ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛すべき悲観主義者たちへ
元気を出して。最悪の事態はまだこれからやってくるのだから。
フィランダー・ジョンソン





楽観主義者とは人生経験の浅い者のことだ。
ドン・マークウィス




あなたがどう見ようと、人生は絶対に勝ち目のない戦いよ。
シンシア・グロスマン





男は疲れたから、女は好奇心が強いから結婚する。そしてどちらも失望する。
「つまらぬ女」より オスカー・ワイルド





夫が妻に理由もなく花束を買ってきたら、何か理由があるのよ。モリー・マクギー





男が「君が一番好きだ」っていう時は、2番目の女が他にいる時よ。
「きみはペット」より、小川彌生




ダイエットは体重を減らすための、たいていは成功の見込みが薄い計画で、
あなたの意志を試してくれるが、
ウエストラインはほとんど変えてくれない。
ハーバード・B・プロクノウ






公約が一番少ない政治家に投票しなさい。彼は期待を裏切ることも一番少ないだろう。
バーナード・M・バルーク





ソーセージと法律がどのようにして作られるかは知らないほうが幸せだ 作者不詳





法律が正義と関係あるわけないじゃないか。
法律は正義が行われないからこそ存在するんだ。
ウィリアム・マッキルヴァニー






会議とは、ひとりでは何もできないものの、
寄り集まると、自分たちにできることは何もないと結論を出すことはできる
重要人物の集まりである フレッド・アレン





アルコールとは、人生という手術を耐えるための麻酔である
ジョージ・バーナード・ショー














みなさま、
お気に入りの言葉や、心当たりのある言葉、強く共感する言葉はありましたか?





でも、あたしはだれが何と言おうと、楽観主義者を貫こうとおもいます(どーん)






引用文献
心にトゲ刺す200の花束~究極のペシミズム戯言集~
エリック・マーカス

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/188-d343988c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。