ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リラックマ視点 ~ぴよちゃんと仲良し~
ぼくはくま くま くま くま~♪
くるまじゃないよ(あたりまえだよ)
くま くま (やたらとおくちがしまらない)くま~♪
はろうぃん仕様の、りらっくまだよ。

NEC_1647.jpg







きょうは、ぼくとなかよしな、ぴよちゃんについておはなしするよ。
キイロイトリじゃないよ。ぴよちゃんだよ。
ちなみに、キイロイトリは、ちょっと「さでぃすと」らしいよ。





これが、ぴよちゃん。
NEC_1650.jpg


もっとくわしいなまえは、
「ぴよ・ぽんず・○○○○(ご想像の私企業名をお入れください)」。
そう、みどるねーむはこのぶろぐの管理人、ぽんずちゃん。
じつは、ぽんずちゃんは、このひ、ぴよちゃんにへんしんしていたよ。
ぴよちゃんにへんしんして、おどっていたよ。
てあしをぱたぱたさせて、おどっていたよ。






(べつに、ぽんずちゃんは、へんしんしなくても、てあしをぱたぱたさせておどるなんて、いつもどおり、じでいけるじゃん、って、どこかのへんなおにいちゃんがいっていたっけ。)








こっちは、ぴよちゃんのおともだちのたまちゃん。たまごだから、たまちゃん。(なつかしいあざらしじゃないよ。)

NEC_1651.jpg


なんで、たまごなのに、あしがはえているかって??
それは…おとなのじじょうだ。ひみつだ。きぎょうひみつだ。









NEC_1649.jpg

←ひだりからじゅんに、てあしをぱたぱたさせておどるぴよちゃん、こんわくしたおんなのこ、へんなたまちゃん。(へんしんするまえは、あしのながい、おちゃめなだんせいのじょうし。)







それにしても、ぴよちゃんはこのひ、とってもかわいかったらしくて、1じかんのあいだに、60かいくらいかわいいかわいいといわれていたよ。
たくさんのこどもとほごしゃと、たくさんいっしょにしゃしんにうつってあげていたよ。まるでげいのうじんだったよ。






ぴよちゃんは、すてーじほんばんのまえに、れいのおちゃめなだんせいのじょうしから、
「きみはいま、たれんとなんだから、ぷろのじかくをもってね」っていわれていたしね。
ぷろのぴよちゃん、ってなんなんだろうね。むつかしいことはわからないや。






このあとぼくは、ぽんずちゃんとへんなおにいちゃんといっしょにごはんをたべたよ。
ちょうど、さんにんとも、とまとがきらいだったよ。
NEC_1646.jpg

ごちそうさまー。






あたしは、先週の週末、念願の着ぐるみバイトにいってきました大学入ってからずっと夢だった、着ぐるみです
例の、岡山の唯一の教育系大企業関係です(笑)





業務内容は、写真撮影会でした。
とりあえず可愛らしいポーズをともに写真にうつる。
しかし、着ぐるみ、暑いとは話に聞いていたけど、発泡スチロールで出来たぴよちゃんボディは暑いし重いし、
なにより自分の吐き出す二酸化炭素が充満して、あたまふらふらです。






「25分以上着ぐるみに入っていると、意識を失うおそれがあります」


ってマニュアルには書いてあるのに、気まぐれなこどもたちの撮影がうまくいかなく、
発泡スチロール内に軽く密封されること合計30~40分。






あたまふらふら、でも、
「ぴよちゃん可愛いよ はい、ポーズ」って着ぐるみの外から声がすると、朦朧とする意識のなかで、決めポーズをとるあたしぴよちゃん
わたしえらい。(笑)




…これだから、労働って楽しすぎる。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい!!!ぴよちゃん可愛い!!!でもついに念願叶って良かったね☆
2007/10/23(火) 11:07:57 | URL | hana #-[ 編集]
りらっくま。
ハロウィーン使用でかわいすぎるe-487
あ、もちろんi-274も可愛いけど、
私的にはリラックマのほうが好みですi-178
なので今度はロフトで見かけたリラックマe-346の着ぐるみ着てください(笑)
2007/10/23(火) 23:23:19 | URL | みかん #bNiuxTLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/145-29ff6953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。