ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
お正月らしさ
今日は大事なひと達に会いに行きました。
まずは、いとことその家族。

母方の祖父母邸に新年のごあいさつ+(お年玉をいただきに…
祖父母ともに健在なようで安心しました。
おじさまは、本当は某システム会社に務めているくせに、未だにぽんずに対して「僕は、世界に大豆の素晴らしさを啓蒙するための雑誌『週刊DAIZU』の編集長なんだよ」と去年と変わらず言い張っています。
ぽんずが楽しみにしてるのは、そんな週刊DAIZU編集長を父にもつ、9さいと5さいの兄弟です。ぽんずのいとこにあたるのです。
…彼らのことを、ついこないだ生まれたような、まるでおばーちゃんのような感覚をもつぽんず(笑)


今日は一緒にドラえもん年末スペシャル(録画)を観ました。
(ぽんずは声優についてごちゃごちゃ意見を言うより、新生ドラえもんとして楽しめばいいと思ってるのです。)
ぽんずが観たのはのび太たちが竜宮城へ行くお話なのですが、
ドラえもん達がタイムマシンの話から相対性理論へ論題を発展させ、ジャイアンが民主主義という単語を使用してドラえもんを論破していたことに対して近年のドラえもんはためになるなぁ」と思いました。
でも、9さいも5さいもその単語たちについて理解はしていないようでしたが(笑)
ま、楽しめればイイとゆーことで。
それ観ながら、9さいのお兄ちゃんに折り紙を教えてもらいました。
ぽんずは、折り紙とゆーか工作、指を使って作り上げるものが相当苦手です。つまり不器用
いままで折れるものはといえば、
鶴(お見舞いなどのときは、必要ですよね
紙風船(大学の授業FYEで、ぽんずのみこれ折りました
だったのですが。今回新たにレパートリーに
かざりばこ(おやついれに最適)
が追加されました
もう嬉しくてどーしよもなく、折り紙を特技だとする友達に写メで「かざりばこ折れたほめてしたところ、「この調子でサンタさんとかアンパンマンもがんばれ」という返信が返ってきました
そうですね。現状に満足するのではなく、常に向上心とそれに伴う努力を忘れてはいけません。それは折り紙でも日常でも役職でも同じだと思います。

2006年はアンパンマンを目標に努力し続けようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

テーマ:今日の喜び! - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/37-cdd33d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
