ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だめな25才のポエム

わたし今日、信号無視した。
仕事中だった。
荷物多かった。
急いでた。
言い訳だけは沢山抱えていた。




わたしが信号無視して走っていった後ろに、中学生たちがいた。
途端に決まり悪くなって後ろを振り向くと、中学生たちはちゃんと信号を守って歩いていった。





すごい後ろめたい思いをして前を歩き続けるわたしを、中学生たちはどんな気持ちで見ていたんだろう。。。
『わ、くだらない大人だ』とか、『あんな大人になりたくねーな』って思ってくれ、そんなことを願うわたしは本当に自分勝手でくだらない25歳。





中学生たち、頼むから『仕方ないよね』とか1ミリだって思わないでくれよ?わたし【仕方ない】なんて言葉、中学生にゆってほしくないんだ。例え世の中が仕方ないことに溢れていても、中学生たちはまだそんなことに慣れないでほしいなんて思っている、なんて自分勝手な女なの!!!




わたし、中学生のとき、こんな25歳を絶対尊敬しなかった。そんなことを思いつつ、25歳になりました。
お祝いのメール、テレパシー、伝書鳩を飛ばしてくれたあなたにありがとう。勝手に受信しておきました。




『あたし、四捨五入するとアラサーなのよっ』と胸をはると、10代の女子には冷笑され、
30代女子には睨まれる、そんな25歳。



こどもたちのお手本になれる25才、とはいかなくても、まずは、誰もみてなくても信号はちゃんと守る、そうゆう25才になることから始めます。
反省おわり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/204-325d7f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。