ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
The Chocolats Days
さてさて、遅ればせながらぽんずもチョコの日々についてのことを書こうと思います。
ぽんずは今年はガトーショコラ焼きました


他のお菓子も得意ではないのですけれども、ぽんずはチョコレートを使ったお菓子を作るのは更に苦手。
理由はひとつ。
材料(チョコレートとかチョコレートとか)からして
すでにおいしい為、材料の状態でひとくち食べたいという衝動を
抑制する自信がありません…


でも、色々頑張ってる仲良しなお友達・仲間に、
いつも有難う。大好きだよって伝えるためにその衝動を抑制し、
お菓子づくりスタート。



しかし。
ぽんずのお台所でショコラ・オ・ムースを作っていたみかんのケータイにメールが。
「今から行っていい?」
…模擬国疲れで病んでる春合宿でれくに
「いまチョコ一緒に作ってて、それを君に内緒にしたいから、来んな
と言えるわけも無く。
バレンタインイヴ深夜、春合宿でれくがチャリで15分はかかるであろうリアルぽん'sルームに来ちゃったー!!(爆)


ね、女の子がバレンタインイヴに何やってるのか、
察してほしかったなぁ
しかも後で聞いた話、以前から「俺らはぽんず達からチョコ貰えるやんなー」
と、確信に満ちたお話をなさってたそうで。
…別に確信持たれたところで、あげるから、
わかってるなら察してほしかったかな(笑)
ま、食べるのは彼らなので彼らがそれでいいのならいいのですけども


更に、ぽんずが材料を量ってるときに春合宿でれくのが鳴り始めるじゃないですか。
合宿でれくは、こともあろうに通話相手のもぎこっかーに
「いまリアルぽん'sルーム。今みかんとぽんずが俺らのためにチョコ作って…


黙れ。
というジェスチャーを、多分ものすごい形相でしたと思われるぽんずに
怯えた合宿でれくは、
「なんて、嘘」

…ああ、意味のない打消し(笑)

もう秘密にしたって無駄なのね、
とやや諦めたわたくしは、午前4時、気を取り直して再開。

しかし。
ぽんずよく考えたらガトーショコラ焼くの初めて。
失敗しないわけがないんじゃないかな。

砂糖とバターが白くなるまで混ざっても、
ゆせんにかけたチョコが溶けやしない。
いらついたわたくしはなんとチョコを電子レンジにかけるという暴挙に。

はい、勿論悲惨なことに。
チョコ焦げてるってば。
しかしそこはぽん'sくっきんぐ。
焦げたとこだけスプーンですくって、不足した分は余ってた生クリームと必殺カルーアリキュールをだばーっ と混ぜて、
まるで何事も起こらなかったような状態へ復帰させる、わたくし。
とまぁ、こんなふうに違法なことを繰り返して完成したガトーショコラ。

ちなみに、このことが懺悔であり秘密です。
みかんにもでれくにも言ってないです(笑)
良い子の皆様は、お菓子作りに「レシピ通りではないこと」なんかしないほうがいいですよ


完成したガトーショコラは男女問わず愛すべき仲間達にプレゼンツ
しかし、ラッピングする時に思いたって、
京都研の現執行部の面々にはお手紙を書いたのですね。
(いつもお世話になってます。有難う。みたいなの)
それをラッピングに封入するところを、
執行部 現総務のみかんに見られたぽんず!!


…またサプライズが立ち消えた。


いやー、なんか、すっごい白々しい「驚いたフリ」してくれて有難う。
…相当むなしす。。。


ガトーショコラ焼いてるそのときは、メレンゲが泡立たなくて、
チョコが溶けなくて、
スイーツに対して殺意すら覚えてしまった(どーん)
ぽんずですが、
やっぱり仲良し模擬こっかーからの
「おいしかったよー」で嬉しくなって、
また来年もなんか作ろー♪
と思ってしまうぽんず。
仲良しっていう気持ちがあれば、どんなお菓子もおいしくなるよね



去年、女子高で迎えたバレンタイン、もとい「手作りお菓子の祭典」
も楽しかったけど、共学のバレンタインもなかなか楽しいことに気がついたチョコレートデイズでした。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん、おいしかったよー☆ガトーショコラも手紙もありがとう♪

ぽんずやみかんはともかく、私は前日の昼間までチョコなんか全くあげる気なかったからねー(^^;)
多分執行部の一番のサプライズは私からのチョコだったんじゃないかなあ・・・


でもとにかくまり坊やみかんに「おいしい◎」って言ってもらえてよかったよ(^^。)

・・・うん。本当は男連中(某2人)にも感想言って欲しかったんだけどね。。。

なんて、私が拗ねても可愛くないのがまたミソだよねぇ(笑)
2006/02/18(土) 00:37:56 | URL | いわもっち #-[ 編集]
コメントありがとう☆
ぽんずは知ってる。
「いわもっちのチョコ、めっちゃおいしかった!」て
めっちゃこそこそ内緒話みたいにぽんずに囁いてきた執行部を。
「本人に言えよ」って言ったら
「あー、まぁ…。」とかって言ってたので、彼は唯のはすかしがりやです。

察してあげてくださいな(*^_^*)
なにはともあれチョコ有難う☆
あれがあったから企業リサーチ諦めずに満足のいく60社以上リストアップまでできました。
あのいわもっちチョコがなかったら、途中でもーいーや…てなってたと思う。
ありがとう。
周りの人間のあったかいキモチによって生活sてることに気付く
チョコレートデイズ。




2006/02/18(土) 01:04:30 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/77-099a8243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
