ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
モンゴルの娘とワンピース
スキプーとかんばりん(@フィリピンかな??)とあいちゃんにコメレス
全員清心っ子
ぶろぐとか、mixiってほんとすごいよねぇ。。。



>スキプー
なるべく悲しまないように、でも絶対忘れないようにしてあげてね。
そうすれば、思い出のなかで、本当の意味で、「イツデモアエル」よ。
きっと、そのわんこ、幸せだったよ。
スキプーのご家族のこと、だいすきだったと思うし、
それはきっとこれからも変わらないし、
わんこは、スキプーのこと、ずーっと、ずーっと大好きだと思うよ。

モンゴルは頑張りどころがいまいちわからんけど(笑)
まぁ気をつけて行ってきます



>かんばりん
30か31ね!!わたし授業だけど、時間頑張って作るから
京都駅付近でお茶しましょ!!
日本のつじりぱふぇ食べましょ
待ってます
(私信でごめんなさい (笑)


>あいちゃん
「清心っ子だから」
I See.
納得するに端的かつ充分な理由だね(笑)
清心学園関係者は、生徒から教師に至る迄全員変人




さてさて、最近なんだか重たいエントリーが続いていますが、
ここからは相当なぽんずモード日記です(笑)

こないだ、名古屋模擬国連の素敵な会長さまがリアルぽん'sるーむに
泊まりにきてくれてたのですが、
ぽんずのあまりの乙女妄想ぶりに辟易した彼女が任命してくれたことには、
「名古屋模擬国連 妄想戦隊ライトブルー」なんて名誉な役職!!!!

この流れをうけて、「名古屋研究会に移籍したーいっ
と京都研の執行部に昨夜かるく持ちかけたところ、危うく快諾即決されるところでした!
ちょっとはひきとめてくださいよ!!(笑)




そういうわけで、現在は
模擬国連京都研究会の「総務のお皿洗い」と
名古屋研究会の「妄想戦隊ライトブルー」を兼任しているぽんずさんですが、皿洗いと妄想のスキル向上のために、
来月モンゴル行きます
…嘘です。ただ遊びに行くだけです!!
ハロウィーン生まれ(10月31日)のぽんずさん。
はたちの誕生日を1ヶ月前に控え、地平線に向かって叫びたいことは
沢山あります。
に乗って「未成年の主張」。
スーホの白い馬に思いを馳せつつ馬頭琴の演奏。
マジカル馬乳酒の調合。
「さすが清心聖歌隊」と世間に言わしめる為にホーミーをマスター。
19さい、未成年最大のうきうきわくわくをつめこんでモンゴル行くんだよ、
って、英語の授業で仲良くしてもらってるタモさんに持ちかけたところ。

「え、私もモンゴル行くよ??」

まじっすか\(゜ロ\)(/ロ゜)/




あのですね、モンゴル行く女の子って、全国女子大生の平均とってみても、ちょっとだけ
珍しくないですか??
あんまりメジャーな観光地ってわけでも無いし。。。
(てゆか、ぽんずさんが行きたがる国なんて大抵ちょびっとマニぃ国なんですよ。
先進国に旅することに魅力を感じにくいぽんずさんのことですから。)
それなのに、タモさんとはモンゴルつながりなんかじゃ全然無くて、
至ってフツーに英語の授業で仲良くしてたの!!
めちゃ偶然てゆか運命!!

タモさんがモンゴルに行っていたのは
今月あたま、ぽんずさんが第6回模擬国連会議関西大会で
わやわやしていたころ。
昨日タモさんとつじりぱふぇデートをして、そのころのお話を聞きました。衝撃でした。


モンゴルへの旅12日間のうち、シャンプーできたのは3日
(そのせいで、帰国してから、おうちでシャンプーとゆすぎ×③回くらいしないと変なにおいがとれないらしい)
とか
羊のお肉は、食べるときは普通だけど、飲み込んだあと喉から
羊肉の臭いがする気がする(うわっめっちゃ想像できる!)
とか
ツアーの半分がおなかこわすような環境なので12日間で2キロやせた
とか
テロの規制が厳しくなった影響で、ペットボトルでさえも手荷物持ち込み不可
とか…

…うーん、モンゴル、とっても楽しみ!!






タモさんと別れたあとは、久しぶりに京都駅で1人お買い物

しかし、ここで受難。
モンゴル行くには がっつり動きやすい系のお洋服が必要なのに。
そのためのお買い物だったのに。

「お客様は、絶対こっちの薄ピンクのシフォンワンピがお似合いですよー
し ら ね ぇ よ 
モンゴル行くのにワンピースなんかありえない。

なぜショップのおねえさん、ぽんずに相当動きづらそうなワンピース勧めるんですか。
しかも、あやうくお買い上げしそうになっちゃったじゃないですか(暴露)
今年8着目のワンピース、危うくお買い上げしちゃうところでした。
只のワンピースマニアです。
だって海賊王希望だし…

結局、ろまんてぃっく系薄ピンクのシフォンキャミと
ミリタリーなショートパンツをお買い上げしました

宣言します。
ワンピース、もう買いません。
今後ぽんずと一緒にお買い物に行くかもしれないひとにお知らせしておきます。
ぽんずさんがワンピース買おうとしたら、全力で止めてあげてください!!!
少なくとも今年中はもぉ買いません!!


とか書きつつ、MK KLEN(?)の秋色ベロア素材のドットワンピが気になって気になって仕方のないだめだめぽんずさんでした。
自分のお洋服に対する克己心の無さには常うんざりです。

 
スポンサーサイト

テーマ:旅記録 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
馬頭琴!!
いいなぁうらやましいです!!笑

モンゴルでは「地平線」のことを
「天境線」って言うって聞いたことがあります。

「地」ではなく「天」が基準…天との境なんて、ほんとスケールが違いますね。。

楽しんできてください♪
2006/08/24(木) 14:28:42 | URL | 紫織 #-[ 編集]
はろー☆★
先日は突然お邪魔して申し訳m(_ _)m
でも、あんなに素敵なお部屋に泊めてもらえるなんて。。
本当にありがとねー☆☆
今度はぜひオノリー家に…

モンゴルでもその妄想っぷりを発揮してきてね!!笑
2006/08/25(金) 17:40:05 | URL | おのりぃ #Eehvbhok[ 編集]
今合宿終わった!!!
これから京都に行くから待ってなさい!!!笑

てか絶対猛者みたいな格好していったほうがいいから!
だってモンゴルだよ。。。
では詳しい話はまた後で~
2006/08/30(水) 12:18:07 | URL | かんばりんこ #-[ 編集]
i-1i-235いや、ホントそれだよ!
私は大学にきて、「ちょっと変だね。おもしろい。」といわれる度に、心の中で「いや、県民性じゃなく清心出身だから」と密かに思ってるよ~!
私はMK KLENの前にリボンがついてる服をお買い上げしたよ~i-261
モンゴル気をつけてきてね!
それと、私もワンi-239ピースi-87好きだよ☆
さすがに8着もは買えなかったけど、marble inkのワンピースを2着買って、今年の夏はウハウハしながら着てますi-237
2006/08/30(水) 22:16:01 | URL | あいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/112-87bc5d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
キャンプの後、「せっかくだから京都観光をしたい!!」ってことで、宿を探していました。急なお願いにもかかわらず&キャンプ後で疲れているのに、快く家に泊めてくれたまり坊に感謝ですすごくキレイな部屋で、私も「
2006/08/25(金) 17:34:13 | le point du jour
