ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
ぽん's楽しいボランティアのススメ+後輩からの素敵ばとん
お久しぶりです!(>_<)
なんかねー、もう、ゼミのこととかですっごく悩みまくっていて
更新できませんでした、
なーんて、嘘☆


先ずは(今さらながら)コメントばっく♪

>あいちゃん+かずやん
なんだか君達良いカップルですね。
想像しただけで和むよ。
末永く、お幸せに。


>なみちゃん先輩
あたしこそコメレス遅くてごめんなさい
今年の夏はやっぱあの大会ですよね
あたしの10代最後の夏はあの大会に100%捧げます☆

いや、気持ちの70%くらいに留めておきます(笑)

そういえば、役職上去年の閉会式の資料をみていたら、ちょっとしみじみしました。
C3の「開発と人権」の会議で、先住民族の人権保護政策を唱えていたグアテマラ大使を務めていたぽんず
(しかしもう色んな思いと共に忘却の彼方です そう、いろいろ。)
お隣は、なんとAU「アフリカ連合」でケニア大使を務めてらっしゃったなみちゃん先輩だったのですね。
ぽんずは、なみちゃん先輩と初めてお会いさせていただいたのが
05北陸大会と信じていたのですが、もしかしたら閉会式で少しくらいお話できてたかもな
っと、なんだかちょっとココロあったまる出来事でした。


第6回模擬国連会議関西大会運営がんばりますっ

新メンの皆にも、出会えたこと知り合えたことに感謝してしまうような素敵な出会いが、この大会ではきっと沢山あるでしょうね。




☆近況報告☆

凄く恰好良い中東系の男の人の濃厚ならぶシーンを
兵庫県の、超ど田舎で目撃せざるを得ない状況に追い込まれたとか

自転車で大転倒して相手のひとの車を破損させたとか

その結果、ぽんずのふっとりした足の皮膚とピンクのペディキュアネイルアートが各1cm四方程度の割合で道路に持っていかれたとか


ちょっと泣いたとか


ぽんずは政策学部のはずなのに、この方向でいくと
研究課題が
「愉快なムーミン一家」(トーベ・ヤンソン作)になるのかもしれないという不安とか


mixiも出来ない岡山の女の子(あの子18さい以下なのよね…)
の可愛い後輩捕まえて、わがまま言いまくったり
(受験勉強の邪魔もいいとこかも 汗)


色々つっこみどころ満載な生活を送っているようです。
自分で自分に「それはないだろ自分」的なつっこみを入れます。
こんな私ではありますが、あと4ヶ月ちょいで法的に大人とみなされます。

それこそないだろ、自分。っていう気持ちでいっぱいです。

☆日記☆
今日も献血をしました。
学校にバスがきてくれるのが嬉しいです。
(献血ルームのほうが、雑誌やお菓子やDVDなどの点ですぐれてはいるのですが、いかんせん献血のためだけに四条河原町まで行くのも献血マニアっぽくて嫌ですよね!)


牛乳びん2本分のぽんずの血液を、僭越ながらボランティアさせていただきました。

このボランティアが出来る自分の健康を誇るとともに、
元気な身体を作ってくれている日々の食べ物に感謝の念を表します。


じーちゃんの田んぼで作るお米が、ぽんずを大っきくしてくれる。

ばーちゃんが丹精こめて作ってくれる畑でとれた野菜は、ぽんずに風邪ひとつひかない身体を構成してくれる。

高校卒業のとき、「元気でね、身体に気をつけてね」って
抱きしめてくれた人たちの思いが、ぽんずの全身に病気をよせつけないような気がする。


京都にきて14ヶ月経った今でも、一度も体調崩さないし、
わりと力持ちで、元気なことは、ぽんずの特技ということにする。
ゼミの面接でも使っちゃえー。
就職活動の材料にしちゃえー。




最近、ぽんずの周りでは忙しいひとが沢山居ます。
ぽんずの分のお仕事まで引き受けてくれる学友団の先輩。
思わず噴出しそうな企画をしてくれるどこかの同好会の幹部さん。
今出川なぽんずのことを気に掛けてくれる、土曜1限@京田辺の戦友たち。
こんなへたれぽんずについてきてくれる、ぽん's大学ベルスキッパーズの皆。

どこかの執行部さんや、各地域リーダー、事務局の敬愛すべき先輩や仲間たちは、常に会員・会議参加者・大会参加者のことを考えててすごいな、とおもいます。
ちゃんと眠ってるのかな、とか、ちゃんとしたごはん食べてるのかな、
とか、1つお仕事終わった後死んだようにぶったおれちゃうんじゃないんかな、
言ってもきかないかもな。。。って考えます。
「もう気のすむまで根つめてみなよ」
「身体が第一だよ」
どっちを言ってあげればいいのかわかりません。

輸血が要るときは言ってね。
400mlでも800mlでもあげるから。

ベッドに寝たいときは言ってね。
ごはんも作るし寝かせてあげるから。

いつもいつも、皆おつかれさまです。
ぽんずに出来ることは、皆の分まで元気に遊んでおくことなのかもしれません。



気持ちよいくらいテンション下がったところで、
県民からのバトンです。
いくつかたまっているのですが
(ごめんなさい… 涙)
答えやすいほうやっちゃいます☆




◆妄想バトン◆


Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?

 にこってする
 信じるものは救われる筈。
   
Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました! 明日も仕事。どーする?

 「じゃあ会いにきて ぽんずも会いたいから」っていう。
 


Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。 5つあげて。

 
  5つも要りません。
  どちらかでなく、お互いの幸せを考えて行動すること。


Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?

  普通に切る♪
  ぽんずは自分が一番大好きな子ですから。
  好きなお洋服きて好きなことしてるぽんず自身最高です。


Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

   今、無性~っに高いとこ行きたい。

Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?

   謝るより笑う。

     
Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?

     一緒にネギを食べて眠る。大抵の体調不良はねぎを食べて寝     れば治るはず! 


Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?(答えは会話形式で)

「るるる~」
着メロを歌い始める。  

Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人、気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?

  ついうっかりその友達へ返信し忘れる。
  

Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友に言う?言わない?

  言う必要もないかと。
    

Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅする?

  なにもわからない子どもぶりっこをして、とりあえず割ってはいる。その後できればヤクザさんの身の上話に興味があるのでお話をうかがう。
ヤクザさんって、一体どういう経緯を辿ってその職業なのかしら。
世襲制以外の方法、普段の暮らしぶり、
興味は尽きません。


Q12.これを10人に回してください


岡山のノートルダムっこの皆☆
出番だ!
ぽんずより面白い解答希望☆☆



>県民さま
面白い解答ができなくて申し訳ない。
企業訪問おつかれさま☆


>seazy+ハジメ 他ぽんずと一緒に献血を望んでくださるかた
ごめんなさい。我慢できすにやっちゃいました。
なお、ぽんずの国外逃亡のこともあり、
次献血できるのはぽんずが20才になるころです。
べつにぽんずの血液がたまるの待たなくていいけど、
参考までに…
献血デート…
。。。(さみしがりや)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最後の意味がよくわかりませんが・・・^^;
2006/06/21(水) 14:45:36 | URL | ハジメ #-[ 編集]
まり坊の更新を楽しみにしてたので、ワクワクしながら読みました♪事故ったんだって?!大丈夫??i-230

最近特に話題がみつからないので、バトン頂きます☆i-239

病気と、事故と、課題の山に気をつけて夏を乗り切ろうねーi-179

2006/06/21(水) 15:09:42 | URL | あいちゃん #-[ 編集]
ほんまに研究課題がムーミンになったら教えてやーー(^^♪
私資料集め手伝いに京都に出没するからねーーー☆

ちなみに私はこれから溜まりに溜まったレポート8つを仕上げに図書館さ行って来るわ~~~

地球の歩き方のアドベンチャー~ってヤツに行った事あるか大学の友達に聞いてみたんだけど、皆知らんかったわー(@_@)
役に立てずごめんよ。

2006/06/21(水) 17:12:37 | URL | ばりん #-[ 編集]
ひさしぶり~
気持ちはそんなおひさなきがしないけど、そん感じ♪

ぽんちゃんに質問です!
どうしてこんなに長い文が書けるの???

りーもただいまとっても忙しいので、
バトンはまたいつか(メイビー)やるっちゃぁ~

夏休み楽しみにしてるよ★
2006/06/21(水) 22:05:45 | URL | Lily #03RJxdeI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/106-95e6ca66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
