまいました。
実は、4月以来すっとあこがれていたプライズだったので
凄く嬉しかったです。
4月から成長できたのかしら、と少し調子に乗らせていただきました。
しかもっ、MVP副賞は、ティータイムのショコラショップのセレクトショコラ



今回の耐久かくれんぼにおいて、1年間の成果を示すうえで、ぽんずが初めてこころがけたこと。
それは、
「納得のいくかくれんぼ」
ということです。
今までは、勝ち負けに凄くこだわってたぽんず。
でも、かくれんぼの楽しみ方ってひとつじゃない。




「一般社会のどさくさに紛れ込み、かくれんぼを実施するにあたって、
自分達が社会にとってどのような目で見られているかということを意識した行動。」

「どうせ発見されるなら、ぽんずらしいお店で発見されること」

「どきどき感に伴う背徳感、ぎりぎり感、一般社会におけるマイノリティーな活動をしているという自覚」


これらが、ぽんずが1年かけてみつけてきたこと。
のなかでも、明文化できるもの。


来年も活動を通して新しい発見が沢山ありますように



かくれんぼに参加された皆様、
この文章を読んでくださった皆様、
お疲れ様でした☆
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`)・・・・ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
かくれんぼ、おもしろそう!!!しかも、ショッピングモールの中でするなんて・・・さすが、京都!さすが、都会!いいなあ♪♪私のとこなんて・・・かくれんぼっていっても、田んぼの多い田舎なんで、大学内ですけど。何か?<笑>いいなー☆それにしても、ショコラとってもおいしそうe-266
2006/03/08(水) 23:20:51 | URL | あいちゃん #-[ 編集]
いや、隠れるとこ探すのも
また修行なんだって!!
田んぼでも学校でも川原でも商店街でもどこでもいいから1回やってみ??
人間の目は、凄く都合良く出来ていて、見えてるとこでも見えてないとこって沢山あるのよ。


ショコラ大好き♪
ただ、あまりにもお姫様な気分になってしまう為、常食とするにはやや危険(笑)
2006/03/10(金) 16:02:09 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/85-306611cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
