ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
ぽんずは京都でいいこにしてますよ?
最近、携帯のほうのメールアドレスを変更しました☆
まだ変更メールが届いてない方、待っててね(汗)
ちなみに新アドレスは、「第19回ぽんず会合どっとこむ」
もしくは「第19回MOP.com」
ちょっと前期議題(笑)


「アドレス変更したよ」ってだけの内容なのに、わりと返信を下さったかたが多くてぽんず感激

しかし「最近ぽんず挙動不審…」て言われてしまいました。
…は



ぽんずは、ちゃんと京都でいいこにして過ごしています。
というわけで、ぽんずの最近の「いいこ」状況をお伝えします!!
(笑)

こないだ、授業で西陣のほうをうろうろしました。
さて、皆様「鴨脚」
と書いてなんと読むでしょうか???


正解は「いちょう」。
単に、鴨の脚の水かきと形が似てるから。


毎週土曜の午前をぶちぬきやがるこの授業では、自然科学系トリビアを学びます。
いつぞやのモデルシミュ前のこの授業では、
スーツ姿で御所の芝生に寝転んで、
セイヨウタンポポとカンサイタンポポの
葉の裏に生息するダニを観察。
はいっ不審者のできあがり☆



京都のみなさま、堀川通りが全然「川」じゃないことに
疑問を感じたことありませんか??
気になったら、ぜひプロジェクト科目へどうぞ(笑)







そしてとーいっくも受けました。
人生初。
結果は
聞くな。


なんかね、すっごく英語が嫌いになりました。
もっと大嫌いになったのは、英語が出来ない自分自身。
また以前の、「自分大好きぽんず」に戻るまでには
沢山の英語のお勉強が必要なようです。
お勉強は大嫌い。
でも、自分自身も、英語も少しずつ好きになっていかなくっちゃ。





たまに、大学の学友団の邪魔じゃなくてお手伝いもしています☆
しかし、最近、この組織、雰囲気、シリアス。。。
原因ゆーが議題は複数あるのですが、ここではさすがに書きません。


ただ、大変たいへんって騒ぐのはとっても簡単。
だから、複雑化した問題を、
「どーせぽんず模擬国から派遣されただけだしー」
って感じに投げたくはないなって思います。
問題は、サークル活動をしていない子とかから見ると、
本当ばかみたいに泥臭くみえるかもしれない。


でもね、でも。
複雑化して膨らんで飛び火した問題を、関係ないとかって諦めるより、
頑張って理解しようとして、
とりあえず意見言ったり、空回りしてみることって大事だと
思うのです。


そこから見えてくるものって有ると思います。


学友団に入ってから、本当にいろんな人とお話させていただく機会が増えました。
色んな公認団体のサークルのひと。
色んな登録団体のひと。
学生支援課の職員さん。
学祭委員会のみなさま。
評議委員のみなさま。


本当に社交的になったな、て我ながら思う。
どの組織でもとりあえず笑顔しとく。
どんな見知らぬ組織でも、すべてを煙にまいてしまうような笑顔によって、ぽんずの居るべき居場所にしてしまうことを覚えたの。







そんなふうに、毎日いいこに楽しく暮らしているわたくしですが、
今日、「ナイロビの蜂」を観ました。
政治学研究会の素敵な先輩にお勧めされたからです。
ネタバレできるほどには話の全貌は飲み込めきれてないので
ご安心を(笑)



段々疲れていくような、エンディングあたりには脱力感、ためいきが止まりませんでした。
映画ではあるけれど、限りなく現実社会に近いような気がする、
この救いようのないお話って、…一体なに???


問題は複数あって、ひとつひとつは絶対聞いたことあるとか、
知ってる問題。
でも、それって、まさかこういうことだったの???
こういうふうに起こってるの…??・


今日はレディーが映画を観るための日だったので、
1000円で「ナイロビの蜂」が観れたのですけれども、
1000円払って落ち込みに行ったようなものです(>_<)
でも、ちょっと真剣に、自分の生活について考えさせられました。


まぁ、そんな感じにぽんずは元気にいいこにしています☆
最近更新が滞ってるけど、なんか元気です。


これからもよろしくね(*^_^*)







スポンサーサイト

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
で、
TOEICはいくつだったんですか(笑)?
2006/05/25(木) 03:33:54 | URL | かずやん #-[ 編集]
更新、楽しみしてましたーi-194ので、早速読みましたi-228
TOEICうけたんだ?!
ほっほ~i-239私も受けるたびに、英語の壁を乗り越えれるくせに乗り越えようとしない自分に嫌気が差します。。。それでテスト後は勉強開始するんだけど、数ヶ月経ったら辞めている。。。の繰り返しi-230
次はパワーアップしてがんばろーぜi-176
2006/05/25(木) 12:46:35 | URL | あいちゃん #-[ 編集]
お久~
なぬ?!
ケータイアド換えたんだったらまた教えてねv
英語は面白いよ~(^^♪
チャイ語はもっと面白いけどw
2006/05/25(木) 22:34:02 | URL | 葉月 #-[ 編集]
ナイロビ
いいなぁーナイロビ☆
そっちみればよかったかなぁv-13会ったら詳しく聞かせてね♪
2006/05/26(金) 10:28:45 | URL | ゆか #-[ 編集]
私もナイロビ~観たよ!!!
私はめっちゃ感動したわ。。。というか愛とかそういうものよりもっと言葉には表せない何かに心を動かされた感じ。

私は主人公が発展途上国で目の前で救える子供に手を差し伸べることのできない感じたジレンマのシーンを観たとき、涙が出たよ。


社交的になったかっきーに早く会いたいなー(><)自分が変わったからこそ自分の変化に敏感に気付いたんじゃないの?
今度京都を襲撃するからそのときに処世術を教えて下さい。


TOEICは気にしないほうがいいよーあんなの慣れだよ、慣れ!!!私も英検とスペイン語検定受験だよ。。。
でも点数がつくのと合格か不合格が決定するのってどっちも精神的にダメージあるよな(笑)
2006/05/26(金) 15:21:25 | URL | ばりん☆ #-[ 編集]
そうそう、TOEICは慣れと戦略だよ!!
めげるなぽんずちゃん。
そして着々と近づきつつある夏の大イベントでは
よろしくね(笑)
久々コメントでしたぁ~(遅)
2006/06/13(火) 00:46:14 | URL | なみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/104-b8310f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
