ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
格闘苦戦発狂寸前涙愚痴電話、そして現在に至る。
できた。
あ、ぽんずが1週間くらい前から一生懸命格闘してた模擬国関連の資料のおはなしです。

奴の名はヘッダーとフッダーinぱそこん。
いや、デジタル的知識の貧困が憂慮の段階を超えている(大げさな表現でいて、真実な表現)ぽんずも相当非があることは認めざるを得ないが、それ以上に奴らも奴らでわからずやだ。
(ぽんずとディジタル機器なんて、史上最高にクレイジーなカップルね って昔誰かに言われたなぁ…。)




「どう考えてもこれ第3章でしょっ!!
ちゃんとセクション番号まで教えてあげてるのに、なぜ君たちは
企画書全体を第3章にする
or
第3章自体を消去する

というすっごく極端な攻撃をしかけてくるの
何回やっても不毛なイタチごっこか、粘着質の嫌がらせにしか
感じられない!!
何回やっても↑にしかならない。。。
もう、テレパシーでも何でもいいから、頼むからぽんずの指示伝わって?
わかって?
ねぇ?



パソコンの画面相手に泣き落としを図るぽんず。
あまりにも悲しくなったので、自分を慰めるために
ハーゲンダッツのアップルパイのフレーバーを食べて精神的な安定を試みる、ぽんず。
(こういうときのために安い時に買い置きしておくのです。
けしてふっとりとするためだけではありません 笑)



すっごく凄くつらくなって、もういいや、眠ろう。
明日学校行ってオープンパソコンルームに駐在するひとに教えてもらおう。もうぽんずと、ぽん'sアイテム「春学期に修了した情報講座のワード用テキスト」の手にはおえない。。。
って思ってた午前3時半くらい?
模擬こっかーからの着メロ
(ぽんずの陶酔しているケツメイシの、最新アルバムより「願い」)
がメロウに流れてきたので、こんな時間になんだろうと思ったら、
我らが京都研の新会長。


15分くらいフリートーク。
ちょっと元気でました。
いろんなひとが、自分にしか守れないもの懸けて、
毎日がんばって生きてます。
あたしだけが大変なわけじゃない。
自分でやりとげると決めたことに対してうじうじするのは
ちっとも素敵じゃない。
また、がんばろう。
そんなことを思いながら、実は電話中ずっとねむたかったので寝ました(笑)


で、今学校きて、駐在してるひとに相談したら、30分くらいで
解決しました。
ちゃんと指示の範囲を決定してあげると、
ヘッダー君もフッダー君も紆余曲折を経てきちんとわかってくれました。
ココロ、通じ合った。嬉しかった。


ぽんずがこれだけ悩んだんだから、もうきっと大丈夫。
きっとこの戦果はぽんずの新しい力になる。
大事なものが増えたとき、それを守るための技術なり知識になると思う。
そう願いながら、ぽんずは明日 明日
の試験勉強に励もうと思います。
授業であれだけくーくー寝といて単位落とす気ないとは書きづらいですが。
でも、落としません。
落とさないよーに勉強します。
両立は大事です。
両立できてる子は、とってもキラキラな子だと思う。
もっとキラキラになるために、もう今夜はこれ以上パソコン起動しません。
あー自己暗示だった。
スポンサーサイト

テーマ:ムカついたこと - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!
ぽんずは今でも十分キラキラv-353なのに、
さらに上を目指すんだねe-70
さすが~ってちょっと感心して、
うちも頑張らないと、って元気でたi-185
5日を楽しみに頑張るよ!!
ぽんずもファイト☆
2006/01/30(月) 19:05:51 | URL | ゆり #-[ 編集]
おつかれさまー!
ちょっと記事に爆笑!
でも、私も範囲指定なんて思いつかないだろうな。
ぽんずのように格闘してそう(笑)
ありがとう!教えてくれて☆
今度レポ書いたとき試してみるゎv-266

両立・両立・・・・
私も現実世界へと戻りましょうかね(笑)
2006/01/30(月) 22:06:26 | URL | Lily #03RJxdeI[ 編集]
お、おつかれっす∑( ̄□ ̄;)
なんか、私のホームページ格闘と同じ状況になってるね( ̄ロ ̄lll)
パソコンに語りかけても言うことを聞いてくれないあの悲しさはつらいよね・・・・・・・(TωT)
でも、その経験は絶対、
死んでも忘れないから大丈夫☆
今後ぽんずの力になるから。
両立してる女の子はキラキラしてるかぁ・・・・・i-189
私にはもう帰ってこない輝きだよ。
(=もう両立は事実上不可能になってます☆)

明日の試験勉強頑張ってー(*≧▽≦)/~~
その後のv-264楽しみにしてるね(゚∇^*)
2006/01/30(月) 23:18:53 | URL | みかん #bNiuxTLM[ 編集]
ぽんずちゃんお疲れ様!
よかったねーココロ通じ合って...v
よし,むっくもゼミレポがんばろっと...

しかし,面白い記事でした^^;すっごくすっごく!!!
2006/01/31(火) 11:20:55 | URL | むっく #O5eaMtJo[ 編集]
コメントありがとうo(^-^)o
>ゆり
将来に対してアクションを起こしてるゆりは凄くきらきらガール!ぽんずの駄文でゆりがちょっとでも元気になれるなら、ぽんず嬉しい♪5日楽しみo(^-^)o

>Lily
いや、ヘッダーの操作自体はそんなむつかしくないよ。多分ね(;^_^A
今まで目を逸らし続けていたものを、いよいよ味方にしなきゃいけなくなったみたいだ。試験終わったら是非ご一報くださいなo(^-^)o
>みかん
えぇと、今隣で眠りこけているひとに対してコメントするってむつかしいですね(笑)ぽんずもかなりみかんの記事意識して書きました。頑張りましょーo(^-^)o
>むっく先輩
初コメント有難うございますっ!\(^O^)/面白いとか恐縮です~(笑)このようにせせこましく努力は続けていくので、これからも見捨てないでやってくださいo(^-^)o
2006/02/01(水) 03:45:20 | URL | ぽんず #mQop/nM.[ 編集]
かっきー<T0T>私も昨日ワードして印刷しようとして、印刷機のインク入れ替えてたら、その間にパソコンがフリーズ<?>して動かなくなって印刷できなくなって・・・アワワワワだったi-195i-182
では、残りの試験も気合で努力で乗り切ろうi-235i-234
あっ、これは野望なんですがいつかかっきーの(リアル)ルームにに行ってみたいですi-91i-237
ほんじゃぁねi-278
2006/02/02(木) 15:12:15 | URL | あいこ #-[ 編集]
>あいこさん
あいこさん京都スキそう♪ぜひいらっしゃいませv-10

ちなみに今夜は二子の丘の誇るトップアーティスト、たまちゃん氏が受験のため泊まりにきますv-22
いいだろう♪



2006/02/03(金) 03:46:02 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/67-c08d3363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
