ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
『』バトン
このバトンは少し風変わり。
回す人が『』の中のテーマを決めて、次に繋いでいくというものらしいです。


ぽんずがいただいたテーマは『お菓子』

そりゃそうでしょうねぇ(笑)


Q1.PC、携帯、本棚に入ってる『お菓子』
   ↑
のようなものにお菓子が入ってること自体相当な謎ですが。
…入ってます(どーん)

PC:クリームチーズレモンクッキーのレシピが。
   あまり甘くなかったですね
携帯:かぼちゃの(ホット)ケーキのレシピが。
   またみかん邸に突撃しようかしら(迷惑だ 笑
本棚:ぽん'sルームの定義として、本棚にお菓子が飾られます。
   よって、果物のみかん(人間飾るわけには…
   不思議なかっぱえびせんとか、
   高級なバームクーヘンとか
   マリービスケット。
   冷蔵庫のなかには高級なほうのケーキ。

   が飾られておりましたが、現在は珍しくゼロ。
   女の子が6人も集まってお酒飲めば、それはねぇ




Q2.今妄想してる『お菓子』
  ロイズの高級ブラックチョコ。
  1週間後は一旦北海道に旅立つびゅーてふるガールを妄想しなが   ら。
  ああ食べに行きたい…。

   
   
Q3.最初に出会った『お菓子』
   おばーちゃんがよくおやつを手作りしてくれました。
   多分そのあたり。
   今度実家に帰省したらいろいろ教わらなくては。
   一番大好きなのは、
  「栗の渋皮煮」「芋ようかん」「梅酒かん」
  「スイートポテト」

  全部材料はおじーちゃんとおばーちゃんが丹精こめた畑から採って  きたものを使用した、無農薬有機栽培のもの。
   ああ、実家に帰ったらお手伝いしなくちゃ…(切実)
   ぽんずは草むしりくらいしか出来ませんが



   

Q4.特別な思い入れのある『お菓子』
そうですね、こんなバトンをまわされるくらいですから“お菓子”
にはとっても思い入れがあるわたくしめですが(笑)


特別な、と言われると、「初めて贈り物用に焼いたクッキー」
ですね。
小6のとき、卒業を控えたバレンタインデーに
当時スキだった男の子に手作りクッキーあげた記憶がぼんやりと。
しかも恥ずかしがって、友達みんなにもあげた(笑)
         ↑
(ここらへんがもう…相当ばかばかばか。)
もうぽんずは私立の女子校に進学が決まっていたし、
男の子は普通に公立行っちゃったけど。
クッキーミックス使って作って、すごくまずそうだったけど、
何もしないで卒業はイヤだった…のかな。

そんなことを、昨日の夜スーパーファミコン版「ヨッシーアイランド」
しながら思い出しました。
まっちゃん、もしココ見てたらしみじみしてくれて良いよ。
もう、某町立小学校6年い組の皆にスキだったこと言ってもいいよ(爆笑)



Q5.バトンをまわしたい人
ええと、リクエストで。
あずまっくす →「模擬国連関係のもの・ひと」
みかん    →「インテリアグッズ」
Lily     →「安室ちゃん関係のもの」
ローレンス  →「ゲーム」
Tomy     →the goods of relationship with Mexico

ネタにつまるか時間が余ったらどぉぞ

いわもっち→バトンもーちょいまってください。。。
絶対やるからー!!

 

スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ありがとぉ~~バトン!!!
んー奈美恵ちゃんのこと語って良いの?
いっぱい語っちゃうよぉ~~~~???(笑)
んが、今日は無理です。
頭が働いてません・・・・。
いつもはもっとすらすら打てるはずなのに打ち間違えがヒドイ・・・
ぇ?酔ってる?
んなことはないはず。コメント書けてるもんv-266

いやぁーーーー!!このバトン超楽しみ!!!!
ありがとぅ♪♪ぽんずちゃんe-266

てか、マリービスケット欲しい!!!
大好きなのe-266e-266
関係ないけど、私が思い出に残ってるのは
やっぱ、おばあちゃんが作ってくれたお菓子かな♪♪
バナナケーキとか、インドネシアのケーキとか、シュークリームとか、
いっぱい作ってくれた♪♪

お菓子ラヴe-265
あ・・・また長くなったi-230
じゃぁ帰りまーすv-222
2006/02/06(月) 22:46:23 | URL | Lily #03RJxdeI[ 編集]
あろは~~~☆
久しぶりじゃのう。。
私はやっと試験が終わってレポート8個提出して(まだ2つのこっちょります)ぷっはーーーって感じ。

お菓子いいねーーー私はスイートポテトが好きi-175
久しぶりにぽんずの変わらぬ姿を見とると落ち着くわー私このごろ肩こりが激しくておばちゃんみたいだよv-389
今何とかサークルもまとまりつつあってほっとしとるんよ。まぁまだゴタゴタしてるけど、私は国外逃亡するから私が日本帰ってくる頃にはおさまってるだろうi-232

やる事やったから私は開放感と爽快感をもって明後日からベトナムの山岳民族の人の所にホームステイしてくるぜi-278v-411
なんかネパールは渡航禁止っぽくって国王の独裁下での地方選挙とかいろいろあってあきらめたの(涙)
来年は必ず!!!
あと3月には3週間ほどインド行ってきます。こうして私が物心ついてから14年間貯め続けた貯金とママンが振袖買うために貯めてくれたお金があと一年で底をつきそう。

親にはほんと申し訳ないけどね。でも頑張って今のうちに色んな国をみて将来を考えないとね。これは将来への投資ですよ。うんうん。
まあおばあちゃんはまた泣いてたけどね。。。

とりあえず今怖いくらい充実した日々を送ってんのさ☆11月とかどん底だったけどね。もう乗り切ったから。
ぽんずほんまありがとうi-237色々話聞いてもらったしありがとな!!!

ところで話変わって今日はトレッキングシューズを買いに(ベトナムで山岳民族の人と暮らすため)なぜか秋葉原に朝行ってきました。。

そしてばりんの中では不思議な存在のアキバ先輩(私が勝手に命名)に秋葉原を案内してもらいメイド喫茶に行ったーーーi-87

なんかハリーポッターも真っ青な魔女っ子メイドがたくさん出てきて私が頼んだココアになぞの呪文をかけてくれましたv-405
今日は朝から刺激的。。。

またベトナムの事聞かして~早めによろしくねーーー明後日には国外逃亡しますんで。
楽しみじゃ。またどっきりで京都行くから遊びましょi-184
ふふふふふ・・・

ではまた今度。。。
2006/02/08(水) 14:33:59 | URL | ばりん #-[ 編集]
こんにちは~i-1
もしかして前者は、あの「かんばりん」i-198
かんばりんはパワフルに頑張ってるねi-237同じ元3Dのメンバーとして私も見習わなければ!!i-265
あとテストが明日で終わる~、けどレポートは来週まである~i-228i-184
っで、最後の最後で現実逃避をしにポンズルームにきちゃいましたi-235
ココにきたら、ブログって楽しそうだな~って思うi-80
お菓子といえば、かっきーによくお菓子をもらいにいった!私が<笑>「何か(お菓子)もってな~い~????」ってよくかっきーを見ては言ってた気がする<笑>毎年かっきーからバレンタインにクッキーをもらっていたのに今年はもらえないなんて寂しい感じですよi-238今年は誰にあげるの?i-237
私はバレンタインといわず、いつでも・どこでも・ど~んなときでも(もちろんダイエット中であっても)受け取り可なんで、また故郷に戻ってきたらあいましょう!<笑>
故郷で会うより、京都にいきたいっすよi-237i-38っとまあ、テストが終わったらの話なんですがi-229
そんでは、楽しい時間をありがとうi-221ここはとっても楽しいi-184i-264
ではではi-179
2006/02/08(水) 16:50:42 | URL | あいこ #-[ 編集]
コメレスが遅くて申し訳。
コメレス遅くてごめんなさいi-238

>Lily
いつ京都くるの??Lilyと飲みたいーi-278
ぽんずはLilyのためにお菓子作るの凄くスキi-80i-237
(そんなうまくないけど。。。)

インドネシアのバナナ使ったやつには適わないんだろうけど、(Lilyのお父様が作ってくれた揚げバナナ、すっごく美味しかった!)
日本的なバナナケーキなら練習すればぽんずにも作れるかもしれないから、Lilyが京都来るまでに練習しとくねi-189i-236




>ばりん
いやんお久しぶり♪
今頃はベトナムかな??
ベトナムの足マッサージ30分間400ドンは、なんかもう、ぽんずを昇天i-190させるほど心地よかったi-239
もうお金結構貯まったし、予算が20万くらいにアップしました。
ボルネオ行きたい。
外国マッサージ希望i-199i-237(だって安いもんi-80
ぜひぽんずをどっきりさせる為に京都いらっしゃいませi-237
鴨方産のさつまいもで作ったスイートポテトをごちそうできるように練習しておくわi-179
でも、おばーちゃん泣かした分、お手伝いとか他方からの孝行はしっかりしなさいよーi-279


>あいこさん
いやいやあいこさんがダイエットとかありえないでしょ??i-282沢山食べてもちょこまか動き回ってるうちにカロリー消費するくせにi-278
確かに今年、あいこさんにお菓子あげられないの悲しい。。。。
今年はガトーショコラ焼く予定。
(多分)
意外に焼いたこと無かったりするi-229
あいこさんのお返しのお菓子も楽しかった!!女子高のバレンタインのほうが絶対楽しいような気がする今日このごろ。

2006/02/11(土) 05:12:04 | URL | ぽんず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/12(日) 22:44:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/74-ccc48e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
