ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
愉快ここに極まれり
昨日、街のメインストリートをパンイチ(パンツ一枚)で歌いながら歩いているおっさんを見た。



昨日、ビーチで70才くらいの老婆と若い男のカップルがディープキスしているのを見た。



昨日、混んでいるスーパーマーケットの床で熟睡しているアボリジニの少年を見た。



昨日、めちゃめちゃポップで陽気な浮浪者に逢った。



昨日、顔面にハエを30匹くらいくっつけてニコニコしているおばさんを見た。



昨日、「Good Morning!」って言いながら、起きた瞬間にビールを一気飲みした奴がいた。



昨日、「死ぬのって楽しみだよね、気持ちいいらしいよ!」ってハイテンションで語るおじさんに逢った。



いいねぇ。愉快だねぇ。



っていうのが、あたしの今一番お気に入りのポエムです。
作者は勿論世界で一番偉大なプータロー高橋歩氏の著書「LOVE&FREE」より一部ちょこっと変えて引用。





この世界って超おもろいよね!!!
あたしもわに姉様やキャッツみたく世界一周したい。
でも今じゃなく、定年退職したあとに。好きな人と一緒に巡れたらいいな。




一昨年、あたしがヘルシンキのやっすいユースホステルでご一緒した老夫婦、とっても素敵でした。連絡先も知らないから許可とれないし写真は載せませんが、定年退職した後、夫婦2人でバイクで北欧諸国を巡っていらっしゃるそうです。家財とかは全部息子や娘達に分配してきて、もうおうちに関して心配することは何にもないから、

このまま2人仲良く世界のどこか、好きな土地で、ポックリいけたら幸せね、みたいなことを笑いながら仰ってました。



…素敵すぎてクラクラしちゃう。



こんな面白いことが溢れている世の中に生まれてきて、良かった!と思わずにはいられない午前1時なのでありました。
スポンサーサイト

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/181-15f3720a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
