ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
またぽんずのスキそうな…!
またぽんずがこんなこと書いてる…!(゜o゜)
と嫌がる方もいらっしゃるでしょうが、
ぽんず基本的こゆ系列の人間なので。



素敵な先輩が「どうぞ」と言ってくださった「謎バトン」!!

100Qよりは短いですので、まぁ寛大なココロでどうぞ。
Q01. まずお名前を・・・
ぽんずです。


Q02. 携帯のメモリー何件?
300人くらいだったはず。基本的にあまし用がないとメールしない子です。でもメール来たら嬉しいくせに。


Q03. 知らない人に「100万あげる」って言われたらどうします?
相当びっくりします。


Q04. ブリはマグロになりますよね?
そうなんですか!?
基本真に受けてしまう子なので、あまり真実ぽい嘘教えないでください。でもなったらいいですよね。


Q05. 人面魚は今どこに?
ぽんずが真剣にかくまってますので。探さないでください。

Q06. 今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
①小4のとき、ぽんずと武力行使の戦いを繰り広げたSくん。
武器(確か箒)を使って、相手にケガさせるつもりでケンカしたのは多分これが最後だったはず。

②ぽんずの隣でいつも真剣(いまでも真剣)なLさん。
ぽんずが彼女のファンという事実は周知のものだけれども。
彼女の発する奇想天外な素敵わがままならなんでも聞いてあげたくなる位。(ただし叶えてあげられるかどうかは微妙…

③「ぽんずって考えてることとってもわかりやすいよね☆」と言い放つGちゃん。実際ぽんずは彼女に、4割は遠隔操作されているといっても過言ではありません。


④ぽんずはこのT先生のために、この先生のテーマソングまで作詞しました(笑)いや、単に替え歌ですけど(ザ☆ちゅーとはんぱ!)
この先生の存在が無かったらぽんずは京都に居ないでしょうねー

⑤親の猛反対を受けつつも、それでもカンボジアに行くために、本気で遺書を書いて家を飛び出すKお嬢様。
また一緒に未開の土地へ行きましょう。

てゆか意識的に高校までですが。
大学入ると衝撃的な人間多すぎです。
5人とか無理ー


ほかにも沢山いらっしゃいます


Q07. 辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?
ぽんずのお姉さまが1994年(多分)のピアノの発表会で着ていたグレイのワンピース。ぽんずにお下がりとして渡され、11年が経過した今日も、ぽんずはそれ着て学校とバイト行きました。

Q08. メルヘンの国ってどんな所?
ぽんずのなかのメルヘンとは、お菓子の国そのものです。
お菓子の家とか国とか万歳。

Q09. 味噌汁にご飯入れる?
いれません。

Q10. 去年爆笑した事は?
大学受験生による、セミの鳴きまねチャンピオン決定戦。

Q11. 今財布の中身はいくら?
3000円くらいが常。

Q12. レシート入ってる?
てんこもりですね。

Q13. 自問一答して下さい。
イギリスの労働問題に関する英語の論文読めますか?
ーぽんずの笑顔(後期の授業中有効)とひきかえに単位ください。






Q14. 鼻咬むときティッシュは何枚?
鼻が赤くなる寸前までなら何枚でも。

Q15. コンビニで欠かせないのは?
チロルチョコ。

Q16. 地球には○○が必要だ。
、それでもぽんず

Q17. 牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいんですよ。
牛のゲップ止めるよりは、先進国の人間が1人でも多く自転車乗るほうがすっと温暖化防止に役立ちます。

先進国の人間の排出ガスのせいで、バングラデシュに住むひとたちが洪水や海岸線の上昇に苦しんでいます。

でも、バングラデシュのひとたちはそもそもCO2を排出していないので、削減しようがないのです。彼らに出来ることといったら。国民全員が永久に息を止めることくらい…。

それでも先進国は自動車を生産・輸出・使用し続けています。
バングラデシュの人間が、海岸線について賠償しろといっても、一体どこに?どこも賠償金を支払ってくれません。。。

ぽんずは、地球環境に対してはこのような解答になってしまいます。
でも、正直考えておいてほしいです。

ここのページをみているあなたは、おそらくどちらかというと先進国のの人間ですよね??
忘れないでください。

先進国の人間の行為の結果が、あんまし見えてないけど、地球のどこかで起こっていること。



Q18. おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?
うんと、まじめに解答してくれてブログもってるひと~??
鹿を氏、Lily氏、ぱく先輩ですね。
もしよければ是非。読みたい。
鹿はURL知らないかもだけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
ちゃんと日参してますよ。
今まで会った衝撃的な人ベスト5の③のGちゃんってまさか・・・??とか疑惑を持ちつつ拝見いたしました。

コンビニで欠かせないものってチロルチョコだけじゃなくない?ぽんずはいっつもチョコ入りマシュマロ買ってなかったっけ?

帰省したら是非とも遊ぼうね~v-238
都合良い日など連絡頂戴ね~(^^)
2005/12/20(火) 20:31:36 | URL | ぐー #-[ 編集]
え!??私!???
ぐーちゃんって、ぐーちゃん!???
とか思ったり。。
最初はそう思わなかったんだけど、文章がそれっぽくて。
違ってたらごめんなさい。ぐーさん。。

てか、ぽんず、よく考えてるなぁ~とか思って読んでたら
「私!??」みたいな、、、。
そんな、ぽんずみたいに真面目には答えれませんよぉ~
とりあえず、車買うかどうかもう一度考えてみようと思います。。
んま、その前に免許だけど(爆)

んで、Lさん(メイビー私)バトンお持ち帰りしまぁ~す(^^)
ありがとう♪私もぽんず好きよv-238
2005/12/20(火) 21:31:15 | URL | Lily #03RJxdeI[ 編集]
わーい
ぐーちゃん>
日参+コメントせんきゅーv-21
ぽんずは一応キャラ的に「一筋縄ではいかない子」を目指しているのに。
そんなぽんずを思いのままに操れる子なんてあなた以外に居たかしら??(笑)
あたしをチョコ1つで懐柔したくせに。…気がついたらぽんずは詩でボクシングさせられてたわ。
相当おどろいた。

マシュマロの純粋で無邪気な白色が、どんなにぽんずのダークな部分を際だたせるかが理解ってきた今日このごろ。
そんなぽんずのお気に入り。
「コーヒーシナモンチロル」
ラブ。

2005/12/21(水) 02:09:30 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/23-15f25318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
リンクを張っているぽんずちゃんからいただきましたぁ~今日はもう更新したけど、、明日は1コマだけでたぶん今はヒマなので♪(仕事は残っている気がしないわけでもないが・・・
2005/12/23(金) 14:41:19 | SWEET 19 BLUES
