ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
ネギ信仰
なんか記事書くのお久しぶりです。
ぽんずの隠れファンに心配をかけてはいけませんね(笑)
あのメールによって相当嬉しがらせて頂きました



さて、2月5日から今朝にかけて、リアルぽん'sルームに
怒涛のように お友達が来てくれていました。
(だから記事更新しなかったんだよーと、言い訳を試みる、わたくし。)
…多分20人くらい、この1週間リアルぽん'sルームに遊びに来てくれていたので、久しぶりにヒトリノ夜
なので今、微妙にさみしい…(笑)



Seazyやかたくりこをはじめとする大学の仲良しガールズ、
お姫様の聖誕祭に参加してくれた早稲田・京都研の模擬こっかーず、
模擬国内の旅人を見送るためだけに、わざわざ遠方から遠征してきてくれた癒し系プリンセス、
京都在住の清心ガールズ。
(リアルぽん'sルームは学校から少し遠い場所にあるため、
普段はそんなにお友達が遊びにきてくださらないのですけども、
なんかこの1週間に集中祝撃していただきました



なんか、ぽんずなりに一生懸命おもてなししていたように見えて、
実は、ぽんずはせっせと自己の信仰の布教活動にいそしんでいたのですね。
ぽんずは、意外と信仰心のある子なのです。実は。
2005年秋から信仰しているもの、それは…。。。






ネギ。葱。。ねぎ。。。
です。


スーパーなマリオを操作させたら右に出るものは居らず、
ぽんずの操るボンバーマンを自爆に誘い込むという
巧妙かつ悪質な手腕を発揮するローレンス嬢に、葱を。


模擬国連活動によって「模擬国漬け」というお漬物になりそうだ
と、相当病んでることを言っていた春合宿のディレクターに、
ねぎを。


ぽん'sルームにあるお布団のうち、なんと4枚をも独占して眠りこける元コンタクト嬢にも、ネギを。
(彼女がぽんずの寝る場所を剥奪してくださったおかげで、朝6時くらいまでお仕事がはかどったので、締め切りに余裕を持って文書が作成できましたわー


スープにしたり、パスタの様相を呈しているようなうどんにしたり、
お味噌汁に入れたり、手口は様々ながら、
ぽんずは20人以上にネギを摂取させることに成功しました
(どーん)








ネギは素晴らしいものです。
ネギを食べると風邪をひきません(ぽん'sネギ教典第7章36節より抜粋)


ぽんずは、
「ぽんずのくせに風邪なんかひいてるー」
と、後ろ指さされることを心底恐れている子なので。
風邪なんかひくわけにはまいりません。

このあいだ、うっかり少し「熱っぽいかなー」という兆候を発見したとき、ぽんずの学校内の学生保険センターで薬貰おうかなって、
一瞬考えちゃったのですが。
「いや、ここはネギ教の信者として、薬なぞに頼ってはだめだ!」
という結論に達するまでに5秒。
通常より3割速度増しのチャリ立ち漕ぎで家に帰り、
みそネギ葱ねぎうどんを作って食べて課題レポートの存在を考えないようにして
12時間寝て
朝起きたら
元気でした
ネギ様様です。






ぽんずは普段から薄着(あまり自覚はナイのですが)で、周囲から「風邪ひくよー」とか「ぬいぐるみみたい」(は?笑)
と言われます。
18才の小童には「刺激的」とか言われました。
京都では控えめにしているつもりなのですが、
岡山に帰省した際には、ぽんずがキャミソールやワンピ着るたびに
「エロキャミ」だの「エロワンピ」等と
酷評してくださっちゃって。
ねぇ、モリィ??


ぽん's定義。
お洋服なんか可愛きゃいい。
おサレには覚悟が必要。
でも、それ着て風邪ひいてぽんずの役割に支障来たすのはおばかさん。
よって、薄着でもネギという対抗策を持って、
この冬も風邪ひとつひかない元気なぽんずでありたいと思います。


ここまで読んでくださってるひとはごく少数でしょうけども、
ご精読有難うございました。
いつものように論点がどんどんズレていきましたね。
是非リアルぽん'sルームにねぎを食べにいらしてください(笑)











スポンサーサイト

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
隠れファンです(爆
18才の小童は
まさかまさか某会長ですか?(笑
2006/02/13(月) 15:55:36 | URL | ハジメ #-[ 編集]
爆笑!
んもう、読んでてね、
いったいこの記事のどこを読めば良いんだろう?って考えてしまった(暴露)
なんか誤解を招くようなコメントね(^^;

どこがぽんずの言いたいことなんだろう??ってことよ(笑)

ぽんずの隠れファン気になる~~~e-266
メールの返信はめんどいからご勘弁。
二泊三日ね?了解~☆
マミーにも了解とったし、楽しみ~~♪♪
あ、バナナケーキはわざわざマスターしなくて良いよ(笑)
私はぽんずが作ってくれるスィートなら何でも食べるからv-290
ぽんちゃんの作るお菓子おいしいからねe-266
2006/02/13(月) 18:40:42 | URL | Lily #03RJxdeI[ 編集]
コメント有難う(*^_^*)
>ハジメ
某炭酸飲料の会長についてはご想像にお任せしますわ(*^_^*)


てゆうか「隠れ」ファンで居てくれてありがとう。隠れてないで出てらっしゃい(どーん)
それともぽんずによって捕獲されるの待ってるの?
その場合、おった制とタッチ制どっち希望なのかを明記して、ぽんずを挑発してごらんなさい。
見つけてあげるー(笑)




>Lily
ぽんずの打つ文章なんか全部Lilyへの近況報告(ラブレター風味)に決まってるでしょ?
(*^_^*)
全部Lilyに伝えたいことよv-238(爆笑)
てゆか
私はぽんずが作ってくれるスィートなら何でも食べるから
ぽんちゃんの作るお菓子おいしいからね

まったくもう。
どこまでLilyはぽんずを悩殺すれば気がすむの?
Lilyにチョコあげないバレンタインなんて信じられないけど、仕方ないよね。。。
あ、多分明日朝までにはメールします。





2006/02/14(火) 23:06:59 | URL | ぽんず #-[ 編集]
はじめまして、地元(群馬のねぎ産地)で高校時代までねぎに囲まれて暮らしてきた宇都宮支部長のをまつです。ちなみにいわもっちさんの知り合いです。
会議のアワードで新鮮な地場産ねぎ(根が付いたままの新鮮なもの)をディレク賞にしたり、ねぎをありとあらゆる料理にいれたり、ねぎ収穫実習中、高校や実家でさせられてきたねぎ収穫作業に懐かしさを覚えてしまったり…宇都宮でねぎを信仰しています。
そしてねぎの消費拡大を願っています。あと、中国産ねぎはまずいので絶対買いません! 
ねぎのすばらしさの普及にがんばってください。応援しています。
2006/02/17(金) 16:39:43 | URL | をまつ #448uUUYs[ 編集]
>をまつ先輩
おそらくはじめましてですね☆
この記事読んでコメントくれるのは相当なお方なのだなーと思ってしまう、京都研の新メンです。
いつもいわもっちがお世話になっています。あたしのこともお世話してくださいi-239


ねぎを思う気持ちには研究会も距離も関係ありませんよね!
このあたりにはやはり京都産のネギが多いですが、これからは宇都宮ネギもチェックしていこうと思います。



コメント有難うごさいました(*^_^*)
これからもネギ普及活動にともに勤しみましょう。
2006/02/17(金) 21:34:12 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/75-6446ee83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
