ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
朝ごはんにぴったりパフェ
「うわ、ぽんずって朝からパフェなんか食べてるから、あんな浮世離れした性格なんだ…」



という声が関係者各位から聞こえてきそうですね!
なんですか浮世離れって。あたしは常に浮き浮きしてるじゃないですか
(その場の空気の読めなさにより…)

えっと、最近、菌朝ごはんにこんなパフェ食べるのがブームです。
パフェ
上から順に、
いちごのフルーツソース(あんまりかけ過ぎたら糖分がたっぷりになってしまう!
種なしプルーン(2こか3こ
プレーンヨーグルト(好きなだけ
バナナ(半分~1本)
玄米フレーク(この写真では見えないけど適当に。Not適量。



って感じです。いちごの赤プルーンの黒、ヨーグルトの白、バナナの黄色、玄米フレークのさし色としての薄茶色、の5色を合わせてかわいくするのがポイントです。
普通の果物とかのせてもグッドですね。
最近は段々安くなってくるいちごが好き。(クリスマスの時むかつくくらい高かった




このパフェ食べてから、水分きちんと摂って、ちょっと歩いたり運動したりすると、
あら不思議。



むっちゃおなかの調子が良くなります。
コーラッ○とか漢方薬より、絶大な効き目を発揮する気がします。
なにより苦くないっていうかおいしい。
朝からパフェ食べるとか絶対幸せです。べつにおなかに不調がない方もぜひどうぞ。




余談ですが今年のバレンタインに恋人からこんなの頂きました。
動物チョコ

一番かわいいのは真ん中にいるちびワニのチョコです。
ポーラーベアのホワイトチョコとかは頭からばりばりむしゃむしゃ食べられるあたしですが、このちっちゃいワニだけは食べられない!!
かわいすぎて無理!!どうしよう!!笑




このサファリチョコ以外にも、最近面白いチョコたくさんありますよねー。
先日、snoopy嬢とみかん嬢と、JR京都伊勢丹のサロンドショコラにお邪魔したのですが、
ここで見つけたのは、アフリカ民族博物館監修(たぶん)の伝統民族ショコラです。
どこのブランドだったかはうっかり失念してしまったのですけれど、
アフリカを代表する先住民族の伝統的なお面を模したショコラが10種類ほどパッケージされています。


むっちゃ面白かったです。
なんでこんなチョコを販売しようと思ったのかは定かではないですが、このショコラデザイナーさんの心意気に深い敬愛を捧げます。

今年は購入してないので撮影はできませんが、来年は恋人にこれをリクエストしようと思います。



ぽんず教典第17章1節 「バレンタインの定義」より引用すると、
バレンタインは、恋人の腕をひっぱって無理矢理チョコレート売り場に連れて行って、
「これ買ってー!」っていう交渉を行う日です。
小学生が両親をおもちゃ売り場に連れて行って交渉している風景と似ています。
いつも有難うございます。
コメント
この記事へのコメント
私もヨーグルトにバナナ、コーンフレークが好きv-10
バナナ→ヨーグルトの順で食べると、ヨーグルトの栄養が良い感じに吸収されるよ☆
2009/02/18(水) 13:12:30 | URL | リー #03RJxdeI[ 編集]
婦府★
朝に甘いものもこれまたいいんだよねv-274
2009/02/18(水) 13:32:03 | URL | seazy #-[ 編集]
チョコ、めっちゃかわいいですねi-189i-189うらやましいですi-237
最近自炊にこってて今日はグラタン作りましたi-179i-176
2009/02/18(水) 19:26:15 | URL | たに #-[ 編集]
スウィートプラザのディクショナリーだ★
百貨店のバレンタインバイトで、これ売りまくったわ◎
飾ってもかわいいよね♪
2009/02/18(水) 22:05:05 | URL | あかねいか #-[ 編集]
りりー・seazy・たに嬢・あかねいか嬢へのコメレス
>Lily
バナナ→ヨーグルトの順で食べると、ヨーグルトの栄養が良い感じに吸収される
へー勉強になるっi-189ありがとう☆でもなんで?i-230

>seazy
朝からテンションあがるよねーi-175起きる気になるi-175i-278

>たに
たにもおねだりすればいいと思う!彼氏にチョコ貰う文化を一緒に広めようよi-189i-233グラタンとか手間隙かかるもの作っててえらいねi-189手間隙かかるのを厭わないなら是非フルーツグラタンもぜひお試しあれi-189i-175

>あかねいか
飾ろうかなって一瞬思ったけど、だいぶ食べちゃったi-175i-236バレンタインバイトいいなーi-189どこの百貨店でやってたの?


これから韓国行ってくるのでこのブログみるのは4日後ですがどうぞよろしく☆
2009/02/18(水) 23:54:54 | URL | ぽんず #-[ 編集]
朝、起きたばっかりのお腹には消火液がいっぱいだからだよ!!
ヨーグルトから食べちゃうと、せっかくのヨーグルトの栄養も消化されちゃうんよねーi-238
私も聞いた話だけどi-278
2009/02/25(水) 01:01:46 | URL | Lily #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/167-8e83516c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
