ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
★☆非モテバトン☆★
日本のお菓子業界の販売戦略に反抗して.

As I feel against the strategy for sale by Japanese confectionery industory. . .


★☆非モテバトン☆★in English.
島根県の先輩から強奪してきました。

I snatched this baton from Shimane.




Q1.そもそも「バレンタインデー」は日本に必要だと思いますか?
Do you think St. Valentine's Day is necessary for Japan?

もちろん必要です。必要不可欠です。日本式のバレンタインデーは、伝統的なものだからです。
Yes.Of course.It is necessary.
St. Valentine's Day of Japanese is traditional.




Q2.「バレンタインデー」と「夏至の日」とあなたにとってどっちが重要ですか?
Which is more important for you, St. Valentine's Day or Geshi-day, the day of the summer solstice?

言わずもがな、「バレンタインデー」です。
要するに、チョコの日です。
As you know,St. Valentine's Day is.
In brief,the Chocolats Day.




Q3.去年、お母さんにもらったチョコレートはどんな味がしましたか?
How did the chocolate your mother gave you last year taste?

ぽんずは実母には何も頂いておりませんが、ぐー嬢のお母様にぽんず作スイートポテトを献上させていただいた覚えがあります。
I didn't receive anything from my real mother,
I made the Sweetpotates as a tribute for ぐーちゃん's mother.




Q4.チョコレートって甘いだけでおいしくないですよね?
Chocolate is only sweet but no tasty, isn't it?

この質問ふざけてる。
甘くておいしいどころか、ぽん's定義によると甘い=美味しいであるからである。
チョコレート万歳。
This question is crazy.Because Chocolats is sweet equal delicious in my definition.
No chocolats is No Life.



Q5.チョコレートではなくビーフジャーキーをあげようと思うのですがいいですか?
Do you mind if I give you beef-jaki(how do you spell it?) instead of chocolate?

アリだと思います。人間相手なら意表をつけるし、
実家の栗ちゃんは大喜びです。
It is OK. It surprise for human,
It made fun for 栗ちゃんin Okayama.




Q6.ダメな方はチョコレート以外に何にすればいいか教えてください。
If you do, tell me what you would get satisfied.

えええ。
じゃあ愛と真心。それを物体にこめるならば
肩たたき券とかかな。
You know ...
Love and heart in ticket of to give pat to one's on the shoulder.




Q7.「バレンタインデー」に向けて、この期に及んであなたが考えているモテ作戦をこっそり教えてください。
Tell me your plan to become the center of attraction you're thinking for St. Valentine's Day.

いや、秘密裏にやりたいので絶対教えません。
No, I want to celeblate St. Valentine's Day.
So I will not tell you absolutely.



Q8.万が一、今年のバレンタインデーにチョコレートをもらってしまったら、どう落とし前をつけますか?
What would you do if you get chocolate on St. Valentine's day this year buy any chance?

勿論喜びます.
Of course, I'd get so happy.



Q9.最後に、チョコレート業界の戦略にすぎないバレンタインデーに振り回されているヒトへ一言お願いします。
Send some message to those who're only caught by the strategy by Chocolate industory.

振り回されましょう♪
楽しくて甘いチョコの祭典を楽しみましょう♪
ぽんずは、チョコレート業界の手先ですから
Let's have a flutter.
Let's enjoy fun and sweet festival of Chocolats
Because I am a tool of Chocolats Industry.



Q10.【GREEバレンタインデー特集】あなたがほしいプレゼントは?
Which do you want?

ええと…。
ぷちゴスロリちっくな黒リボンぽい髪飾り。
you know...
Accessory with black ribbon in petit Gothic Lolita.



Q11.このバトンをまわす人は?
Who do you want to give this baton?


ええと、じゃあいわもっち、みかん、Lily、おのりぃ、かなこちゃん。
モテモテな5大びゅーてふるガールズ、
キラキラなバレンタイン話よろしくっ

テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2006/02/04(土) 04:29:51 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 編集]
うぁ(>_<)
久々に覗いてみたよ♪って言おうと思ったら、
すごいタイミングでバトンが…w
(しかもEnglish Baton!!)

バレンタインとか無縁ですが・・・
はい、喜んでやらせていただきます(;_;)
2006/02/04(土) 05:06:52 | URL | おのりぃ #Wu4UbH.Y[ 編集]
え・・・
これ、イングリッシュでしないといけないの!??
私の英語力やばい・・・(苦笑)

にしても、ぽんずちゃん、おもしろすぎだから!!!
リーちゃんは笑いながら読んでたよ、あなたの日記。

バレンタインデーまでにはするゎ♪♪
ありがとねv-238
2006/02/04(土) 11:46:12 | URL | Lily #03RJxdeI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/71-e50b7555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
世間はバレンタインムードだというのに、私は今週末を模擬国(春合宿準備&BG執筆)に捧げました。別にいいの。バレンタイン<模擬国≦オリンピックだから・・・(ぇということ
2006/02/12(日) 22:07:14 | le point du jour
