ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
「若いわねー」とか言わないで(泣)


23歳ってゆったら若い部類に入るらしい…。
今日も取材先のサロンのオーナーから「まぁまだ23才??若いのに頑張ってるわねー」みたいなことを言われた。




いつも通り、特技ののらりくらり笑顔でかわす。





でも、若いって言われる度あたしは自分の経験の浅さを思い知らされて内心へこむ…ときもある。。。しかも、お客様は褒め言葉のつもりで言ってるから、表面上は笑顔でいる他に方法もない。。。





ねー、同年代のみんなに問いたい。
「若いわねー」って言われて嬉しい??
正直、あたしたちは自分の努力によって「若い」状態なわけじゃないじゃん??
ただ、生まれて、歳を重ねて大人になっていく、その途上なだけで、「若い」って言葉は、自分の努力の範疇の外にある形容詞でしょ?そこ褒められて…嬉しい??






あたしは、若いから、未熟だから、経験がないから、そういうのが原因で、恥ずかしい思いすることが毎日いっぱいある。怒られる。しょんぼりする。
自分の未熟な部分を見つけてくれて、指摘してくれる先輩とか、本当にありがたいと思う。
でも、やっぱり今みたいな未熟な時期、とっとと通り過ぎたい。
恥ずかしい思いすることなく毎日スムーズに仕事できるようになりたい!
(そのためには、あたしの場合は、怒られなきゃ、なんだけど…orz)







要するに、「若いわねー」って言われるのもーやなんだよー!!
信用されてないの?って思っちゃう!!






あたしは…褒めて貰えるならあたしの努力による部分を評価されたい。
さすがぽんずちゃんの書いてくれた広告ねー☆集客率向上したよ!とか言われたい。




…そんなこと誰もゆってくれないからここで書いてるんだけど!!笑






そんなご乱心でした。
さーて明日は服を脱ぐ仕事が待っている!笑 はやく寝よっ!!
スポンサーサイト

テーマ:小悪魔agehaドレス情報 - ジャンル:モブログ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(金) 22:59:23 | | #[ 編集]
「若いわねー」って誉め言葉じゃなくてただの挨拶みたいなものだと思ってたw
「今日はいい天気ねー」みたいなww

自分より上の人から見たら若いと言われるし、
下の人から見たらおばちゃんだし、
いつのまにやらそんな年齢の25歳の私としては、
70くらいのおばあちゃんになって、
「まぁ!70ですか!?若く見えます!!」
って言われるのが理想です♪♪
2010/10/23(土) 13:56:29 | URL | ゆり #-[ 編集]
ゆり様
>ゆり
一般的にはただの挨拶かもしれないね…。ただ、自分が自信をなくしてるときに言われる『若いわねー』が、ぐさっときただけで。
あたしにとってのゆりは、一般的な年齢とかの概念の外にいるようなイメージです。なんていうか、ゆりが何歳とかじゃなくて、ソクラテスやニーチェのように、生誕何年記念とか。そんな感じ。


>匿名希望さん
ありがとう。。むいてるかむいてないかはわかんないけど楽しいの。誇大広告だって怒られて直して怒られて、の繰り返しだけど、頑張ってみるね。




2010/11/11(木) 22:23:00 | URL | ぽんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/189-f4fb4035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
