ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
もう1回生も終わり。。。
試験終了。
思いっきり遊んでました。
たいして勉強もしてなかったくせに
ブログの更新が滞ってたのは、リアル世界が遊びにまみれて忙しかったからです。
こんな精神状態で、明日、中高のときのスペシャルアーティストが受験のためにリアルぽん'sルームに泊まりにいらっしゃるのですが、
ちょっとその前に落ち着かなければなりませんねー



1月31日
最後の試験は「現代社会と法」という、大変眠たらしい講義の筆記試験でした。
50点分の論述問題に乙女妄想を書き連ねてやりました。
もうこうなると、成績がある意味楽しみですね。




そして教室を飛び出し、開放感に酔いしれていたら仲良しな先輩に遭遇したので、少し遊んでいただきました。
そこで「1回生終わるの早かったですー」的なお話をしたら
「4回生はもっと早いよ?(ニヤリ)」って言われました。
相当遥かな話に思えましたが、残りの時間を有意義に使おうということですね。
ぜひとも京都に住んでる間に、御所で紙ヒコーキを飛ばしたいものです。ものすっごく。びゅーん!と。




それからまた違う先輩にお会いして、その先輩が自費出版なさった本を
購入させていただきました。
「年金改革~真の民主主義を目指して~」
なんとサインつきです
↑このへん相当なミーハーです
サインと名前も頂いちゃったのですが、なんと「ぽんず」とも書かれてしまいました
嬉しいんだけど、ふ、複雑っ…
今さらながら、なんであたし「ぽんず」なんだろう。
アイデンティティの問題とはまた違う問題であって…。
(以下略




そのあとみかんとカラオケ行きました♪
みかんは島谷ひとみを祭り、
ぽんずは相当コアなケツメイシを歌うというよりむしろ唱え続けてました(笑)

ま、そのまま流れでまたみかん邸にお泊りしたのですけども。
ささやかな幸せをかみ締めるとき。
みかんが食器乾燥機のなかにあったものを、食器戸棚に戻している間に
ぽんずは食器を洗います。
そして、ゆすいだ食器をみかんに手渡し、みかんが空になった食器乾燥機にそれらを戻していくのです。
…なんかもう新婚ちっく(爆笑)
完全に家事分担がなされています。
ぽんずはたまに、みかんとなら結婚してもなんとかやっていけそう とかって思ってしましますね(笑)




2月1日
日付が変わったころ、かずやnn?氏がやってきて、おやつ食べたり雑誌みたりジャズ聴いたり相当なまったりモードになったときのことです。
映画「フライトプラン」のCMがテレビで流れ、
かずやnn?「俺これみたいんだよねー」
みかん「あたしもー♪」
ぽんず「でも今日ってファーストデイ・スペシャルで男女関係無く
1000円だよね☆」
3人「よし行こう
…即決。
朝は一端それぞれ帰宅したものの、CMが流れた11時間後には本当に映画観てるあたしたち。
自由すぎ


「フライトプラン」
ぽんずにとっては初ミステリーものでした
(なんか今まで縁がなく、どちらかというとファンタジー派だったのです)
…ぽんず、素直にうつくしく騙されましたね。
ミステリーって全部あんななのかな?
もう、ぽんずは乗客そのものの心情で、主人公を一番疑ってました。
ジョディ・フォスターの娘が結局どこにさらわれてたのか とかはもう
書きませんが、とてもどきどきさせる映画でした。


そのあと3人でリアルぽん'sルームでまったりと。
ぽんずの生家のさつまいもを使用して作ったおぜんざいが
料理上手なかずやnn?氏にほめられて嬉しかったです。
基本的におばあちゃんの真似っこなのですが、今度おばあちゃんが遊びにきたら作ってあげようと思いました


2月2日
午前中にちょこっと模擬国連のお仕事をして、
また行くんだ、カラオケ(爆)
だって歌がうまいと評判のかずやnn?氏とカラオケ行くの初やってんもーん♪(前日になんか口約束をば…)
電話で彼をたたき起こし、寝起き1時間後の状態でミスチルを歌うかずやnn?氏。
寝起きから4時間が経過しているぽんずよりうまいのがまたむかつきますね
歌うまいひとうらやましい。
かずやnn?氏とみかんとぽんずで6時間くらいぶっ通し。
試験終わったってすばらしい



そのあとは模擬国連 京都研究会 執行部会議に出席するみかんと別れて解散する予定だったのですが。
執行部と仲良しなぽんずとかずやnn?ですから。
オブザーバーとして会議に参加してきました
執行部会議に出席したのは初だったのですが、
皆一生懸命がんばってました。
この人たちのおかげで京都研はまわっているのです。
うーん、有り難い。
ぽんずは、思います。
執行部って、1年間の任期終えたら、寿命3年くらい縮まるんじゃないかなー(どーん)


いつも有難う。感謝してます。
そう言いたくなりました。
でも、口には出さなかったけど、伝わってるよね?




そういうわけでぽんずは春休みに突入です。
ちなみに、ぽんずの脳内が年中春な感じにゆったり休んでいることとは関係無く、リアルに春休みです。
本読んだり
バイトしたり
模擬国連に関係したり
卒業旅行にまとわりついていったり
模擬国連に関係したり
(でも、帰省は絶対するからね!
本読んだりしながら
有意義なものにしていきたいです。


あー今日は沢山書いた!!!
満足まんぞく
スポンサーサイト

テーマ:今日は節分♪ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまぁ~(*^^*)
書くのも、テストも♪♪
私はまだあと3科目残ってるからあんま気軽に遊べない…。
んまぁ、来週はバイトと飲み会(卒業パーティi-194)があるから
まだテスト残ってるよ…?って感じだけどi-229

なんか、みかんちゃんの話を聞いてたら、
みかんちゃんに焼きもちを焼いてしまいそうだよぉ~(笑)
冗談ね(笑)

ぽんずが京都に住んでる間に
私は一回リアルぽんずルームに行ってみたいな♪♪
今のあなたの周りが気になる(暴露)
でも私が行ったらかなりぽんずちゃんに迷惑かかるなぁ・・・
うー、、どうしよ・・・・・。。。

ただでさえ自己中だしな私、、、うん。うん。
でも一回は京都行きたいよねぇ~
家族旅行じゃなくて。

と、思うことをタラタラ。
ぽんずちゃんの記事が長かったので
私も長めコメントをしてみました(笑)

春休み、絶対帰ってくるべよ!!!
私はまだシフトが・・・・・i-241

『うふふ・・・春だね』だって!!
くりんちゃんも春感じてるよi-237
2006/02/03(金) 12:34:45 | URL | Lily #03RJxdeI[ 編集]
何言ってるのー??i-230
ご迷惑どころかalways大歓迎よっi-236


特に春の京都はすっごくオススメ♪
京都のこもの(以前送ったさくらi-267のシールとか)
Lilyスキそう。
あと美術館とか。
後援公園とか。

あーLilyとデートしたいi-175
2006/02/03(金) 18:29:15 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/68-15b9a1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
