ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
ふと思い出すこと
今日は、国連のお勉強のほうのサークルで一緒で、ぽんずがめっちゃ仲良くしてもらってる(ぽんずがめっちゃ勝手になついてる ともいう笑)みかんちゃんといわもっちが、さびしがりやのぽんずの為に、リアルぽん’sルームに泊まりにきてくれました!うきうき。



今夜の献立は豚汁とサワラと卵焼きだったのですが。
ぽんずの悪いクセとして、料理中(に限ったわけではないけど、特に料理とか単調作業中に多いのです)に、本当に突拍子もない考えにふけってしまうのです。

今日は、ゴボウをささがき??していた時、思い出してしまったのは幼稚園のころの記憶。なので、ちびぽんず(今でもちびなのですけども泣 態度だけは大きくなりました笑)のエピソードを書きたいと思います。


たけしくんと蝿たたき音頭を踊っていたときのことです。


なお、ゴボウの話は再び登場しません。
スレッドテーマは一応「料理」とか選択してみたくせに。
うそつきぽんずでごめんなさい



…ここクリックしてくれたそこのあなた、
相当勇者ですね。
普通のひとは「蝿たたき音頭を踊っていた」の部分で窓閉じるとおもうんですけど。

ヒマなんですか?
蝿たたきに特別な思い入れでも?
たけしくんですか?
でももうぽんずはたけしくんの顔も苗字もわすれたよ?

でも、ありがとうございます。正直嬉しいです。上記の失礼をお許しください。そんなあなたが居るから、このブログもぽんずも生きていけます。



ぽんずは生家から5才の足で30分ほどかかる(ただし相当な寄り道含む)、町立の幼稚園に通っていました。そこでいつも一緒に悪ふざけばかりしていた男の子が、たけしくんです。
確か、ぽんずとたけし君がいっつも先生のいうことを聞かないで、大はしゃぎしていたので、ある時先生が
「そんなに遊んでいたいなら、2人でずっと遊んでらっしゃい!<(`^´)>」
とキレたのです。


2人だけ、トイレに隔離されてしまったのです。
素直に泣いて反省すればいいのに、「なにして遊ぶ?♪」
…しかられたことを全くわかってない2人。
理解しなかったのか、理解しようとする努力すら怠るつもりだったのか。


そして2人でトイレで蝿たたき音頭を踊っていたそうです。
ぽんずが覚えていたわけではなく、ぽんずが母から聞いて思い出しただけですけど。

一体どんな音頭だったのか大変きになっているぽんずです。
そんなことを考えていたら、いつのまにか料理ができあがっているのです。
もちろん注意力散漫もいいとこで、ぽんずは料理中かなりケガする子なのですけども。ヤケドや切り傷は日常茶飯事です。

補足:しかも、料理中じゃなくても日常よく転んだりして転んだりケガする子なので。
今日も、ポンポンのついたチョコレート色のお気に入りのブーツのひもがぽんずにからまって転びそうになりました。



…いつもにまして突拍子もない話でごめんなさい。
でも、皆さん、料理とか単調作業なさってる時どんなこと考えてらっしゃるんですか?
スポンサーサイト

テーマ:料理・レシピ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/19-16e71429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
