ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
ごきげん☆
ぽんずの大好きなアーティストさんの1人に大塚愛さんがいます。
ので、買っちゃいました☆
彼女の3rdアルバムとなる、「LOVE COOK」もちろんDVDつき(ニヤリっ☆)
大学の生協で購入したので、3800円くらいするところが3000円でゲット♪こゆ時だけ愛校心旺盛なぽんず(笑)



うーん、でもぽんずは音楽とか絵画、舞台などその他「感覚的にうつくしいもの・すてきなもの」の感想を文字で表現するのはとても苦手で…(-_-;)
ぽんずの語彙の少なさにも問題があるのですけども、最大の原因は、
ぽんずはうつくしいものや素敵なものの感想は、文字と表情と言葉と行動、とりあえず精一杯の身体中で表現したい子なのです。。。
だってそのほうが、どんなにそのものがうつくしくて素敵なのか、伝わりやすいでしょう??


でも結局ここに書いちゃうのです。
ぽんずは文章による論理的な表現能力不足を指摘されたので、それの練習とでも申しましょうか。。。

読みづらいですけどどぉぞ☆
まず総論として、このアルバムは、いい感じにクラシカルビューティーで、
ええあんばい(これって岡山の方言なのかしら)に元気キュート。
すごいすき。



5:09a.m.は、恋してる感じが切なくてイイ!


「SMILY」は、大塚愛の元気キュート炸裂な曲なのです。ぽんずのテーマソングにしたい位。←謎。
次カラオケ行ったら絶対うたうのです。。。

「cherish」は、歌詞にとっても共感してしまうのですね。ぽんずの琴線に触れまくり…。。。歌を聴いて、まず歌詞に注目してしまうぽんずの心を掴んで離さないのです。

「プラネタリウム」は、もう本当どう表現していいの!(笑)ぽんずのココロをきらきらな気持ちにさせるとでも表現いたしましょうか。。。
胸きゅん…はぅ。。。

まったくもって非論理的な文章でごめんなさい…(ー_ー)!!
でもぜひ聞いてほしいアルバムです。




スポンサーサイト

テーマ:大塚愛 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
よかったね!!!
うん。
まりちゃんとは、音楽の趣味は合わないけど、
その曲がどれだけぽんずの心に響いて、ぽんずにとって良いものだったのかはわかるよ!!

私も生協かなり使う(笑)
だって、奈美恵ちゃんが安いんだもん!!!!
デスチャも。
実は、今、かっきー(がそのアルバムにはまってるの)と同じくらい
はまってるアルバムが私にもあるの。
ブログに書きたいんだけど、今はちょっと時間がない・・・・。
また、書くか。たぶん・・・(笑)
だって、なんか書きたいこといっぱいあって。。。。

そうそ、このブログ、絵文字とか使えるんだから、それを利用したら?>表現力

んじゃぁね~v-422
2005/12/16(金) 23:51:38 | URL | Lily #03RJxdeI[ 編集]
いつもコメントくれてありがとう☆

てか、Lilyとぽんずは音楽の趣味はあんまし合わないけど、それブログに書く とゆうか書きたがりなとこがかなり共通してるよね~v-238

Lilyもぽんずもブログ書くのめんどいとかあんま思わない子な気ぃする。時間が無くて書けない日を悔やむくらいで。

むしろブログによって自分の考えてることが友達に伝わろのをとても嬉しがる傾向v-266

またぽんずもコメントしにいくね☆

あ、まりちゃんなのかかっきーなのかぽんずなのかが不明確なので、ここでは一応ぽんずを心がけてください(笑)

でも、正直たとえば福山駅とかで待ち合わせとかする場合、「ぽんずー!」とかは呼ばないでくださいねv-237

そんなことされたらぽんず隠れてしまいますから(笑)
2005/12/17(土) 21:56:15 | URL | ぽんず #-[ 編集]
爆笑!!!
確かに、ブログを苦に思わないってはあるよね!!!
なんかね、私はブログ書いたことによって
自分の考えがまとまっていくような気がするんだv-21
いつもだったらそんなに考えないことも
こうやって文字に表すことによってあとで読み返せるし、自分なりに文に出来るから。
人に話すだけだと心には残っても形としては残らないからねv-390

うん!!!伝えたいってのもある!!
せっかくこういう場があるんだら、
読んでる人に考えてもらいたかったり、他にはどんな意見があるかなぁ~?とか。

にしても、ぽんずはよく上達する子ねv-364
早速絵文字がつかわれてるの見てうれしくなっちゃったv-410
写真の挿入の仕方はわかったv-361v-361

あ、爆笑したのはぽんずの名前についてね。
了解!ぽんずね(笑)
2005/12/18(日) 13:22:56 | URL | Lily #03RJxdeI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/21-55e1d95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
発売日前ですが、今日、 Get しました\( ̄д ̄)ノ\( ̄д ̄)ノ ウェェェブ大塚愛の 3rd Album 「 LOVE COOK 」 。 DVD 付きに加え今回も通常版の初回生産限定版として前作の 2nd Album 「 LOVE JAM
2005/12/21(水) 19:07:36 | love friend @ BLOG
