ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
現在の状況
こんばんは。あなたの心の隣人、ぽんずです。
から始まる取り扱い説明。
ようするに、もう今さら自己紹介する機会なんてないだろうと思っていた矢先、大学のゼミで共有しているブログで、自己紹介リレーが始まってました。
ゼミ共有のブログの活発さなどを考慮するに、うちの学部のなかで2番目に仲良しのゼミだと言う専らの噂です。(笑)



【名前】ぽんずと申します。
下の名前が「まりこ」で、「ぼー」っとしてたら、あだ名が「まり坊」になってました。
寂しがりなんで呼んであげてください。
常日頃こんな感じです。
ぼーっとわに



【出身】
岡山県の清心女子高等学校です。ドラえもんのような制服で通ってました。
部屋が散らかってだらしない学生のところにしかドラえもんは来てくれないと思っていたので、ドラえもんを歓迎するために常に部屋を散らかしていました。
勿論タイムマシン収納のため、机の下の引き出しを空に、常スタンバイ状態でした。
今からでも遅くない。カモンドラえもん。



【こういうの好き】
①獰猛な生物・巨大な生物・なんでそういう進化を遂げたのか全く意味不明な動物
②インパクトのあるお菓子作り。
③夢あふれる旅


①へんないきもの
アリゲーター科ミシシッピワニとか、
大王イカ、オオサンショウオとか、ネッシーとかオゴポゴとかカプパチュラの話が出た途端にうきうきしてしまいます。
アメリカの深海のほうに住んでいるという伝説の、30mほどの大王イカに恋をしています。


2009年の2月14日に、滋賀県の琵琶湖博物館で「オオサンショウオGETだせ☆」っていうイベントが開催されるそうなので、興味のある方、
わざわざバレンタインにオオサンショウウオと戯れたい方ぜひご一緒しませんか?
なんと、本当にオオサンショウウオは山椒の香りがするのかどうか等、奴らについて深く検証できそうな、バレンタインに相応しい、超ロマンチックイベントです。




②Sweets of Moomin

政策のたまごケーキ

はい、ぽんず画伯の貧弱な画才をご堪能頂けましたでしょうか。
このムーミン絶対にムーミンじゃないですね。。。トーベ・ヤンソン先生及びK教授ごめんなさい。政策のたまごを5班分描いたつもりらしいです。
フェアトレードチョコレートでガトーショコラを焼いて、でこぺんで描きました。
こんな感じに、人をぎょっとさせるようなインパクトを与えられるお菓子を作ったり、デザインするの大好きです。
でも実は、K教授には道明寺など伝統的にきちんとおいしい和菓子を作ったほうが喜ばれます。



③確かにあたしは夢みがちだけど、実際に旅立っちゃうんです。

どんな文化や人間に対しても、適応能力高いです。そして対人運にも恵まれています。
ニュージーランド伝統民族マオリの言葉で国家が歌えます。
ベトナムの果物と生水飲んじゃってもケロリとして平気です。
オーストラリアまで行って、ただひたすらにワニを探して2時間さまよいました。
ウイグル民族自治区で臨死体験しました。
サハラ砂漠でベルベル民族様式のダンスを踊ります。
北極圏にある小さな街で出会ったサンタさんに「まり坊はいい子だよ」と言われます。
モンゴル民族自治区で、蒙古騎馬隊として、1週間お風呂入らずに、乗馬でゲルからゲルへキャラバン組んで地平線駆けぬけました。
20071007030632.jpg

うま

むらに
さてどこがどこでしょー♪
ちなみに写真は北欧と北アフリカと中央アジアのうち、どこかの国のどこかの小さな街です。
実は、私はどこどこ行った、とかあんまり言わないので、ゼミのひとはあたしがどこにいるのか知らないことが多々あるのです(笑)
あたしがどこに行ったかご存知のあなたは、ブログユーザーですね有難うございます。




【特技】
大学に入ってから国内で体調を崩したことがないほど健康で元気なこと。
小学校教諭である母は、あたしを妊娠して8ヶ月くらいで、体育の授業で跳び箱を飛んでいたそうです。
「妊娠8ヶ月の妊婦は跳び箱しちゃだめだよ!」って母に指摘したら、
「結果的に今ぽんずちゃん元気でしょう?」と、のほほんと反省する様子もありません。
危うくグレるところでした。笑




[大学生活]
サークル★ 模擬国連。国際連合の会議を模擬してます。(そのまんまです。)
最近だと、2008年後期活動の「非条約難民の保護」の会議でセクレタリー(秘書官)してました。

個人的には2年前の北陸大会、HIV・AIDSの会議でオランダ大使を務めたとき、
健全な売春婦育成のための高等教育の必要性を国際社会に向けて謳ったりしたのが楽しかったです。
このサークルではつらいこともいっぱいありましたが、今のあたしを形成してる大事な材料です。そんなこんなで、当時の会議監督とは今でもLovelyの関係です



部活★ハンドベル部。中学校1年生のときからこの楽器に惚れこんで早10年。そのせいで毎年クリスマスはしんどい思い出しかありません…
同志社大学ハンドベル部の代表をしていた去年の12月24日は、大阪読売テレビ本社でウキキと一緒にハンドベルコンサートを開いていました。
新しい画像 (2)
でも、本音はクリスマスでそこまで盛り上がらなくていいよ日本国民。寧ろハロウィンをもっと祝い讃えて下さい。(ハロウィン生まれなもので♪



バイト★ 週に4日くらい、赤いジャンパーを着て図書館とか臨光館の情報環境でじっとしています。あんまり難しいことはあたしに尋ねずに、ぜひ自分の力で解決してくださいね
だって私ほんとは情報処理能力低い
土日祝日には、京都駅八条口を少し下ったところにある小さなゆばの料亭で働いてます。あんまり役立っているわけではないですが、家族のような関係です。
ごくたまに、1時間につき60回くらいかわいいかわいいと称賛される着ぐるみを着て、人生に3度しかないと言われるモテ期を浪費しています。
(著作権の関係で写真を載せることができないのが残念です…。)




ゼミ★ ゼミの環境班、KYDJ担当です。1期生の素敵な先輩によると、KYDJとは、「空気・読めない・どころ・じゃない」の略です。
政策のたまご提出最終締切の2週間前に、わざわざ1人旅でサハラ砂漠へ行って、人生について熟考を重ねていました。
「どんだけ単独行動大好きっ子やねんと批判されそうですが、意外と人なつこくグループワーク大好きっ子です。そんなあたしとわだかまりなく普通に遊んでくれる環境班、風間ゼミのみんな大好きです。これからも仲良くしたいって本当に思ってる仲間です。



個人研究★「西アフリカにおけるチョコレート産業にまつわる児童労働問題」について、2年の秋から研究したりのたうちまわったり諦めかけたり必死になったり、あとはチョコ食べたりしています。
チョコへの愛なら世界中の誰にも負けない自信があります。チョコレート愛してます。生涯添い遂げる覚悟があります。そういうわけであたしの命が尽きるときには、お墓にチョコをお供えしてください。
あ、ぜんぜん個人研究のこと書いてない…。公正取引貿易とか、子どもの権利条約とかに興味がある方ぜひ気軽にお声をかけてくださいませ。
バレンタインは地球と人間に優しいチョコでお祝いしましょう☆




就職活動★えっと、チョコやお菓子、かわいいものを愛でる私なので、自然な流れで
神戸の洋菓子屋さんに就職することになりました。
チョコのくまさんがのったケーキとか、雑貨とか、カトラリー、食器類とか、とりあえず可愛さ重視。
くま



会社のクリアファイルがどの会社のものよりもかわいかったのでここにしました。
こんなほんわかした基準で企業を選んだ私なので、いつか痛い目に遭うかもしれないけど、
そのときはモンゴルに帰って、遊牧騎馬民族の女として強く生きていこうと思います。
おしまい。
スポンサーサイト

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
☆チョコチョコチョコ☆
何故かブログユーザーでもないのに、まり坊の行っているとこは存じている愛ちゃんです♪(^ャ^)ニヤリ

チョコ好きも存じている愛ちゃんです♪

チョコっと言えば最近の我々はモチ『GODIVA』でしょ(^m^)キラーン☆彡
2008/12/01(月) 13:05:09 | URL | 愛ちゃん #-[ 編集]
また女の子会しよーv-238
2008/12/01(月) 18:59:27 | URL | あかねいか #-[ 編集]
元気そうねv-238
今度清心に行くよ☆
ぽんずも時間あったらいかが?
ちなみに、12月9日の予定v-353
行くなら連絡おくれ♪
2008/12/01(月) 23:21:37 | URL | Lily #-[ 編集]
KYDJウケたw
先日の携帯紛失事件でまり坊の連絡先消えたから送ってくれー><;

就活ヤバス・・・
2008/12/02(火) 06:30:18 | URL | いわもっち #-[ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008/12/07(日) 12:47:55 | URL | スキャルパー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/163-b370a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
