ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
得意料理はフルーチェです。
コメレスもあるけど、聞いてください!
さっき、フルーチェ(ミックスベリー)を目分量で作ったら、
(適当に牛乳入れたんです!)
ななななんと!!
ちゃんと固まったんです!!
すごい私!!あの恐ろしい注意書
「牛乳は多すぎても少なすぎても固まりません」
を無視して計量カップ使わずに作ったのに、
ちゃんとおいしく固まったんです!!
拍手してくれていいですよ!!

あたしの人生、常に目分量です。





あ、コメレスです。
>あいちゃん
>MK KLENの前にリボンがついてる服+marble inkのワンピース
ワンピース着たあいちゃんに会いたいなー…。。。
だめだー出発する前からホームシックだー(笑)



>紫織ちゃん

いや、バトンまたまわすから☆
色々忙しそうだし、落ち着いたらバイトしたり旅してみるのも
楽しいよー♪
写真沢山撮ってきます☆
紫織ちゃんのプレゼンのときの勉強会は、一番前に座ります[emoji:i-23


>をまつ氏
ほんと、こどもははらはらさせられますよね!!
学校の先生とか、母親とかその家族って
なんて大変なの…。ってつくづく思います。

岡山は、今度いらっしゃることがあれば是非ご案内させていただきますので声かけてくださいね(*^^)v
今の時期は、地下改札とかは桃の香りが身体にまとわりつくんですよ





後輩から強奪してきちゃった(てへっ
歌詞ばとん。

★愛する人に贈る曲
「甘えんぼ」 大塚愛

【季節の変わり目がきて 少し肌寒くなって
ぶかぶかのあなたのシャツ着て
ケンカするたび 「1人で大丈夫」と強がるあたしは
なんだかかわいそう
どんな上着よりも あなたが一番あったかいよ】

物凄くベタな答えを書いちゃうあたし自身が一番強がってます(笑)



★友人に贈る曲
迷わず。
「トモダチ」 ケツメイシ
【気付かず忘れることもあるだろうが、あの頃から見れば共に育ち大人
胸に、夕日の色焼き付いてますか?
共に流した涙、乾いてますか?
俺ら、別々の道進む 進めば明日が俺らを創る
変わってく中、変わらないものも有るから
常に 胸に 君に 夢に 】

口に出しては絶対に言わないけど、いつも有難う。
ほんとの、ほんとに、大事に、すっごく大事に想ってるから。
あたしはなにも出来ないけど、でも、
傍に居ても、遠くにいても、笑っててほしいって、いつもいつも思ってるよ。


★自分自身に贈る曲
「Happy Days」 大塚愛
【例えば 気付けば心を許せる仲間がいたりして
なんとなく余裕をもてるような 優しくなれるとか 
例えば、頑張ってたら みんな見守ってくれたりとか
つらさも涙も変わってく瞬間 】

断じて「Takky Live」ではありません
あー、私、毎日穏やかに幸せだなって痛感、する。



★夜空を見ながら聴きたい曲
「雲の上から」 ケツメイシ
【ちっぽけだな、と人は知っておけばなぁ
かるくマイペースで歩いてゆくひとがやがて大成するだろう
来るだろう? 君の時代が

誰も見てない所で 綺麗なことをしている奴に届け この俺のエール
君の将来の勝敗は勝ち100%
だから暴れてくれ 俺は見届けてるぜ
そんな君に俺がさす光 永遠】

夜空というか、マンションの屋上から空を見たときにはいつでも
この歌を思い出します。
ケツメイシが天使だ なんてまさか思わないけど、
祈る手があるなら、その手を使って何か成せるかな。



★エロエロな気分な時に聴きたい曲
むつかしすぎです(笑)
こうだくみとか??


★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
まだ教習所で40キロ以上は恐くて出せないよ!笑)
モンゴルで馬乗ってる間に、車の乗りかた忘れそう、というのが
正直なとこです…

でも、ケツメイシの「よる☆かぜ」を、星の綺麗な岡山県の高速道路でおねえちゃんの運転で聴きながらドライブするのは好き。
曲は速すぎて歌詞よくわかんないし、おねえちゃんは煙草やめてくれないけど(泣)
それでも心地よいような気もしないでもない(どっちだよ)
でもやっぱり煙草はやめてください!(切実)


★片思いの時に聴きたい曲
「恋文」 Every Little Thing
【だから 例えば、僕のため、と言って君がついた嘘なら、
僕にとってそれは本当で
会えない この間に少しずつ君が変わっても
想い続けられたら…】

片思いって、自分1人でも可能なところが素敵だよね(笑)

★失恋した時に聴きたい曲
「I will follow him」清心ベルなでしこによる(笑)
映画「天使にラブ・ソングを…」の挿入歌かな?
【I will follow him.
Follow him ever he may go.
There isn’t an ocean too deep… A mountain so high it can keep…
Keep me the way.
Away from his Love…
だだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだ!(笑)I love him! I love him! I love him!】

あたしのおぼろげな記憶のなかの訳;
主についてゆく
主がどこへ行こうとも
どんなに深い海も どんなに高い山も
障害にはならない
神の愛ゆえに
神の愛こそ 全て


…これ、絶対歌詞と文法違う!
けど、本来の歌詞がわかんない!(笑)

ご存知の方も多いと思うんですけど、この曲、歌詞からは想像も出来ない程ノリの良い曲です。
あたしは手話つきで歌って踊れます
「天使にラブ・ソングを…」って、物語自体が聖歌隊をテーマにしたもので、
つまらなくて長くて眠ったらしい聖歌を歌うことに飽きたシスター達でこのメロディーを
大合唱するシーン、大好き。
あたしに限って言えば、グレゴリオ聖歌やアレルヤ唱など「つまらなくて長くて眠ったらしい聖歌」も好きだけど☆
記念式典の御ミサ中とかに、立ったまま歌いながら舞台上で居眠りしてLilyに怒られた(あきれられた?)ことも、今となっては良い思い出だよね!(*^_^*)
「良い想い出」 この一言で片付けます☆
…本当ばちあたりでごめんなさい(笑)

ね、次にあたしが恋を失うときが来たら、清心っ子に召集かけるので歌いましょ?
あ、これ失恋したときに「聴きたい曲」じゃなくて「歌いたい曲」だ!(笑)

★ 朝聴くと元気の出る曲
いろいろ…?
★ 春に聴きたい曲
いろいろ…?
★ 桜見ながら聴きたい曲
「風になる」 つじあやの
【陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と無くした想い出越えてゆくよ
ララララ…】
メロディーラインが凄く可愛い曲だと思います。
春らしくて大好き。

★ 夏に聴きたい曲
その時々のヒットチャートってことで(そろそろ疲れた)
★   秋に聴きたい曲
同上
★   冬に聴きたい曲
同上


★ 元気が欲しい時に聴きたい曲
「ロクデナシ」 The Blue Hearts
【役立たずと罵られて 最低と人に言われて
要領よく演技出来ず 愛想笑いも作れない

死んじまえと罵られて このバカと人に言われて
うまい具合に世の中と やってゆくことも出来ない

…生まれたからには生きてやる!】

ぽんずのテーマソングですが何か?


★ 卒業の時に聴きたい曲
「旅立つ君へ」 サスケ
【夢へと歩き出す 君の背中を押したいよ
強く「負けるな 負けるな」 心のなかで叫んでる 
くよくよしないで どうかあきらめたりしないで
強く想えば届くよ 君の願いが叶いますように…】

ノーコメントでこれ。
ちょっと、泣いたかもしれないことはあの時の皆には内緒。
きっと一生、内緒。


★夢を失いかけたときに聴きたい曲
折角ちゃんと書いたのに消えた(>_<)のでもぉ答えません。
また帰国したらカラオケ誘ってください(笑)


★回す人
えと。お時間があったら模擬国のひとにお願いしたいところです。
紫織ちゃん、ASURI嬢、みかん、AM、ゆいぽん、あちゃ氏、他やりたいひと…。
あ、しゃほ先輩☆
サマミも!!

あたしもこのバトン、回されてもないのに後輩から勝手に強奪した子ですから。
やりたい方いらっしゃいましたらTake Freeです(*^_^*)
結構楽しいです☆
ああ、それにしてもケツメイシ大好き。
(オチはそこです)


さてさて。
4時間後にはかくれんぼ会合です。
まさか活動としてのかくれんぼはしないと…思うんですけど…。
夜だし…。最近冷えるし…。
これから4時間後、まさかあたしが鴨川で
かくれんぼしてるとこを目撃する方いらっしゃったら、
笑って忘れてくださいね☆
でも、一応どこに隠れるか頭のなかでシミュレートしておくあたし。
偉い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バトン、キャッチしました☆
2006/09/02(土) 19:37:48 | URL | 紫織 #-[ 編集]
>あたしの人生、常に目分量です。
私もです(笑)

バトン、またやっておきますね☆

2006/09/02(土) 20:36:09 | URL | あすり #-[ 編集]
恐らくはじめてのコメント
初めてで悪いんですけど・・・フル-チェって美味しい??
食べた事ないんよ・・・・



あ、書き込みありがとねぇ。
おじいちゃん日記、あんなに反響があって嬉しいです ^^
2006/09/02(土) 21:58:04 | URL | ヤス #-[ 編集]
フルーチェ懐かしい!!と思ってコメントしてみました(笑)まだ1箱あるなー。あたしも常に目分量だったよ!
実家に戻ってきてからは順調に自炊生活を取り戻してまーす♪
2006/09/02(土) 22:08:52 | URL | ゆか #-[ 編集]
こら!そんなこと言うな!
『つまらない・・・・聖歌』って・・・。。。
歌詞見て思わず口ずさんじゃったよ♪♪

またみんなで歌いたいね!!!
2006/09/02(土) 23:46:50 | URL | Lily #-[ 編集]
俺の人生も大体目分量やよw
「ロクデナシ」がテーマソングなんや~あの歌好き!

あ、初コメでしたーー!
2006/09/03(日) 04:12:34 | URL | ぶま #-[ 編集]
了解です!
バトン受け取りましたー!
近々やりますね☆☆☆
あ、天使にラブソング・・・大好きです♪♪
2006/09/03(日) 20:22:24 | URL | ゆいぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/114-2f7d3e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
