ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
お風呂で本を読む全てのひとへ


アイスを食べようと思って冷凍庫を開けた。




冷凍庫のなかから、
妹の英語の単語帳が出てきた。(ぐーちゃん談)




!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ !!








いわもっち・をまつ先輩・さとゆか先輩にこめんとばっく。
>いわもっち
スイートコーン味、うっとりしちゃうよねぇ。
エンゼルは、スーパーとかでまとめて箱でおいてある箱あるよね??
あれの前or後ろから2こ目もしくは3こ目に銀が入ってる確率が高いとゆう噂があります。
ただし、この方法では金のエンゼル様にはお目にかかれないみたい…。。。
ま、根も葉もない噂だけどちょっと気をつけてみるといいことあるかもね☆
>をまつ先輩
チーズおかき!!なるほど!!だからチョコっぽいのですね!!
をまつ先輩のコメントは、本当に勉強になります…
食品科学、最近かじりはじめた程度ですが、物凄く興味あります…!!
今年の関西大会あたりで、をまつ先輩と食品科学について話しあうための場を設けたいです。
相手してやってくださいー
>さとゆか先輩
あたしもBAKE大好きです。昔、AyuがCMしてた時、うきうき食べてました。
勉強疲れには、甘いチョコがよく効きますよね。ほんと、お疲れさまです
今度お菓子作ったら、さとゆか先輩のおうちに走って持って行きますね。去年の今ごろみたいに。 
懐かしー…(笑)




閑話休題。


皆様、お風呂で本読むことってありますか??



お風呂で世界史の教科書に啓光ペン引いてたことありますか??


お風呂で雑誌読んでてふやかしたことありますか?



家族に「あんなに水辺(お風呂場)に長く居て、両生類みたい」と形容されたことってありますか?



お風呂のなかでうとうとしてた時、溺死を心配してくれたみかん嬢及びおのりー嬢に、「ぽんず、生きてる!?」とお風呂場に踏み込まれたことってありますか?
(きゃー! 笑)



お風呂で小説読んでるうちにうとうとしてきて、物凄く大好きな物語を湯舟にダイブさせたことってありますか?



全部実話ですが何か?




赤シート必須な英語の単語帳
思い出が詰まってる世界史の教科書
田中美保ちゃんの整った顔立ちをもふやかしてしまった、残念な状態のmina。
大好きな文庫本「西の魔女が死んだ」




上記のような書物を、湯舟にダイブさせてしまったときは、即時冷凍庫に入れてあげると、シワシワにならずにすむそうです。





「単語帳とかドボンさせても、冷凍庫にぃれると水分子が凍って本ゎ無事なωです。
でも家の冷凍庫ぢゃ温度が高くて一気に水分子が凍らなぃωです。
多分瞬間的に凍らせなきゃダメかもデスが、(そうすると本自体は)シナシナにゎなりなくくなります」




と、可愛らしく教えてくれたのは、とても聡明な後輩の女の子。
アイスを食べようと思った、ぐーお姉ちゃんは、とてもとてもびっくりした模様です。
そりゃ、びっくりするよね…
私は、本をよく読むぐーお姉ちゃん・聡明なあっこちゃん姉妹及びご家族の皆様が、大好きです。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


あたしも今度、小説を湯舟に落っことしたときには即時冷凍庫に入れてみようと思います。
全国のそそっかしいひと、ぜひお試しあれ。




なお、抜本的対策として
・お風呂で本を読まない
・そもそもお風呂で寝ない
などを提言される方の貴重なご意見は、失礼でない程度にスルーさせて頂きます
ご了承下さいませ。



日々、溺死の危機に瀕しています。笑
スポンサーサイト

テーマ:だらだら日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
方法はたくさんある!

▼ そもそもお風呂に入らない
▼ そもそも本を読まない
▼ ビニール製の本のみを読む
▼ 全部朗読してテープに吹き込み、お風呂の中ではそれを聴く(プレイヤーはビニール袋にでも入れておく)
▼ お風呂には誰かと入り、その人に朗読してもらう
▼ お風呂に入る前に本を暗記しておき、入浴時にはそれを反芻する
▼ お風呂の室温を冷凍庫並みに冷やしておく
▼ ドラム缶風呂に改装して、本は湯船の外に乗り出して読む
▼ 眠り込まないために、覚醒剤を服用して入浴する
2007/05/04(金) 01:55:07 | URL | ツバサ #ENQvpDk.[ 編集]
良い事聞きました~★
私もよくお風呂で本を読みますよ♪

今度ドボンしたらやってみますね!!
2007/05/04(金) 21:06:12 | URL | ☻EMI☺ #-[ 編集]
お初です
タイトルに惹かれてやってきました。
僕もお風呂で本読みます。
高校のときにお風呂で「ハリポタ」読破しました(苦笑)

ふやかさないようにするのは・・・ズバリ、テクニックです!!僕は一度もふにゃふにゃにさせてことないっすよ♪(←あんまり自慢出来ないようなことやけど)
2007/05/05(土) 00:53:44 | URL | ゆうた #-[ 編集]
僕も初コメントですね。
お風呂で本読む人って意外と多いんだね。。。
水がかかりそうだし、シャンプーとか飛んできそうじゃん。。。

あと、ちょっと思ったんだけど、冷凍庫に入れて凍らせても外に出しておいたら溶けてフニャフニャになるような気が……
2007/05/07(月) 01:21:56 | URL | bambam #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10(木) 01:01:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(金) 21:51:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/136-a38e3513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
