ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
結婚するのに適切なタイミングのお話


恋人の身に起こるかもしれない最悪の事態を想像してみてください。それを一番最初に知りたいと思った時や、仕事休んででも駆けつけたいと思ったときが、結婚して家族になるのに丁度いいタイミングだと、私は思います。




ジューンブライドだからか、最近、ぽんずはよく聞かれます。
『ぽんずってなんで結婚したん?』って。もう結婚してだいぶん経つのに。





ぽんずはその場その場の空気を読んで、誠実に適切な答えを答えます。



あるときには
遠距離恋愛にかかる交通費1年分の概算約120万円が勿体なかったからとか
あるときには恋人が『結婚して、ぽんずが作るお昼ごはんが3食アイスクリームだったとしても怒らないから』っていう言質をとったからとか、(アイスおいしいよねえ!!*´▽`*)
恋人と結婚したら猫が飼えると思ったからとか、(実際いま飼ってる)




その場その場で一番求められてる答えを返します。
一体いつからこんなにぽんずは空気の読める大人になっていたのでしょう!
ぽんずの空気の読める大人度に拍手を頂戴!(*´∀`)



他にも理由は色々あったけど、一番大きな理由は恋人がかわいくて仕方なくて心配だったからです。




今は家族になった恋人は、今でもカピバラさんやリラックマと同じもふもふ成分を遺憾なく発揮しており、大変可憐です。





恋人が変な人に『おやつあげるからついておいで』と声をかけられて連れていかれたらどうしようとか、
恋人が落ちてたおやつ(いわゆる典型的な罠)にひっかかって捕まえられたらどうしようとか、
恋人が蚊にさされて泣いてたらどうしようとか、
それはもう心配で心配で
※朝も起きれないほど心配でした。
※いわゆる二度寝最高!(*´▽`*)






まあ朝も起きれないほど心配させるかわいいかわいい恋人に、何か最悪の事態が起こったとき、私は一番に知りたいし駆けつけたいと思いました。



結婚して家族になったら、恋人の緊急連絡先はぽんずです。なにかあったとき、一番に連絡が来るんです。有り難いことにそんな最悪の事態は一度もないけど。





でも、ただ付き合ってるだけとか、同棲してるだけの関係なら、連絡は大抵の場合一番最初にはならないんです。
大抵の場合は家族に一番最初に連絡が行って、家族が落ち着いた後で気を利かせてくれて、かつ連絡先を交換してた場合のみ、彼女のところに連絡が来るんです。







あと、結婚して家族になってたら、『家族が危篤なので仕事休みます』って言ったら会社休めるけど、
付き合ってるだけの場合、『彼氏が危篤なので仕事休みます』って言い出しにくい会社がほとんどだと思います。
少なくともぽんずの職場ではきっと無理です。聞いたことないけど。






すっかり私事ですが、(てゆうかこのぽん'sルームというブログに私事ではないことは多分1つもない)ぽんずは今は空気の読める大人(笑)になって、広告関係の仕事をしていて、多くの印象的な広告について人よりは多く見てると思います。
その中の1つを紹介します。
『人は、最悪の事態を想像するのがなんて苦手なんだろう』
有料介護老人ホームの広告だったと思いますが、how cool!
ほんとにそうゆうことだとおもいます。





3.11が起こる前も後も、大切な人が1秒後も元気でいるなんて保証はどこにもありません。
人類始まって有史、ずっとそう。
それでも別に一番最初に連絡こなくても大丈夫!って思うひとは全然結婚する必要ないと思います。そして心配するならその瞬間が結婚のタイミングだと思います。





と、まあ、所詮ぽんずの戯言と思って流してね★ぽんずの言うことなんか本気にするだけ無駄★って、家族が言ってる!(`ε´)キィー
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
素敵な記事をありがとう!
ハガキも( ´ ▽ ` )ノ

また時間ができたら会いたいね。
いろいろな先輩としても(笑)
2012/06/25(月) 00:37:46 | URL | リリー #-[ 編集]
>りりー嬢
まぁ、しょせん、ぽんずですけど笑



2012/06/25(月) 19:19:32 | URL | ぽんず #-[ 編集]
なるほどね~
説得力のあるお話だったわ。
けど、あたしの場合心配は心配だけど、その他のいろいろなことを考えるとこの人でいいのだろうかと思ってしまう・・・つまりそれほど心配じゃないのかな?苦笑うーん悩むなぁ。
2012/06/25(月) 19:43:00 | URL | さとゆか #-[ 編集]
>さとゆか先輩
さとゆか先輩のけっこう前のmixi上のつぶやきが、この記事を書くことになった最初のきっかけでした。

さとゆか先輩なりの答えが出たら、ぜひその経緯含め教えてくださいね。
(*・ω・)ノ
2012/06/26(火) 19:45:14 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/206-b3cbadbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
