ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
「好きだった人」が「パパ」になったら
えとですね、不穏な噂を聞きました。当時小学生だったあたしが人生で初めて真剣に好きになったひと、が、今や一児の父であるかも、しれない、かも。です。

べつに彼女がいよーが結婚してよーが別にかまわない、っていうか別に今そのひとに恋をしている訳では全然ないし。そもそも中2の時点で彼女が居たのは知ってるし。
でもでも、やっぱ「パパ」ってね。響きがね…。
あのね、「○○さんの彼氏」「○○さんのご主人」ここまでは全っ然平気。
ただ、「△△くんのパパ」。…もうね、響きがね。
この響きの「いきなりぶっとび感」というのはオトメゴコロに筆舌に尽くし難いものなのです(笑)


…成人式で噂の真偽を確かめてみて、ほんとだったら、あたし、髪をミルクチョコ系の茶色に染めて、やんきーになっちゃいます密かにずっと憧れのやんきー。
京都の皆様、あたしの帰京後の髪色にご注目くださいませ!(爆笑)


>ゆいぽん
「あたしのお母さんの高2の時のその彼氏の、そのいとこの、親友のその叔父の3番目の孫」
…自分で思いつくままゆっといてなんだけど、図解できません
やーでも、これ、母の元彼氏とかが出演してくるあたり、
ほぼ他人じゃん?


     


さてさて皆様、(大変遅ればせながら)明けましておめでとうございます☆
年賀状くれたあいちゃん、けーちゃん、ぐーちゃん、うた嬢、きゅうり、うどん、リリー嬢、けーこちゃん、くま、まゆ、たろう(現時点で岡山に届いている方ですね)と、
メール下さった皆様と、そのほかあたしと仲良くしてくださった方
有難う♪だぁいすきよ。
今年も宜しく、です☆








あたしは成人式を明日に控え、色々準備に大忙しです。
式当日である明日は、ヘアメイクと撮影(夏休みに前撮りしておくべきだったのをさぼった為)のために、午前4時半起きで美容院行かなきゃ、なんです。さっさと寝ろって話ですね えへ。




先日は、おばあちゃんの勧めにより、成人式に備えて「デトックスエステ」を受けに美容院に行きました。デトックスエステ、というよりはデトックスマッサージ+フェイシャルエステコース(らしい。)
デトックスとゆーのは、今ハヤリの、なんか毒素を抽出するイメージな、あれですね。
だから、デトックスエステではやせる、とか体重の変化が目的ではないそうです。







「デトックス」、1970年代のアメリカで研究された概念[de-なくす・toxin-毒]を組み合わせたことばで、身体の中の毒素を抜く、とか、言葉的には「体内浄化」を意味します。
たとえば、現代社会では
環境破壊によって、大気・海洋・河川は汚染されて、毒がうようよです。
オゾン層の破壊によって、「もともと地球に自然にある量」以上の紫外線という毒もうようよです。
食生活では、食べ物にかかっている農薬や食品添加物などの毒ももりだくさんです。
これらは有害金属類や有害物質、活性酸素など、いわゆる「毒素」と呼ばれるもので、水銀や鉛、PCB、ダイオキシンなどによる健康被害はけっこう有名ですよね。








生物の体には、もともと自浄作用とゆう解毒の機能が備わっていますが、「毒素」があふれている現代では
排出しきれない場合も多いのです。
これまでもてはやされてきた健康法は、体に良いものを取り入れようと、沢山のサプリメントとか、栄養補助食品、野菜ジュース(例えばあたしは、とある会社の、全っ然おいしくないっていうか有り体に表現していいのならば「死ぬほどまずい」野菜ジュースをよく飲みます。まずけりゃまずい程よく効く気がしてなりません
つまり栄養の摂取(つまり、「プラスの健康法」)ばかりだったように思います。







でも、どんなに我慢して、びっくりするほどまずい野菜ジュース(あたしがこんだけ強調するんだから相当だよ、あれ!!)で栄養素を摂取しても、体内に取り入れるだけではその効果は発揮されないそうです。
なぜならば、前述したような、現代の人間の体内にたまっている毒素が、栄養の吸収を阻害し、きちんと細胞まで届いていないことが最近の研究で判明したからです。


だから、効率よく栄養を吸収させるためには、まず体内にたまっている老廃物(毒素)を出すこと(マイナスの健康法=デトックス)が大事です。
とかいうようなことを色々聞かされ、いよいよエステ開始







あたしがやってもらったのは、首とあたまと肩全体のデトックスエステです。

①まず、美容師さんに首、あたま、肩、ほっぺなどをぐりぐり、ぎゅーっとマッサージしてもらう。これをしながらカモミールティーとか飲ませてくれます。

②すると血のめぐりを良くなり、身体の新陳代謝が高まる

③そしたら余分な水分や毒素が抜けやすくなる

④なんと顔のむくみがとれて、顔のサイズが少し小っちゃくなる(このへんがフェイシャルエステ)

⑤そうすると成人式の写真撮影時のみ、普段よりかは(多少)かわいく写る
というわけですね。
すごい姑息な気がします(笑)


>ほっぺなどをぐりぐり、ぎゅーっとマッサージ
サラッと書きましたが、
このデトックスマッサージ、めちゃめちゃ
痛いイタイいたいーーーーーっ!!!
まぁ私は成人女性なので、↑のように心のままに大絶叫なんてしません勿論。


控えめに「あの、凄くイタイです…」としおらしげに主張する、大変奥ゆかしいわたくし。


それなのに、
「ここの、首の付け根ですよね?そりゃいたいですよねー。ここ血液が溜まってますもん。このぐりぐりしたしこりみたいなのわかりますー?」
全く手を休めず、一番イタイところを無遠慮につつく美しい美容師のお姉さん!!)
痛いんじゃぼけぇー!!
と叫びたかったけれど、
「そそそ、ソウデスカ…」としか言えない内気なわたくし





こんだけ痛い思いして、肩とあたまと肩、しめて¥12000。
…\(0_0\)(/0_0)/!!
高いような気がする…??ような…。


でもね、終わったあと、確かに上半身ぽかぽかして血液のめぐりが良くなってる、っていうのも体感できます。
確かに、小顔にはなります。(この美容院は、わざわざエステ前と後の顔写真をデジカメで撮影してくれるので一目りょーぜん)




ま、デトックスとゆー姑息な方法だろーがなんだろーが、かわいい恰好で
懐かしい友達や、冒頭にのべたような「ちゃんとした初恋」のひと(中高は私立に進学してしまったあたしは、小学校以来、8年ぶりに会います。きゃーどきどき。ももうしないほどに只懐かしいだけ)に会いたい、とか、
おばーちゃんに振り袖みせてあげるとゆう祖母孝行のことを考えると、
明日、4時半起き、がんばるぞー。ということです。






以下、みかんバトン。別名のろけバトン。
※もぎこくメンズは若干ヒくかもね。えへ。きにするな

00:あいつの名前を教えて下さい。
みかん。やっぱり愛媛県産。爽やかな甘味が心地よい女の子。


01:ぶっちゃけみかんとどういう関係?
長続きするカップルってこういう感じなんかな、という。
束縛もしないし、会いたいときに遊びに行きます。
でも常にお互いの家で遊んでるわけじゃなくて、一緒に居ても全然お互いのやってることの邪魔もせず、お互い本よんだりレポートしたり、喋ったり、紅茶淹れてもらったり、洗い物したり、朝ごはん作ってもらったり、心地よく過ごしています。
お互い用事あるときは遠慮なく言うし、まぁ気のおけないやつという。




02:あいつを色でたとえるなら?
空色。地球とか、自然を連想する綺麗な若草色とか綺麗な緑かな。
あとやっぱ、みずみずしい蜜柑色(そのまんまだ 笑)



03:あいつを四字熟語にするなら?
感性豊富。感受性がつよくて性格はしなやか。センシティヴな能力が高くて、空の状態とか場の空気、他人の考えを思いやるのが得意。



04:あいつの良い所、ひとつ教えて。
1つって…。
じゃあ、友達の細やかな気持ちの変化を推し量ってあげることができること。
だから友達の相談役になったりすることも多い。
つねに自分が楽しくあることしか考えてないあたしと違って、思いやりのある子だと思います。



05:あいつの嫌なところ、ひとつ教えて。
ひとの気持ちを思いやることが出来るけど、そのために我慢とかしそうなところがちょっと危うい…かなー?
誰かに対する遠慮とかって、優しさじゃない時もあるとおもう。憶測にすぎないけど。
この話は会ったときにね☆



06:歌わせたい歌は?
島谷ひとみ。
パワーがあって綺麗な女性アーティストを特に歌わせたいです○


07:あいつと遊びに行くなら?
京都市動物園☆アムールトラみてどきどきわくわくしたくない!?!?o(>▽<)o



08:一日あいつと入れ替われたら、何をする?
みかんの身体を使って、もぎこく恋愛とかしてみたい(笑)



09:この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば。
そういえば、まだ未成年なのに成人式でるんだ?




参考URL
デトックス
http://www.o-xyz.com/xyzwater/detox.htm
デトックス!-あなたのためのデトックス方法-
http://www.t-k-1.com/detokkusu/2006/05/post.html
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:モブログ

コメント
この記事へのコメント
あけおめv
初めてブログにコメントしますv
まり坊の文章って読み手を引き込む力あるよね。
すっごいデトックスしたくなったもん。
あぁ~肩の痛いとこグリグリしてほしい~。
痛いマッサージ大好きvマゾじゃないけどv

私の友達ももうすぐ結婚しそうな人いるわ。
もうパパやママになってもおかしくない歳やねんなぁ。
初恋の人に子供か…喜んであげたいけど切ないなぁ。

関係ないけど、ヤンキーなのに実は良い人っていうのにキュンとするわ。
2007/01/07(日) 00:27:18 | URL | うっちー #-[ 編集]
ばとんさんきゅー♪
デトックスやりたーい♪
エステに超行きたい今日この頃。
スリムになった写真今度見せてね~ヽ(*´∀`*)ノ

初めて好きになった人がパパになるかぁ・・・。
全然実感わかないよね~ヾ(;´Д`●)ノ
明日の成人式でそんな人がおるかもしれんから探してみます(笑)

>京都市動物園☆アムールトラみてどきどきわくわくしたくない!?!?o(>▽<)o
よし、今度市立動物園に行こう(。・ω・)ノ☆
てーか、帰ったらデートしましょうi-178

>そういえば、まだ未成年なのに成人式でるんだ?
えぇ、出ますとも。
だって招待状には
「昭和62年4月1日生まれの方まで」って
明記されているから☆
あ、高校同じだった人がテレビに映ったよ~♪

明日私も4時半起きデースΣ( ̄ロ ̄lll)
2007/01/07(日) 16:57:14 | URL | みかん #/dKDbQxY[ 編集]
祝☆成人
あけおめです☆

無事成人できたかしら???
デトックスエステしてより綺麗になったまりぼーの着物姿・・・
鼻血ものだ~v-13
是非みんなで写真見合いっこしましょv-238

でも、みかんへの公開ラブレターにちょっと嫉妬しちゃった(^.^)
エヘヘ・・・

成人式・・・私も中学の女友達が、
皆の期待を裏切らずに一番に結婚して赤ちゃん(1歳半)を抱っこしてたわ☆
あ、ちなみに私は担任の先生と同級生全員から
「変わらないね~」と言われました。(>_<)
大人になったのに・・・涙

よし!!!
まりぼーの髪型がどうなっているか楽しみにしてるね☆
2007/01/08(月) 22:22:33 | URL | はな #-[ 編集]
あー
それ,確かに複雑やなぁ,心境...
「パパ」か、、、
2007/01/09(火) 18:44:22 | URL | むっく #O5eaMtJo[ 編集]
パパ・・・
私もこの前成人式行ったとき、友達に言われた。
『○○くん、パパになるんだよぉー!』って。
みんなすごいなぁ~
2007/01/16(火) 11:57:06 | URL | Lily #03RJxdeI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/127-91eaecc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
