ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
今年最後の…
ええと、知る人ぞ知る なのですが、ぽんずは、かくれんぼ同好会という組織に所属している隠れんジャァなのでございます。
むしろ、ぽんずというのも単なるあだなでは無く、なんとかくれんぼをする際に使用するコードネームだったり(笑)

というわけで、今年最後のかくれんぼに参加してきました
今回の隠れフィールドは、なんとぽんずもたまに利用する寒梅館という教育施設です。

普段の使用法としては、
1階と7階のオサレなカフェを利用したり、
新聞が読めたり、
男子禁制のパウダールーム(たんにお化粧直しのためのお部屋ですね。洗面台とかドレッサーとかある)があったり、
広い畳のお部屋で寝っころがったり、
無料で診療+薬が処方して頂ける保険センターを利用したり
パソコンしながらごはんが食べれたり
映画鑑賞会が開催されたりしています。

しかし、その便利な便利な寒梅館が、かくれんぼフィールドとして利用されたのは今回が初めてではないでしょうか
しかし、生憎今日は寒梅館が閉館していますた。
どうしようかしら 場所変えて御所とかでかくれんぼするのかしら などど思っていたところ、ぽんずと同郷の素敵な先輩の一言で、なんと外観のみでかくれんぼをすることが決定いたしました○

…。寒っ!!!
真剣悩みました。だって隠れるとこ無い!寒い!
おろおろおろろ…。

ぽんずの最終的な隠れ場所は、やっぱり秘密なのですが(笑)
(どしても気になるかたはぽんずまで直接どーぞ
参加メンバー8人+鬼で、ぽんずは5番目に発見されてしまいました。。。んーまぁ、そこそこの順位ですね。

でも最後まで見つからなかった(専門用語で逃げ切りといいます)
偉大な先輩方もいらっしゃって、本当ぽんずはかくれんジャァとしてまだまだだなぁ ということを痛感いたしました。


その後は、違うサークル(ぽんずは加入してない…)のボックスで、1年のかくれんぼを労うための忘年会に参加しました。お酒飲んだりおやう食べたり、「かくれんジャァかるた」作成のための文言を考えたり、肩をもんでいただいたりしました☆

なんか、このような隠れ家的な場所で、段々素性や本名がばれてくる位仲良くなってしまった隠れんジャァ達とお酒を飲むのはたのしいものです。

かくれんぼを通じてぽんずに構ってくださったかくれんジャァの皆様、今年1年ありがとうございました☆
来年はもっと本腰入れて隠れますので、どうぞよろしくお願いいたします
目標はずばり、選手権入賞です(言うのはタダだ!)
新幹部の方々、ぽんずも精一杯協力しますので、これからもよりよいかくれんぼを模索し続けていきましょう☆

そして、隠れんジャァでもないのにこの記事をここまで読んでくださった奇特な方々にも最大級の感謝を表明いたします。
ヒかないでくれてありがとう


スポンサーサイト

テーマ:ビロ―⊂(´д`⊂ )―ン - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/31-c2edb4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
