ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
懐かしい街
「ご気分はいかがでしょうか??」
「絶好調ですっ☆」

警備員さんに本気で心配されてしまいました

今日、ぽんずは3ヶ月ちょいぶりに故郷の岡山に帰省しました。そして、中学からずーっと仲良しのGちゃんと岡山駅で遊ぶ約束をしていたのです。
高速バスの到着する岡山駅から地下改札へ向かう途中、ぽんずは恐ろしいことに気が付いてしまったのです。
キャリーバッグの鍵が開かないっ!!
ぽんずのキャリーは番号式で、今朝はきちんと番号を会わせたら開いたのですが、なんと壊れたのかしら??
とりあえずどー頑張っても開かないのです!
キャリーのなかにはGちゃん宛てのおみやげがもんまりと
入っているし、そもそもお洋服もレポート書く用のフラッシュメモリなど、大事なものもりだくさん。

「あ、ぽんず、久しぶり…」
「Gちゃんどーしよキャリーが反応しなくなちゃった
ぽんずがとりみだす度、いつもなんとなく収集をつけてくれるGちゃん。しかし、今回ばかりは謎に開かず・・・
仕方ないので百貨店の階段で、なんとかキャリーをあけようと階段に座り込んで必死に試行錯誤してたら目立ったらしく、警備員さんに冒頭で述べたような心配をかけてしまったようです。

でも、なんかもう久しぶりに会うので、そんなばかばかしいハプニングすら楽しい。何が起こっても楽しい。箸が転がっても楽しいお年頃とはこういうことなのかしら。

そのあとも開かないキャリーをガラガラ引っ張って、プリクラ撮ったり不思議な雑貨屋さんのぞいたりもんじゃ焼きのたべほーだいに行ったりしました。
色んな話をしました。
プリクラの機種の多さに圧倒されました。
なんとチョコバナナのもんじゃ焼きが、本当意外においしかったです

その後、ぽんずの生家(県庁所在地の岡山市からJRで片道570円もかかってしまう程遠い)で、ぽんずの祖父の不思議道具のうちの1つである、不思議なハサミを使って鍵を破壊するぽんず。
P1000053.jpg

これです。それにしてもぽんずの祖父はなんでこんなもん持ってるんでしょう。滝汗。



みなさんもキャリーバッグには気をつけてください
スポンサーサイト

テーマ:年末年始 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私は…
帰省してから、新しいキャリーバッグ買ったょ♪

無事、帰省できたようで何より…
小動物との衝突はなかったみたいだね(苦笑)やっぱ長野だけかぁ~↓↓

岡山が懐かしい…また行きたいな☆
2005/12/30(金) 03:27:13 | URL | オノリー@実家 #Wu4UbH.Y[ 編集]
ぽんず先輩
ぽんず先輩は料理上手♪♪クッキーおいしくて食べすぎましたぁぁ(ж´∀`)ぐーの妹もおいしいクッキー作れる様になりたいデス☆★
2005/12/30(金) 10:51:20 | URL | ぐーの妹 #-[ 編集]
まだ胃が苦しい・・・。
とりあえず、キャリーバッグが開いて何よりです。次の鍵はちゃんと開くことを自分だけではなく、家族に確認してから付けてね!!そして、説明書も家族に持っててもらいなよ。

ぽんずはもう消化されました?私はまだまだ消化されてないようです・・・。今日はしばらくご飯いらないや。今度行く時はほどほどを心がけて行こうね~。
2005/12/30(金) 10:57:44 | URL | ぐー #-[ 編集]
コメント超ありがとー♪
オノリィ>
え、オノリィて本当いろんなところに行ったことがあるのね!!(驚)岡山も懐かしいの!?
ぽんずは小動物を見かけると故意に猛ダッシュです。だからぽんずは小動物が大好きですが、たいていの小動物はぽんずのことが嫌いですv-39
今度一緒に岡山行きたーいv-238

ぐーちゃんのスイート妹>
こんな謎ブログに遊びにきてくれて本当ありがとうv-22もうね、はずかしいより嬉しいの気持ちが先行してる[絵文字:v-81でも、これが大学生の日常かぁ…と大学生全般に対して失望しないでねv-238笑 そしてこれからも受験勉強の息抜きにでも是非遊びにきてねv-10春休みはぐーちゃんと3人で遊べたらいいなぁv-266
ぐーちゃんならまだしも(ぇ)スイート妹がぽんずのクッキー食べておなかこわさないように祈るぽんず先輩でした☆

ぐーちゃん>
ぐーちゃんとの初マリオは楽しかったよ。多分時間が許せばあたしたちはあのさびれた風情あふれる商店街の路上で何時間でもファミコンできてたと思うし(笑)
次は岡山に1日中居れるようにバイトも頑張るので、是非ゼヒおいしいケーキ屋v-274さんに連れてって下さいませ☆もちろんぐーちゃんが京都来てくれたら直でホットなマンゴージュースのお店に行こうねv-238そしてぐーちゃんの心意気みせてくださいv-10
2005/12/31(土) 01:05:37 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/32-a5c31cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
