ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
小さく、でもどうしようもなく愛してるもの。
5月の1日と2日、実家に帰省してました☆
帰省する時には色々な困難が伴いました。

京都駅で、とある大人にすっごく理不尽な仕打ちを受けて、
泣きそうになりましたが、そこはぽんずが大人になってぐっと
こらえました。


人生、予測できないことが起こるからこそ楽しいのですよね☆


まずはこめんとばっく☆
>ハジメ
有難う
入社できたらハジメだけに秘密のカンヅメの中身を
こっそり教えてあげちゃう♪(*^_^*)
ぜひ楽しみにしててくれ(笑)
またメールするね☆


>けーちゃん
ね。もう私たちどーしよもない気がする。。。
ぽんずよりも幸せになってね。
でも、けーちゃんなら28歳あたりで国際恋愛もできるさ。
結婚式の際はぜひ呼んでね(*^_^*)



>あいちゃん
え、あいちゃんの結果きになるぅ♪
日記に書いてよう



>Lily
コメント遅くなって申し訳ないけど、
あむろちゃんの切り抜きもっていって
「こんな雰囲気にしてください☆」
なら全然だいじょぶだと思うよ
どんな安室ちゃんパーマにするの??♪
あたしも明日わりと大きめのぐりぐりふわふわパーマ
かける予定です(*^_^*)



さてさて、ぽんずが大好きでだいすきで仕方なくて、
愛しくて泣きそうな子のことを書きたいとおもいます。
大塚愛さんの1stアルバム「ハニー
をお聴きくださると、なんとなくわかるかもしれません。
なんでそんなに可愛いんだろう。
P1000075.jpg


なんでそんな、100%ぽんずを信頼しきったような、
まっすぐな、大っきな黒目がちな瞳で、ぽんずのこと見つめてくるんだろう。



ね、ぽんずは、あなたが死んでしまうとき、傍に居てあげられないかもしれないんだよ??
P1000072.jpg





それでも、ぽんずのこと好きでいてくれるの?
岡山には頻繁に帰ってきても、岡山倉敷福山あたりで遊びほうけて
家には寝に帰るだけのぽんずなのに、
それでもぽんずのこと見てしっぽ振るんだから。
ばかみたい。
ばかみたいに可愛い。
なんでそんなに可愛いの??

P1000070.jpg





夕方、企業の方々にお電話をしてたらい回しにされ、
すさんだ心と栗ちゃんを伴って、夕暮れの岡山の片田舎を
歩いた。
どこまでも。どこまでも歩いた。
なんだか色々くやしい事が多くて、泣きたい気持ちになったけど、
その原因とかは全てぽんず自身に起因することだし、
栗ちゃんが居たから、栗ちゃん可愛いから、
なんかもう、
まだまだ頑張れるなって思った。
星空を見上げた。
きらきらきらきら瞬いていた。
星の町。鴨方。





ぽんずの卒業した「町立」の小学校が
合併に伴って、「市立」になってた。


ぽんず達が開拓して切り開いたはずの
「くもりの日の秘密基地」も、なんだかもうぽんずの知らない子どもたちが勝手に遊んでた。


こー兄ちゃんには、新しい奥さんが出来ていた。
綺麗なひとだった。


ぽんず邸の池には、新たな魚が泳いでいた。
元々居た花鈴ちゃんは、またひとまわり小さくなったように感じた。


ぽん'sじいちゃんは、今年限りで米作用の田んぼを2つ3つやめた。


ぽん'sばあちゃんは、畑に苺を植えなくなった。
家族の誰も、食べないからだ。
ばあちゃんの作った苺大好きぽんずも姉も、もう京都なり東京なり、岡山の片田舎では暮らしていない。






ぽんずが、京都で1人での生活を送るようになってから、もう1年が
経った。
京都でも、楽しい友達や、素敵な仲間達は沢山
ぽんずの傍で笑ってくれる。
でも。
ぽんずは「1人暮らし」をしているけれど、
1人で暮らしているわけじゃない。
私立大学4年分の学費だって生活費だって、
全額家族に負担してもらっている。
ぽんずのバイト代は、せいぜいが教習用に充てるための貯金。
別にLilyと比べなくてもいいかもだけど、
ぽんずは、本当に贅沢で、
そのうえまだ家族に対して反抗期なんて、
傲慢もいいとこだ
と、思う。



時々、栗ちゃんを抱きしめる。
京都で、記憶のなかで。
なんだか、不安とかが吹っ飛んでいきそうな気がして、
安心してしまう。


岡山シック。
清心学園シック。
栗ちゃんシック(犬シック?)


当分ホームシックにはなれないみたい。
早く、栗ちゃん以外の家族に対しても素直になりたいな…。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
フォw
ビーグル...v-238v-238
かゎぃしゅぎ...v-7
2006/05/04(木) 11:18:46 | URL | ぃちぉ #-[ 編集]
それがさぁー
奈美恵ちゃんのやつ持って、
『ゆるーいパーマにしてください』って言ったら、一番ゆるいのにしてくれて。
それは良かったんだけど、私の髪がややストレートきつかったのか、
そのゆるーいパーマがもうすでに毛先だけ曲がってるという
寝癖状態になってしまったのさ・・・(苦笑)
んまぁ、S19Bに詳しく書いてあるよ(笑)

てか、ぽんちゃんはホームシックなのー?
私はこのGWに家族んとこ行ったからそんなのないのら★
てか、こんどぽんちゃんがあんま忙しくないときにこっちきんさいよ!
岡山より遠いけど(^^;
GWについては181920+21にね!

2006/05/07(日) 00:03:54 | URL | Lily #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bpf0095.blog38.fc2.com/tb.php/100-c765ef12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
