ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
歌っておどるおねえさん
ごく一部のかたに心待ちにされている、このカテゴリ。
今日はそっちのほうで働いてきました。
じゃーん。
P1000064.jpg



もちろんぽんず作です。
つまり、ぬりえがお仕事(の一環)でした。

見知らぬヤングな新パパ(…ぽんずと対して年齢変わらないのでは…??)
にちょっとほめられました(笑)
あー調子乗った。
今日も今日とて、
こどもたちと一緒に歌ってきました。
こどもたちと一緒にちょっと踊ってきました。
もうそろそろアニメビデオの内容暗記します。



ぽんず最近こどもに対して感じていた不信感が払拭され、どちらかというとこどもと遊ぶのがすきになってきました。
それがこのバイトで得たものです。
関係ないんですけど、ぽんずはこどもと遊ぶ(遊んでもらう
とき、男の子とか活発な子に対しては岡山方言、女の子とかシャイな子には「~だにゃん」とかで話しかけます。
相当痛い子ですね。
しかもしまじろうって虎にゃのに…。



ぽんずは、まぁ、このぬりえのキャラクターの出演する教育ビデオのおゆうぎの部分
(アイアイ とか 大きな栗の木の下で) を
英語で歌って一緒に踊っておゆうぎするのですね。

で、ぬりえ。
なんかおまけのよーな企画だったのですけども。
大好評でした。

ぽんずはこどもたちと一緒にぬりぬりして遊んでいたのですけども。
正直ボスから「見本のぬりえ」を指示された時、相当ぽかーんでした。
主役のしまじろうくん以外の正しい配色がわかんない…
みみりんもとりっぴーもラムりんも!!
(あ、固有名詞出しちゃってごめんなさい

でも、こどもたちって本当視点がうらやましい。相当自由。
毎日しまじろうのビデオみてるって子たち、それぞれ全然各キャラの色違って、それで嬉しそうにしてるのです。


ぽんずは絶対しまじろうは黄色で、みみりんはピンクで…って
勝手に決め付けていたのだけれども、
元来ぬりえってルール無いんだし。
似せることが目的じゃない。


そのことを忘れかけていたぽんず。
決まりごとなんか無いんだから、空を空色にぬらなきゃいけないわけではないですよね。
虎がピンクであってもすばらしい。



決まりごとがない世界を、勝手に先入観と偏見とゆー名前で片付けそうになったぽんずは、いつまでも夢を見続ける、それでいて現実に足をつけた大人になってほしいですね。
はい。


スポンサーサイト

テーマ:事件は、現場で起きてんだ! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/60-ce49df15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
