ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
断食ダイエット結果報告

結論から言うと、某「米国医師監修のサプリを使った5日間断食キット」で4キロ落ちました。
挫折しなかったよ!みんな、あたしをほめて!崇め奉って!(笑)




このダイエット方法は、常日頃から食べることに対してあまり執着がない人にお勧めします。
でも、食べることが好きな人にはお勧めしません。
けれども、ダイエットが必要な人というのは圧倒的に後者だと思いますので、
結論からいうとこのダイエット方法は決しておすすめしません。




その理由は、「努力に対する見返り」の点において、非常に低い評価だからです。
私の主観を以下のチャート(満点:星5つ)で表現してみました。





①短期的に体重が落ちる度★★★★★
②毎朝体重計に乗る度にテンションが上がる度★★★★★ 
③お金がかかる度★★★☆☆
④精神的な努力がいる度★★★★★
⑤リバウンドしないように細心の注意を払わなければならない度 ★★★★★
周囲に心配をかける・気を遣わせる度    ★★★★★★★★★★★★★★★無限∞
(満点星5つとかゆってる場合じゃない 笑)





①確かに、面白いほど短期的に体重落ちます。
「一週間後に健康診断なの!」みたいな人には緊急的な方法としてありかと。



②毎朝体重計に乗ることだけが楽しみです。
毎朝体重計に乗るたびにやにやします。
全裸でにやにやしている、はっきしゆって不審人物です。




③お金あんまりかかりません。
初期投資として某の米国サプリを通販で購入。日本語のサイトから購入しようとしたら1万円近くかかりますが、USAアマゾンのアカウントを取得してそこから購入すれば2010年7月現在23ドルで購入できます。円高万歳。

財務大臣は「円高のなりゆきを見守ること」を決定したようですが、見守るだけの仕事ならあたしだってできます。断食なわけですから、5日間の食費が23ドル。勿論間食なし。これだけで済みます。



④しんどいしんどいしんどい。
常に食べ物のこと考えてる自分、賤しい。。。みたいな自己嫌悪。人間としての尊厳を見失いかけます。
(あたしだけ? 笑)


⑤人間の身体は正直なもので、食べなかったらあんまり動けなくなります。
あんまり動かないと、なくなっていくのは脂肪でなく筋肉。
この結果、断食明けは、ちょっと食べるだけで面白いくらい肉になります。



断食明けなのにこれだけしか食べれない。。。みたいなフラストレーション。


⑥断食中のあたしにかかわったみなさん態度悪くてごめんなさい。
普段わたしあんまりご機嫌ななめになったりしないのだけど、その分無表情だと
「まさかぽんずが怒ってるの」みたいな誤解を与えてしまったかもしれませぬ。。。
誤解です。ただただおなかがへってただけです。





まーいろいろ書きましたが、これだけは言います。
もう絶対断食なんかしなーい!!
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ハリーだよ♪
あんた、自分の体を大切にしなさい!!!!

話は変わるが、うちもFC2でブログやってるから相互リンクして~♪(∩´∀`)∩エヘ
2010/09/02(木) 09:35:48 | URL | たかはり #-[ 編集]
すごい!!挫折なしによく頑張ったね!!
でも仕事してたり生活リズムが出来上がってる人には、食べられないフラストレーションもしんどいよねっ
いつか本気で切羽詰まったらやってみよ♪
2010/09/02(木) 21:08:20 | URL | あかねいか #-[ 編集]
一週間もしないで4kg減少はすごいけど少しは体を労わって。。。
ちなみに毎日一時間半自転車こいでると一ヶ月1kgはやせられたよ。
2010/09/03(金) 08:54:53 | URL | yasu #dxh2Uhv6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/187-4f65de21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
