ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
寒梅館に巣食う魔物(笑)と2ばとん
やっぱり紫織ちゃんとおのりーと、国際恋愛を頑張ってるかんばりんこにコメレス☆


>紫織ちゃん
あたしはすっごく不器用だから、馬頭琴弾けるようになるかどうか
わかんないけど向こうで練習してきます(笑)

「天」と「地」の境を見たことないから、それを20才の誕生日を迎える前に見てみたかったっていうのもモンゴル行きを決めた大きな理由のひとつで。

9月5日から日本を離れて、何事も起こらなければ25日に帰国します。
要するに、あたしが日本に居ない間に素敵なBGが製本されているのかなと今からうきうきです
また帰国したらお話してくれると嬉しいです


>おのりー
かかか過大評価してくれて有難う(苦笑)
でも、間違っても水族館でも動物園でも
N先輩とあたしを2人っきりにしなくていいからね!(爆笑)
妙な組み合わせにも程がありますから!
名古屋デートが今から楽しみです

ちなみに、あたしの妄想っぷりは国際規格が適用される範囲なので、
モンゴルでもきっと遥かハルカ妄想を繰り広げていると思われます。
乞うご期待


>かんばりんこ
今日はすっごく楽しかったよ
ヒースロー空港封鎖に続き関東一帯の停電、3つの山越え、
ミジンコシャンプーなど
本当に貴女には心配が絶えないけど、心配以上に応援もしてるから。

カナダにもバングラデシュにも行けなくなったら是非京都におこしやす☆でも頑張ってね




さる8月26日(土)に、ぽんずさんの通っている大学の寒梅館という
素敵な(潤沢にお金のかかった)施設で、夏祭りが開催されたことを知っている大学生は挙手してください。
きっとあんまり居ないよね!!(爆笑)
地味に行われたこのお祭り、ぽんずさんは大学院入試を控えたハンドベル部のリーダーのかわりに、アトリウムで「こどもたちとハンドベル鳴らしてみよう♪」のコーナーの統括をしていました。

心の底から、こどもが魔物に思えた1日でした。
こども。
普段はしまじろうバイトとかで慣れてる筈なのに、
「傷つけたらいけないものをこどもに託すこと」の難しさを痛感しました。
大変元気なこどもたちが、大変元気に「きらきら星」を演奏するのは
大変結構なのですけれども、
「がちゃーん!」
「かちゃーん!!」
「かちーん!!!」
(全てハンドベルが傷つく音)
もぉ止めてーーー!って、あたしが思っちゃうのも無理もないかと。

でも、本当にあたしを救ってくれたのは、愛すべき相棒であるけーちゃんと、凄くしっかりしている後輩のうたとひろぴー。

ハンドベルが「がちゃーん!」って傷つく度、同じ様にココロが「がちゃーん!」って傷つく様な気持ちだったのは皆同じだった筈なのにも関わらず、笑顔を絶やさなかったひとたち
ほんっとに有難う、とよく思います。
あたしはびっくりする位頼りないサブリーダーなので、あたしに出来ることは秋学期までにおいしいスフレチーズケーキの練習をしておくこと位しか思い浮かびませんが(苦笑)
これからもよろしくね、と思ってます。




さてさて。豪華なんだか逃避なんだかばとん×2です。
きっと後者です。


①洗濯機を動かしてくれたあちゃ氏よりmixiばとん(?)
②模擬国の後輩紫織ちゃんより色ばとん。

ばとん好きなんだけどなー。
いつかやろうと思ってるうちに忘れるあたしは既に色々末期です。



■あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
基本的に大学からは「まり坊」ですか。

誰ですか、ぽんずとか言ってるひとは。
ちなみに今授業で通ってるS小学校5年2組では、「くるくるちゃん」と命名されたお陰で
毎日髪をくるくるに巻かなきゃなんです。
どうしよう(笑)

■今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
みかんが19さいのバースデーにくれた白くまと、とある調味料。
変える気はいまのとこ無いです☆

■あなたのトップページに表示されている9つのコミュを
 心ゆくまで皆さんに紹介して下さい。
え。
「ケツメイシ」 それはそうでしょう。
「いいこいいこ」 髪なでられると、あたしがまるでいいこであるかのような幸せな錯覚に浸れます。
「簡単なお菓子を作るぞ」 でも失敗もします。
みなさん!間違っても牛乳のかわりに「ブルーベリーの飲むヨーグルト」でアイス作って、混ぜるのさぼっちゃだめですよ?
メレンゲがそのまま凍ったような恐ろしい物体がうちの冷凍庫に眠ってるんですけどどうしましょう。
初夏あたりから放置プレイ中なんです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「女子大生のための就職活動☆」
将来の夢は13000分の8(2006年度)の奇跡のキョロちゃん付きのウンパルンパですが何か?
しゃほ先輩…(切ない)
女子の採用はまだまだ厳しいご時勢です(>_<)


■今表示されている9人のマイミクさんへバトンを回して下さい。
我らが事務総長 ゆかさん
あらまぁ会長だ 坊さん
早く今出川にきてよー 葉月さん
20歳なりたて seazyさん
ゆにばが楽しみですね Snoopyさん
モンゴルと人生の先輩(笑) タモさんさん
事務局と執行部兼任なんて…ほっすぃさん
全日ではきっとデリの一員としてお世話お願いします よしみさん
第3回かくれんぼ選手権本当にお疲れ様 ぱくさん

まあ無理にやる必要ないよ。こんな回し方絶対重複しまくりだよね。やりたい人がやってくれ。
(まねし)




ラスト☆素敵な後輩の紫織嬢から。
■好きな色は?
茶色×ピンク・白など
要するに、チョコレート色にお菓子を連想させるものであれば大抵好き。

■嫌いな色は?
⇒きっと無し

■携帯の色は何色?
赤に岡山県の名誉キャラoh!くんの着せ替えシートかぶせてます☆
Oh!くんかわいい♪

■あなたの心の色は何色?
夏のぬるい沼の色。
保護色。
ワニのような色
かもしれない(笑)

■回してくれた人の心の色は?
⇒綺麗で、絶妙なバランスを保っている紫

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
赤⇒めぐさん
青⇒サマミさん
オレンジ⇒あいちゃんさん

ピンク⇒おのりぃ
黒⇒あえて、にっしさん
白⇒かんばりん

時間があればどうぞ(*^^)v

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
バトンありがとうございました☆
私もバイトしてお金ためて旅しようかな…

モンゴル堪能してきてください^^
写真とか見せてくださいね♪♪
BGは…(笑)
2006/08/31(木) 09:39:45 | URL | 紫織 #-[ 編集]
子ども相手のイベントって、楽しいんだけどなにがおこるかわからないから、緊張する気持ちわかります。実際バイトで子供向けイベントの企画運営をやったことがあるのですが、大変だったけど毎回楽しかったのがよい経験でした。でも、楽器とかダンスとかがありえないくらい上達が早かったりするのはさすが子どもです。
追伸
先日、九州のついでに宇都宮の後輩と二人で、列車待ちの時間に岡山城にいったのですが、立派だったし公園とかもあって景色もきれいでよかったです。路面電車もとても良心的な値段だったし。今度またゆっくり岡山にいきたいです。
2006/08/31(木) 15:37:27 | URL | をまつ #448uUUYs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/113-f39d8d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
地道にバトン消化を続けていきます。暖かくお見守り下さい・・・(謎)今日は、あかりとまり坊から回ってきた『色バトン』2人から「ピンクが似合う人」に選ばれて、光栄です(苦笑)ちなみに、以前やった色バトン
2006/09/21(木) 01:20:10 | le point du jour
