ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
女の子ばんざい。
今日は岡山第2の街、倉敷で遊びました☆
会った瞬間かわいかったです

一緒に遊んだMちゃんが。
一緒に遊んだMちゃんが。
一緒に遊んだMちゃんが。
+Mちゃんのお洋服が。
ぷちゴシックロリータでした。

リボンのついた髪かざり(注 髪どめじゃないの!本当に何の意味も持たない純粋なかざりなの!)
きらきらなボタンのついたジャケット、
きりかえの可愛いフレアスカート、
タイツにショートブーツ。
首のところで蝶々結びする必要のあるグレイのシャツを除けば全てブラック。

かわいいかわいいかわいいいかわいいかわいいかわいいかわ(以下略)

以下、ぽんずのお洋服に対するアツイオモイが気になるかたどーぞ。
なお、「ぽんずは鮮やかなドラえもんカラーのジャージでも着てればイイじゃん」と思った方は、ある意味真実だけど、普通に真実だけど、
この記事の続きを読む代わりに、
いますぐその場で、街でウワサの、例の丘で盛んな、例のリズム体操を踊りなさい(命令)
あ、記事の続き開いてくださってありがとうございます(驚)
(よっぽどリズム体操踊りたくないのかしら

別に、ぽんずが明日からビジュアル系のメイクをばっちりキメて、上から下まで全身ヴィヴィアンにするとか言ってません。
そうする気もお金も今んとこ不足してます。

でも。
「女の子らしい可愛いお洋服」って素敵じゃないですか。
最近素直にこう思えるようになりました。
リボンとか、ひらひらとか、ワンピースとか、キラキラとか、りぼんとか、首で蝶々結びとか、ワンピースとか、青っぱなのチョッパーとか(ぇ?)、フレアスカートとか。

そう、例えチャリ交通のとても盛んな京都でそんなもん着て、激チャリしたら相当寒いことが想像に難くなかったとしても。

…かわいいものはかわいい

街でゴスロリなお洋服着てる女の子って、目立ちますよね。
でも、他人に注目されてでもその恰好貫きとおす、自分が素敵だと思ったものそのまま素敵と表現することを怖れないその心意気、ぽんずはそれこそが素敵という言葉の真骨頂だと感じるのです。

特に、倉敷なんぞとゆー、あまり若者がニュートラルなデザインのお洋服を着るのを受け入れない土地(まぁサクっと表現すると、良くも悪くも保守的な古い街)でゴスロリに挑むMちゃん。
ご両親に反対されても自分を貫きとおし、学校にもその「信念」を着用していくその姿。
まじで素敵。かわいい。
自分の信じてるもの、大切なものをごまかさないMちゃん。
きっと、本人は「そんな大それたことしてないよーかわいいお洋服着たいだけだよー」と言うでしょう。でも、だからぽんずはMちゃんが大好きなんだけどなぁ



以前、まったくゴスロリに興味関心がなかったころ、かなり冗談でもぎこっかーに質問したことがあります。
「ね、ぽんずが突然明日ゴスロリで学校きたらどーする??」

みかん「びっくりする」
元トルコ大使「ヒく」
元NGO代表「きもい」
かなり元きゃなだ大使「またなんで!?」

相当予想通りの反応でしたが。まぁ当時は普通に冗談だったわけだし。

でも、Mちゃんの「かわいいものは素直にかわいいよね」という態度にいたく感銘を受けたぽんずは、Mちゃんとおそろっぽい黒いりぼんの「髪かざり」を探しだし、学校とかに普通につけていくことでしょう

ま、服装ばかり女の子らしくなってもね。
ちゃんと中身もそれに伴うエレガントを身につけなくちゃ(例えばちょっっぴり調子に乗る、某2000円氏を黙らせるための蹴りは、大人な態度でひっこめる 等)
とりあえず2006年はがんばろーっと
スポンサーサイト

テーマ:これいいなぁ。。。 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント
この記事へのコメント
初のコメントです★
源氏名として、ここでは『桃華』とさせていただきます♪私がMちゃん本人です(笑)今日は元旦早々【福袋】を買いに走ってきました!大好きなブランド『BLACK PEACE NOW』のものです♪始発の電車に乗って、並びました☆そして開店と同時に猛ダッシュ!!普段ノロマな私も、こういうときだけは誰よりも早いんですねσ(^◇^;)
無事GETでき、中身も欲しかったものばかり★★★これでまたゴスロリなお洋服が増えました(*^_^*)
ゴスロリとヴィジュアル系バンドは私の生きがいです!そんな私を理解してくれるぽんず、大好き(^з^)-☆Chu!!またおデートしましょうね♪
2006/01/01(日) 18:18:22 | URL | 桃華 #-[ 編集]
桃華>
コメントありがとv-238
福袋GET+2006年心からおめでとうv-266

今度会えるのは春休みかなぁ??福袋のなかに入ってたであろう可愛いお洋服着てみせてねv-22
あたしもお年玉で黒系のワンピ買うことにしたから、春休みはそれ着てまた遊ぼうねv-238

こんなぽんずを2006年もよろしくーv-274v-10
2006/01/01(日) 19:40:31 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/33-12c47c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
