ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
クルッポー。
あたしが常日頃から、伝書鳩に多大なる期待と夢を懸けているのはご存知のかたも多いと思います。
クルッポー。





伝書鳩にあたしが懸けている熱すぎる想いは、
(多分)世界一有名な魔法使いの友ヘドウィグに対する憧れとか、
あたしのメール返信が遅いことに対する言い訳でもなく、
あたしが送信している大概のテレパシーが、相手側の受信障害のおかげで伝わらないことに対するフラストレーションの表れでもありません。
クルッポー。






只、自分以外の生きものよって、自分の思いを伝えることができるってゆう「素敵」に対する浪漫です
(妄想、や、無知ゆえの思い込み、とも言うけれど
クルッポー。






現代社会における鳩(とくに駅前にわらわら集っている彼ら)の思想に関する話題を、どこぞの編集局で口にしたら、思いがけなくシニカルな結論に辿り着きました。
その会話の一部始終をご堪能くださいませ。
クルッポー。

(それにしても、ひよこの絵文字しか無いのが残念
鳩の絵文字がほしいよクルッポー。




「ここ数年、爆発的に鳩が増えている気がするよね。とくに駅前や公園などで、いかにも手持ち無沙汰気にわらわらしている彼ら。
たまたま彼らが生まれついた21世紀ジャポン、ここは彼らにとって、生き易すぎるのかもしれない。
なにもしなくても、大人や子供たちは余ったお菓子を投げてくるし、ごみ箱をあされば人間の食べ残しがある。
クルッポー。






「飢えで死んでいく人間が居る地球の反対側では、同じ人間が食べ残し、それは本来自分で餌を捕るべき鳩にまで栄養を与える結果となる。
10年前は、鳩はもっと用心深く静かに暮らしていた気がする、それが、今はどうだい。
まったく人間に脅える素振りさえ見せやしない。
人間側から脅かすつもりも毛頭ないが、本来野生であるべき生命が、ここまで人間の作り上げた現代社会システムに依存していていいものだろうか。」
クルッポー。






「あたしは、今や増えすぎた彼らが、生きる意味を模索しているようにも感じられる。
長い鳩生を終えるとき、彼らは何を成し遂げたと言えるのだろうか。
多くの鳩が、「駅前でぼうっとしていた」とか、
「日々ただなんとなく生きてる」と答えるかもしれない。
そのような鳩たちは、一体なんのために生きるのか、そんな究極的な思想にまで行き着くかもしれない。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
クルッポー。





「そもそも、日常を送るうえで、そのような究極的な思想に行き着く生物はごくわずかだと思う。
なぜなら、大抵の生き物は、「なんのために生きるか」ではなく、「どうやって(食べ物を得て明日の命を)生きるか」を考えなければならないからである。
「生きる術」でなく、「生きる目標」を考えることができるのは、明日の食料に困らない生き物の特権といえよう。」
クルッポー。






「そこでだ、あたしが常日頃から主張している「に対するエンジョブメント(enjobment.)」☆

伝書鳩、鳩肉のローストなど、
駅前などでの彼らの手持ち無沙汰を解消するステキ政策☆]

これで電子メール取引におけるルートサーバシステムの法的管理権がどの国に占有されても心配しなくてすむし、
パケ代freeに加えて、あふれるほどの時代錯誤感、に伴う風流心☆
これで輸入に頼りっぱなしの21世紀ジャポンも食糧危機が乗り越えられるね☆」

「さすが政策学部

クルッポォー!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
↑鳩の魂の叫びとつっこみを、表現してみました。







「…たまたま生き易すぎる時代に生まれてしまって、只ぼんやりと過ごしている鳩かぁ…。
それは、なんの苦労もせず現代の先進国に生まれつき、日々只なんとなく生きている人間の暗喩かもしれないね。」





「やめようよ、こんなシュールリアリスム。ってゆうか逃避だよ(笑)なにがどうあっても仕事はこなしていかなきゃ、なんだから。じゃ、明日も朝9時に執行委員会ボックス集合ね☆」





春休みなのに、朝9時新町集合が常な編集局のステキ会話の一部を、あたしなりの編集とfunnyを交えてお送りいたしました。
春休みなのにね。春休みなのにね。(ここ強調)



…締め切りに脅えています。



※この記事は、あたしの独壇場を含むので、もし不快なご気分になられたかたがいらっしゃいましたら、どうぞあたしまでご一報くださいませ。迅速な対応をとらせていただきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
2007/03/09(金) 14:54:42 | URL | #-[ 編集]
こんなことを話しちゃってるのねぇ。
絶対さちの周囲ではこんな話することはないなぁ。
かっきぃは忙しくしてるんだなぁ。
さちはこれからの忙しさに耐えられるんだろうかぁ。。。
かなり心配な今日この頃。
2007/03/09(金) 18:34:02 | URL | うどん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/133-f80f5d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
