ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
猫婚活(ねこんかつ)
やってみたいにゃー。
ねこ

久しぶりにnon-no.を読んでみた。
ファッションはかわいいと思うけど、うー、なんか、普通にかわいい子とかおしゃれな女子とか着てるというか、
なんか見たことあるようなお洋服達ばかりなのでそんな真剣になれず。
いやっかわいいとは思うんだけど!







というわけで、あたしがnon-no.に期待してるのは、専ら読み応えのあるおもしろい読者ページ企画なの
今回の特別企画は「現代版 恋・婚活バイブル」(ごめん、正式名称忘れた…)みたいなのでした。







それによると、世間には猫婚活(ねこんかつ)なるものがあるんですって!
猫そのものが婚活してるわけでは勿論なくて、
猫カフェで開催される、猫好き若しくは猫ヲタク同士のための、婚活なの!

にゃんにゃかにゃんにゃかにゃんにゃかにゃん!!








猫カフェで開催されるので、おしゃれなワンピとか着ていってる場合じゃありません。
(いや、着てきてる子も勿論いらっしゃるのでしょうけど!)
にゃんこがお膝に乗ってきたときのために、汚れてもひっかかれてもOKなジーンズとかが正装だそうです。
←ほんとかなー 笑








しかも、来る人は例外なく猫好きもしくは猫ヲタクなので、
初対面同士で話題がみつからない時でも猫の話しとけば間違いないっていう。
「猫飼ってるのー??」
「今は換えないけど、昔飼ってたー」。
「えーどんな猫-?」
みたいな。






猫をだっこしてみたり
一緒に写真を撮ってみたり
撮った写真をデジカメで見せっこしたり。






婚活のくせにほのぼのすぎる。。。。








なんかね、猫の前では社会的立場とか職業とか肩書きの話になることがあんまりないのですって
たしかに!!笑 
猫の前に人間は皆平等。トップオブザヒエラルヒー=猫。








他にも、面白そうな合コンが紹介されておりました。
その名も「農コン」。
知り合った若者たちを乗せて農家で数泊して、一緒に農作物を育てたり収穫したりするうちに
恋が…芽生えるのかなこれ??笑
なんか地方のJAとか国からの助成金とかの事業でしょうか…?
>をまつ先輩?








というわけで、(どういうわけだか)
結婚することになりました。また詳しくご報告する機会があれば是非お会いしてお話したいです。
これ読んでくださってる皆さんなら特に
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/184-d7902160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
