ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
星空デート☆
今日、卒業以来会えてなかった幼なじみと地元デートしてきました。
たいてい彼女と遊ぶのは、町のすみっこにある小さなレストランか、ぽんず生家、もしくは専ら屋外でぽんずの愛犬栗(くりん と読みます)
ちゃんと散歩がてらつらつらつらつら喋りまくるのですが、今日はなんとなく、星が見えるような時間帯のお散歩コースでした。
いろいろなことを話しました。

家族のこと。バイトのこと。大学のこと。
将来に対する不安。
(だって来年ぽんず達成人式…ぽんずが成人
18年間生活してた小さな町は、今でも星がうつくしいこと。
(だって、何年か前までは、日本で一番大きな天文台があった町ですから
彼女の遠距離恋愛の関係が継続されていることへ対する賞賛。
(う、うらやましす…てゆうかむしろスゴイ



よく考えたら、ぽんずは彼女との付き合いが一番長いのです。
ぽんずも彼女も、この春進学に伴う引っ越しをするまでは、18年間引っ越したことが無く、同い年の女の子で近所とゆー理由で、毎日一緒に居ました。まぁ、性格は全くと言っていいほど似てないのですが(しっかり者の彼女と、特技ぼんやりなぽんず)それが仲良しな秘訣なのかもしれません
言葉というツールの存在すら知らなかったころに友達になったんだとおもいます。
保育園から小学校まで同じ学校に通っていたのですが、ぽんずは私立の中高一貫のミッションスクールへ進学をきめ、彼女は中高とも地元に進学しました。
ぽんずの大学は京都で、彼女は大阪です。


それでも、今日みたいに再会した日は会話が終わらなくて困ります
こんな素敵な19年越しの関係、うらやましいだろう
(えっ これは単に幼なじみ自慢だったのかしら笑)


スポンサーサイト

テーマ:わからない事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/38-b7690a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
