ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
牛乳ビン2本分の…
血を、提供させていただきました。
ぽんずが偏愛している「献血」とゆー行為です。

今日は梅田に行ったのですが、ぽんず初梅田とゆーことで。
ちょっと早く着きすぎたなー あら献血車だわ 運命ね
というわけで、ぽんずの鉄分豊富なA型の血液を400mlさしだすかわりに、ポカリとお茶とかジュース、水分をおそらく400ml以上いただきました☆
血と引き換えに飲むドリンクはおいしいわー(笑 素)
これは記念品に頂いた、ホワイトバンドならぬレッドバンド。

P1000056.jpg


…ぽんずはいまいちホワイトバンドまだ信用しきってないですけど。
このレッドバンドは献血された人限定のものなので。
一番ぽんずに合ってるバンドじゃないかと。。。
文字色でも、献血車のなかで思ってたこと。
皆、「献血」って聞いて素通り+目もあわせないひと多すぎ!!

16才以上で40キロ以上あれば出来る、かなり手っとりばやい人助けなんだって!!
しかもそんな痛くないよ!
痛いイタイとか思ってるひと、先入観!
保育園のころならいざ知らず、高校生以上が恐れるよーな痛みじゃないし。


例えば、もし誰かが大怪我をして、手術する際に大量の輸血を日本赤十字から受けたとします。
けれども、一回輸血されたひとが再び献血することは出来ません。
その誰かは、恩を受けっぱなしにしておかなければならないのです。

…そんなのなんかきもち悪いやん(素)


だからぽんずは、今献血しておくのです。
将来大怪我したとき、気持ちよく赤十字さんから血液がいただけるように。

みなさんもどうですか??
お菓子とジュース食べ放題の献血ルームにご案内しますよ??(にやり)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
私は…
むしろ血が必要な人間です(爆)
でも、本当に貧血検査で血を抜かれて貧血になるような奴なので、人様に血を分けることができません(;_;)

ドンマイ、自分…
2006/01/08(日) 03:33:04 | URL | オノリー@まだ実家 #Wu4UbH.Y[ 編集]
>おのりぃ
コメント有難う♪
貧血大変だねi-201
なんかあったら、めっちゃ大ざっぱなA型のあたしが血液あげるね☆
でも、あたしからの輸血が必要にならないくらいの健康な生活のための自助努力はお互いがんばろ♪

ただでさえ不健康なサークル活動してるんだから…i-278
2006/01/08(日) 20:31:54 | URL | まり坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/43-1083c791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
