ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
四コマまんが家デビュー(笑)

えーっと…。タイトルの通りなのですが、一番おどろいているのは誰よりもあたしなの!
もちろん本格的に商業誌で描くわけじゃないよ!念のため!




仕事で、以前取材させていただいたイベント企画会社の社長からのオファーです。。。
次回のイベントは、婚活パーティー。その広告をうちに掲載していただけるとのことなのですが…。





取材のときに、イベント会社社長をリラックスさせるためにワンピース(まんが)の話ばっかりしてたの私!
だって社長がアラバスタ編の話にくいついてきたんだもん!あたしのせいじゃないよね!
ビビと別れるシーンは何度読んでも泣くよね?





社長にすっかり「まんが好き女子」として認識された模様。。。
いや確かにそこは否定できない!
今月ちはやふるとカノジョは嘘を愛しすぎてると隣のあたしとMomoあわせて4冊コミックス買っちゃったし!(まんが好き女子通り越してもはや痛い女子??)
てゆーか世の中の24歳のお嬢さんって、りぼんマスコットコミックスとか買わないの??
私、酒井まゆ先生とか春田なな先生の作品、わくわくしながら買ってるんだけど…。。。。






そんなことがあり。以下の会話があたしのいない場で進められた模様です。
イベント企画会社社長「まんが好きのぽんずさんに、婚活をイメージした四コマまんがを描いてもらって、それを含めた広告を作りたい」
うちの営業部長「ハイ!よろこんでー!」





ちょ!!!!
あたしの意思が一切存在してないことにびっくりします。
あと、着実に編集部内でまんが好き女子として認知されつつありちょっとやだ…笑
それにっ、読むのと描くのはぜんぜんべつだと思うんです。。。
中学生のころ、ノートのはじっこにお姫様とか描いてた以外、まんがとか描いたことない!





編集部のだれに言っても聞き入れられないのでこんなとこで主張してみました。
(あたしの立場:限りなく低い。社長の息子が飼ってる猫よりおそらく下



まぁ、なんていうか、刺激的すぎる経験をいっぱいさせてもらってます笑
スポンサーサイト

テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
デビュー!?
デビューおめでとうございます、先生(*^_^*)
マンガ好き女子、いいじゃないですか☆その社長さんもナイスプレーだね!

ちなみにワンピースはビビのお父様が、ちはやふるは奏チャンが好きです。
2011/06/25(土) 23:53:42 | URL | pomme #-[ 編集]
>pomme
相変わらず夜行性だね(笑)
てゆーかね、私、また何年かしたらすぐ引っ越しだから、まんが買うのやめようと思ってたのが今年2月。
いま、ちはやふる全巻あるし、吉川氏がワンピース全巻揃えようとしてる!
もう日に日にまんがハウスになって超こまる…。。゜(゜´Д`゜)゜。
でもやめられないよね?ね?
もぎこくっぽく言うところの、日本の文化を保護する責任とか、あるってことにしようぜ…。。。(笑)
2011/06/26(日) 23:21:40 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/199-b5d6d68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
