ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
仕事上、ねこかぶり
私は毎日、アニメとかまんがとか一部のRPGとかが好きなことを、ひた隠しにして仕事をしています。






(例え自分は香里奈ちゃんになれないことを強く自覚していても)
今日は香里奈ちゃんが雑誌で着ていた黒×ピンクのお嬢さんちっくなワンピースをまとい、
心斎橋のアウトレットでみて一目惚れしたカチューシャ、
MARY QUANTのお気に入りのかばんといういでたちで、
ちょっと高級そうなエステサロンへ広告の取材に行きました。





つつがなく仕事を終えた私は、美しいエステサロンのオーナーに取材のお礼を丁寧に伝え、完璧な笑顔でそのサロンを去る予定でした。





ところが帰り際、美しいエステサロンのオーナーから、予期せぬかいしんのいちげきをお見舞いされました。






「ところでぽんずさん、アニメとかがお好きなのかしら?」






(ぽん's心の声)
えぇー!!(゚ω゚)
どこからそんな疑惑っていうか情報がもれたんですか!
そんな要素どこにもなかったんですけど!






とは決して口にも態度にも出さず、
「えっと、そんな詳しくないですけど、オーナーはアニメとかお好きなんですか??」
心のなかの動揺を隠し、ひたすら平静を装い、質問の矛先をオーナーに向ける狡猾なわたし!



しかしそんなぽんずにさらにとどめをさす美人オーナー。
「なんだか、そんなかんじ♪ふふふ♪うちの娘もアニメが好きでね‥。ところでぽんずさん、どんなアニメがお好きなの?」





わたしが全否定したにも関わらず、わたしがアニメ好きなこと前提で話進んどるー!!(゚Д゚)ガクガクプルプル






それはもうおとろしくておとろしくて、弱気なお礼を伝えて尻尾をまいて会社にもどり、会社の先輩たちに泣きつきました。
「こわかったよう…。゚(゚´Д`゚)゚。」
先輩にもまるで相手にしてもらえずさらに落ち込むわたし!(笑)




てゆーか何か原因でばれたんだろ…。



24歳にもなって「週間少年ジャンプ」買ったから?(初犯です)


24歳にもなって、「りぼん」のふろくのキラキラステーショナリーセットを会社でフル活用してるから?


24歳にもなって、ワンピースについて中学生と本気で語らうから?



あとスターダストウィンク(りぼん)とか隣のあたし(別フレ)とか、ここに書くのもはばかられるようなまんが(きっと書いても誰もしらない…)に傾倒してるから?



(てゆーかあたしはアニメっこというより断然まんがっこですね。こうしてみると。)




仕事上、「エステとかネイルとか化粧品とかお洋服とか好きなお嬢さん」的ねこかぶりをしているぽんずですが、どうやら内なる嗜好がだだもれになっているようですね。。。



以後、気をつけて仕事しまーす!
ゴールデンウィークも仕事がんばる組のみなさん!
共にがんばろーぜ(*´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GW仕事頑張る組でした。
おつかれさま。
群馬もタウン誌がたくさん出ています。変わったところだと、温泉専門やブラジル専門フリーペーパーもあります。
2011/05/08(日) 00:13:36 | URL | をまつ #448uUUYs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/197-8409a670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
