ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
再会。
今日は、ぽんずは4年ぶりくらいに中学のときのお友達Mちゃんに会いました。
本当4年ぶり。


中学のときハンドベル部で一緒で。
高校は違う高校に進学して(もちろんMちゃんはベル振らなくなって)
でも。
同じ大学にお互い合格なったのです!!
ぽんずは俗に「隔離されてる学部」で勉強してるので、
同じ大学の1・2回生のお友達は少なくて。



これも運命かなーと思って嬉しいかぎり♪
いろんなことを話したのですが。
彼女と話していて思い出したのは、
「ジョンのエピソード」
ぽんずのツボ。
ジョン…(笑)
中学のとき、Mちゃん、リーダー、さぶ、Hちゃんは仲良し4人ぐみでした。
ただし、ふしぎっ子。
ぽんずから見ても(ぇ?



その4人は、お互いのことを「ジョン」と呼び合っていた時期がありました。
4人全員「ジョン」です。だから、その4人の会話はかなり難解でした。
「ねぇ、ジョンあの話どーなった?」
「ジョンはさぁ、このベル担当だよね??」
「ジョンの手袋さがしてー


Hちゃんがさぶのことを思って「ジョン」と呼べば、
確実にさぶだけが振り向きました。
リーダーがMちゃんのことを意識して「ジョン」と言えば、
確実にMちゃんだけが反応していました。
さぶがMちゃんのことを考えて「ジョン」と呼べば、
確実にMちゃんだけが対応するのです。


…どんだけ以心伝心なんですか
ぽんずには誰が誰のこと呼んでるのかさっぱりだったよ?


とりあえず、彼女たちの友情ぱわーは未知数です。
そんな不思議なお話ですた。
…しかも、なぜ「ジョン」なのかは今でもぽんずは知りません(笑)


もしMちゃんがこの記事読んでくれたなら、真相のコメントお願いします。ただ、ぽんずの目にはこゆふーに映ってます(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ:まったりと - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
私も
昔、ミカって友達と「みーちゃん」って呼び合ってて、周りから不思議がられてた覚えが…(苦笑)
※私の本名わかるよね??(汗)

久々カキコのため書きたいことがいっぱい(>_<)
あ、デジペットかわいいねぇ♪私もやろうかなぁ~
って絶対変な子に育つから自主規制…w
2006/01/19(木) 05:43:42 | URL | おのりぃ #Wu4UbH.Y[ 編集]
>おのりぃ
コメント有難うv-238
もちろん本名わかるよーi-229ばれてないとでも思ってたの(ニヤリ)

おのりぃもデジペット?もしくはめろめろぱーくやろうよー♪
そして「深夜コーカス」とか「模擬こっかー」とか模擬語を覚えさせるくらいにする。
…デジペットまでも模擬こっかー(笑)
2006/01/19(木) 19:34:48 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/54-2fa9598e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
