ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
あやなみレイちゃんに
「そうやって、辛いことから一生逃げて暮らすの?」
とたずねられたら。


あたしは、
「短い人生、楽しくないことやってる暇なんてないもんっ!
って、胸を張って答えたいと思います。



つらいこと乗り越えて得られる「成長した自分」と
いつも楽しいことを探すことによって得られる「ごきげんな自分」。



どっちも尊いじゃん。
逃げずに立ち向かっても、さっさと手を引いてもっとほかの楽しいこと探すのも、
どっちでもいいよ。
前に進めるなら。



だから。




本当に辛いことがあって、それから非難している人に、「それは逃げだ。悪いことだ」。
なんて言わないであげてください。それこそ傲慢です。



病気で仕事を止めて療養している人。
いじめに逢って登校拒否している人。
紛争地帯から脱出して難民になっている人。
自分を大切にしていることは、逃げなんかじゃないよ。



…伝わるといいな…。

テーマ:ドロップシッピング - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
まり坊さん!お久しぶりです!!
谷もついに仕事決まりましたi-237i-185

まり坊さんの今回の日記、とっても勇気づけられましたi-189i-189

最近ずいぶん落ち込んでましたが、もっと前向きにやっていきたいと思いますi-236i-176

とりあえずは、英語勉強して、また留学します!

まり坊さん、お仕事頑張ってください!!
2009/07/30(木) 11:46:30 | URL | たに #-[ 編集]
自分が課題を乗り越えることも、自分が快楽や楽しみを得ることも、結局のところ満足や喜びを得ることなわけだしね。がまんばかりしていてもいけないから、人生に楽しみを補充しないとね。
2009/07/31(金) 23:36:21 | URL | をまつ #448uUUYs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/172-02874e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
