ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
師走だし多忙
ここ数日、なぜかぽんずはバイト運に恵まれて(悲)、ずーっとバイトしてました。
たまに、「何やってるの?」と不審がられるぽんずのバイト。
定期的にシフト入ってるのは、ただの喫茶店だってば…。。。
(「しましまとらのしまじろう」は、本当稀に…。
またそれはしまじろう関係で働いたときにでも書きますよ。)





この数日、元気に喫茶店で働いてきました。
「1000年前は」日本で一番大きかった通りに面した、こぢんまりとした喫茶店です。

容赦なく厳しいマスターと、優しい奥様のご夫婦で経営なさっている喫茶店で、数種類のケーキとさっくりとしたクッキーをお店のなかで毎日焼いてます。金欠なぽんずのおすすめはタルト系。りんご・洋梨・栗のそれぞれタルトはなんと300円払えばおつりがきます(*^_^*)でも今おいしいのはいちごのタルト。360円だけど、見た目がとっても可愛らしいのですー

そして個性豊かなジャム達。これも普段お客様が少ないときを見計らって煮詰めているのですが、ほんとにおいしい
(たまーにマスターがひとくち食べさせてくれるのです)
富有柿とゆず、巨峰とか二十世紀梨のジャムなんか珍しい+そゆのがおいしかったりするのです。
や、苺のジャムなんかも苺がごろっと入ってて相当胸きゅんなんですけども。

一番の不思議メニューはホットのマンゴージュースでつ。
いや、ホットでマンゴーて一体…。ぽんずはここで働きだしてから三ヶ月ほど経つけど、未だ挑戦者は現われず。。。
挑戦者、求む。


そんな喫茶店でのぽんずの働きをごらんになりたい方どうぞ。


ここでのぽんずはウェイトレスとして働いているようです。
まぁ、基本「やれ」いわれたことをなんでもやります。
食器洗い、注文とり、食器洗い、梨の皮むき、ゆで卵の殻むき、食器洗い、掃除…というのが今んとこメインですが。

ぽんずはまだまだ「効率的な働き」が出来ていないです(どーん)
いちいちあせあせしすぎるし、先の物事の目算を立てて動けないために、無駄な動きが盛りだくさんです。
だからマスターに厳しくされてしまうのです。
まぁ、リアルぽん’sルームから徒歩で行けるため、4年間は続ける予定なので、そのうち慣れるでしょー(ら、楽観的…


ちなみに5のつく日はクッキーが20%オフで、10がつく日はケーキとジャムが20%オフなので、ぜひどーぞ☆
ぽんずも今日、実家への手みやげ用にちびジャムの詰め合わせを買いました♪おばーちゃんが喜んでくれそうなので。

みなさんは実家へのおみやげなんにしますか??




テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ジャム美味しそうだね~。
今度ぽんずのバイト先連れて行ってね。ぜひともホットのマンゴージュースに挑戦してみたい!!(←無謀)っていうか、むしろホットマンゴージュースおごるから、ぽんずが飲んでv-238私は一口もらうだけで十分だから(^v^)
2005/12/21(水) 21:53:54 | URL | ぐー #-[ 編集]
え。
コメントありがとぅ。
てか、え、それはぐーちゃんの役目でしょv-81ぽんずの食べられないもの(トマトやきゅうりやビスマルク←えっ)に対処するのがぐーちゃんの役どころ(笑)
今度ゆずのクッキー食べさせてあげる~♪
2005/12/21(水) 23:49:39 | URL | ぽんず #-[ 編集]
ななっ
二月に大好きな町、京都に帰るから(出身地じゃないけど)よってみようかな。

そうそうリンクOKだよ
2005/12/22(木) 02:11:41 | URL | よーいち #zWOVatjo[ 編集]
きゃー!!!
あ、ありがとう!

二月にはぜひ京都研のボックスに寄ってって~v-238

会長やあたし以外にも京都研総出でおもてなしするわっv-266
2005/12/22(木) 03:35:04 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/24-bd42bdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
