ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
ぐっどたいみんぐ
はい。
わかってます。
これ書き終わったら、ちゃんと、やらなきゃいけない役割果たします。
昨夜?
現・ブラジル大使館でぷち議論がなされた
女子高トーク。
今回は「女子高バトン」っ!!



ぽんずと同じ、美しい丘で学んでいた清心ガールズも、

ぽんずの身体に染み付いた女子高属性に辟易しているひとも、

全くなんの理由もなくぽんずは共学だったと思っていた(いる?)ひとも。
ご自由にどうぞ。
(ヒかないでね



ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイーやってみたい人やってない人やってみてください♪♪。゚+.(・∀・)゚+.゚

Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?
中学1年A組~高校3年C組の6年間☆



    
Q2 当時の一番の想い出は?
これ、入試の30分間面接でも聞かれたような気がする。
全部。
とかって答えるわけにいかないから、多分
………ニュージーランド研修 と言ってみる。
羊飼いのお嫁さんになりたい。
字幕無しAll Englishの映画を観たこと。
綺麗なもの、うつくしいものを見ても英検3級レベルの中3ぽんずは
「Oh!」
としか感嘆表現を知らなくて相当くやしかったこと。
ホストファミリーにI love you.と言われたこと。


でも、きっと、The Bestな思い出って、、、
いかに小テストで高得点をとりつつ楽しみ遊ぶか、
いかに「世界史を(捏)造る女性」になるか。
毎日教室のなかで大騒ぎしてたこと。





Q3 一番の失敗談は?

中3、大好きなN田先生の現代文の時間にケータイ鳴らしちゃったこと。
今でも覚えてる。音楽祭、中3Dが皆で歌った
「いつも何度でも」
それのオルゴールバージョンが教室中に鳴り響いて。
あの時泣いてたぽんず(弱っ 
の傍に、うどんと鹿せんべいが居てくれて
心底嬉しかったけどね。
しりとり、まだ終わってないよ?(笑)



   
Q4 面白い先生はどんな人だった?
勿論高3C組我らがたっきーっ
大好きです
今、ぽんずが今いる大学受かったのはこのひとのおかげ。
(春まで恒常的にE判定だったぽんずが夏休みにはC判定まで
成績アップー♪)
結局偏差値用の努力はあまり反映しない入試で成功してしまったけれども。
でも、全くもってそんなぽんずの成績と頑張りに関心を持たず、
偏差値50の大学を志望しても
偏差値70の大学を志望しても
「がんばれー」
としか言わない。
彼にとって大事なもののなかに、
担任の生徒の進路なんか全く入っていないのですから。
受験て自分でやるものなのね(笑)
酒とタバコと家族。
それだけを大事にするシンプルな愛のお方。


たっきーが、卒業のときにぽんずに残した言葉
今でも忘れてません。
「ぽんずには、永遠夢見る乙女であって欲しい」
はい、今でも忠実に夢見がちです


最後に、岡山駅前の電光掲示板に、ぽんずのたっきーに対するラブメッセージを表示させるべきでしたか?(笑)




   
Q5 今だから言えることを一つ

J子ちゃん先生のスカートの趣味は、実は高尚…???
なんとスカートのビニール生地のなかに、本物のドライフラワーがちりばめられてる(実話)やつ。
J子ちゃんの授業受けたことが無い方は、スカートについてどうぞご想像なさってください。



Q6 男子校/女子校のココが良い
バレンタインが楽しい。
体育祭がラク。
「清心ルール」が適用される。
(バレーのサーブ打つ時、どこから打ってもよい。
つまりネット際3cmから打っても入りゃ
特にお年寄りを中心に、無条件に「育ちのよいお嬢さん」視される。
実は先生も頑張れば射程内だったり(ぇ)


   
Q7 逆にココが嫌だ↓↓
嫌と感じた記憶は無いけど、人間関係かなー。
口コミの威力、噂などなど。
人間、闇は1回みとくべきだと思う。
強くなれると思われる。



Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?

…大学だったら今の大学だけど、
中高だったら絶対女子高ってゆうか
あの学園。
彼氏できなくても
田んぼしかなくても
下界から隔離されても
謎な踊りを強要されても
生まれ変わっても絶対またあの学園で、あの仲間達と6年間過ごしたい。
誓える。
    
Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?
わりとおすすめ。
騙されたつもりでどうぞ。
綺麗な嘘で騙してさし上げます


同性しか居ないクラスまたは学校で学んだことのあるひと、
どうぞ。

スポンサーサイト

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
女子高サイコーwwww
ね??www(>▽<)www
2006/02/20(月) 22:09:26 | URL | ぃちぉw #-[ 編集]
それはもう。
女子高ってゆうか、
清心ラブv-10

リズム体操忘れちゃだめだよー(笑)

2006/02/21(火) 01:21:14 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/79-16d21fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
