ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
職業は総合的ウンパルンパです。【就職活動のご報告】
みなさまご機嫌よう。
チャーハンの材料を揃えた筈なのに、様々な失敗を経て、
お米入りのお好み焼きになってしまったぽんずです。
(流石にびっくりしました。
時系列に則り説明するとつまりこういうことです。







①しゃきしゃきレタスのチャーハンを作ろうと画策する
②他の野菜は先に炒めて、野菜に火が通ったらごはんも入れて、しゃきしゃきした食感を出すためにレタスの葉の部分は最後に入れたいと思う。
③レタスの葉の部分、もとい水分が多すぎることに気づく。(ごはんが少なかった)
④このままではレタス炒めになってしまう!それはなんとなく気分的に嫌! 焦る
⑤水分が多い事実を、お米を沢山入れて取り繕いたいと思って、解凍したごはんを手に取る。
手に取ったものはなぜだか手元にあった小麦粉の袋だった。
(この時点ではまだそのことに気づいていない!)
はうっ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/! 
(フライパンに入れてから気づく)


~本人の脳内システム異常が発生いたしました。暫くお待ちください~


⑧仕方がないのでだしの素とつなぎのたまごを入れて、何事も無かったように平静を装いながら焼く。


この時、心底レタスチャーハンが食べたかったのに。くやしいです。しょぼん。
自分の食べたいものくらい自分で作れる程度には、料理ができるようになりたいですね。




あたしだってもう21歳。立派な大人(のように恰好つけてるだけかもしれない)です。
いつまでも食べ物絡みで落ち込んでばかりはいられません。明るい話をしたいと思います。
あ、就職活動?なにそれおいしいの?と思った方は続きは読まなくても大丈夫です☆
奇しくもぐーちゃんの22回目のお誕生日、5月14日の麗かな午後、めでたく総合的なウンパルンパ職の内定を頂きました。
勤務地はたぶん神戸・三宮で、チョコレートも作っているお店です。【総合的】ウンパルンパなので、チョコの他にもケーキもパフェも展開しています。でもウンパルンパになりたいので、やっぱりチョコレート工場で働きたいけど
一番のお気に入りはこれです。チョコくまさんの乗ったチョコレートケーキです。
くま






えへー。幸せ全開。
神戸と東京の洋菓子屋さんです。お菓子がおいしいのと、くまのキャラクターと、そのグッズ(会社のクリアファイルとか、マグカップとか、トートバッグ等とか、カトラリーとかも素敵な雑貨も多数展開してます♪)がかわいかったのでここにしました。
←あたしにとって重要なポイントです。会社のクリアファイルは、他のどの企業よりもかわいい自信があります。
全国の百貨店や、デパ地下などが主な売り場になるので、みなさまどうぞよろしくお願いしますー。
ごきげん♪





就職を決める重要なポイントが、お菓子&くまなんて、全然21歳らしくないよとか思う人は、黙っててください。笑。
スポンサーサイト

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
conglaturation!!!
おめでとう♪良かったやん♪ちゃんとチョコレートの会社やし、天職☆社会人になったら、まり坊作の商品を買うし、(っていうか試食もOKやで・笑)
私は、せめて6月いっぱいまでにはがんばろうかと(笑)ようやく、やりたい仕事が分かったけれども、叶えるのって難しいな(笑)
2008/05/30(金) 18:08:30 | URL | snoopy #-[ 編集]
来年から食品業界に入ることを歓迎します。実は営業ではなくて、品質保障をやっています。ちょうど営業と製造の中間あたりにいて、食の安全やら鮮度管理やら扱っています。
食べ物は、失敗が許されないから品質第一でシビアだけれど、社会のインフラであるからこそ、面白い世界です。
2008/05/30(金) 22:21:59 | URL | をまつ #448uUUYs[ 編集]
おー!久しぶり☆内定おめでとう!!!私も今就職活動中。早く内定きまるといいなーーー。それにしてもまりぼうがケーキ屋さんで働く姿がすごく想像できる☆エプロンとか似合ってそう♪
2008/05/30(金) 22:38:16 | URL | わにべまりえ #-[ 編集]
改めて内定おめでとうございますーv-238
ずっとずっと頑張っていらしたので、決まって本当によかったです♪
今度是非一緒に我が家で祝賀会しましょうー(笑)
2008/05/30(金) 23:19:25 | URL | ゆいぽん #ORCHY1P2[ 編集]
久しぶり♪
内定おめでとうv-354

良い知らせが聞けて何より♪♪
私はというと・・・一社内定は頂いたのですが、
まだまだ活動中だよww
来週からは教育実習だから、2週間ほどお休みするけど。

内定式までに間に合えば問題ないか(笑)
2008/05/31(土) 02:44:52 | URL | Lily #-[ 編集]
久しぶり☆内定おめでと~^^
どうしてんのかなーって思ってたからすごく安心しました◎本当におめでとう!

私も秋から就活始るから頑張るよ♪・・・の前に単位が少なくて卒業が危ういけど(笑)
2008/06/03(火) 05:33:31 | URL | いわもっち #-[ 編集]
お久し振りー☆★
久々に日記読んだら嬉しいお知らせが書いてるじゃないですか!!
内定本当におめでとうv-238
自分の事のようにむっちゃ嬉しいよ(親みたい/笑

食品業界ゆきたいってゆってたもんなぁ。
これからも応援しておりますvv
京都帰ったらいろいろお話聞きたいなぁ(現在東京都民故・・)
2008/06/05(木) 23:13:18 | URL | はまべー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/154-0c40c692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カトラリー をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
2008/05/31(土) 00:56:41 | おまとめブログサーチ
