ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
ただいまー☆
文字色今日ぽんずは京都に帰ってきましたー(だって午後からバイトやもーん)
一週間岡山に帰ってただけのわりに、かなーり充実に遊んでました
ぽんずの超勝手な都合のもと、ほぼ毎日まいにちとっかえひっかえ可愛い女の子を連れまわして、いろんな街行って遊ぶのは楽しかったです☆(ニヤリ)
それにしても皆かわいくなっています。
変化がないのはぽんずだけのようです[emoji:i-232泣]


やっぱり、なんか街あるく度、岡山の一歩一歩がいろんな意味できらきらきらきら。
ぽんずは今回、岡山市、倉敷市、福山市で遊んでいたのですけども。
ぽんずは主にその3都市でいつも遊んでいたから、いい思い出も悪い思い出も、その時悩んでたこととか、とても思い出してしまうのです。


以下、ぽんずが18年間育ってきた町の様子をごらんになりたい方どーぞ。






P1000026.jpg

ぽんず生家の眼前にそびえる山です。
下らへんはぽんずの祖父母の畑です。
360度見渡すかぎり、山と畑と田んぼです。
夜とかほんとに無音状態です。
星が綺麗です。何年か前までは「日本一大きな」天文台があった町です。
田舎ばんざい。
そう、たとえうっかり気をぬくと、ケータイの電波が届かなくなるほどの田舎だったとしても。
田舎ばんざい。
たとえ、桜の木がイノシシによって倒されたとしても。
田舎ばんざい。




P1000035.jpg


ぽんずの秘密基地からみた、同じ町のちょこっと市街地です。
ちびぽんずの気配に溢れる町。
このなんの変哲もない、平均年齢が年々増加していく、人口2万人の小さな町です。
この秘密基地は、昔の城跡です。
この写真をもとに探してくださっても結構ですが、手すりのない自然の断崖絶壁なのでくれぐれも気をつけてくださいねー
スポンサーサイト

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
おかえりー
いいねー「田舎」あるって♪
自分は都会大好きだし、田舎では生きていけない。
最期の時も都会で迎えたいんだ。
でも、、もし、田舎で生まれて
田舎で育って
田舎で人生を終えていたら
それはそれでおだやかで、幸福にみちた人生をおくれたんだろうと思うと少し寂しい。
2006/01/06(金) 03:38:14 | URL | ひとみ #rSB4XtBE[ 編集]
いいねぇ~^^
今度は私も自分の地元紹介してみようか!??(笑)
でも自分がどこで生まれたかもよくわからない子だから
それはちと難しいかね(笑)
あぁ~なんか、いいなぁ~~~
私は田舎大好きっ子だからね。
都会は少々恐くて(苦笑)
ジャカルタなんてかなり恐くて・・・・・。
自分が産まれて育ったとこだとは思えないよ>ジャカルタ。。。
2006/01/06(金) 10:57:15 | URL | Lily #03RJxdeI[ 編集]
合併された。。。
私の実家がある「田舎」な村は5日前に隣の市に合併吸収されてしまいました。なんとなく嬉しいような、でも寂しいような・・・
あ、GREEの方、私のページもリンクがかな~り充実してきたのでまた遊びに来てねー☆
2006/01/06(金) 21:04:59 | URL | いわもっち #-[ 編集]
コメントありがと☆
>ひとみちゃん
ひとみちゃんは都会でも田舎でも有能にうまくやっていくと思いますがi-278
でも、誰も自分以外の人生を送ることは出来ないから。
都会に住んでいる今、
都会に住んでいるであろう未来、
大事にしてねi-228

>Lily
ジャカルタ紹介してみてよ~i-278単に好奇心だけど。
でも、「田舎」とか「故郷」って、自分の基本的な人格が形成されたとこだと思うんだよね。
ぽんずが偶然生まれたとこも育ったとこも一緒なだけで。
Lilyの「田舎」は三原でもあるんじゃないかな。
ぽんずも都会コワイ子です。
コワイものほどどきどきi-176しますが。

いわもっち>
ぽんずの町も今年の3月に合併されるよ。かなり寂しい。
ぐりーとぶろぐ(これね)とみくし。なんだか引きこもりになりそう♪楽しく閉じこもることを目標に、日々せせこましく生きていきたいと思うわたくしでした☆




2006/01/07(土) 01:45:57 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/42-2ffebe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
