ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよなら、尊敬できる上司と仲間達に囲まれて好きな仕事に取り組み、ぬくぬく育ててもらう日々。。
目の前に与えられた「やりたい仕事」に夢中になって、ブログの更新を忘れていた今日このごろ。




ブログの更新だけならまだしも、大切な人お誕生日を忘れていました。つきあい悪いと思われることも多々あったと思います。頂いたお手紙の返事を書くことも、ぽん‘sルームを訪れてくださったお客様にコメントを返すことも、わたしのことを本気で心配してくれている人たちの気持ちについてさえ、考えがいたらなかったこともあったかもしれません。もしそうなら、ごめんなさい。




「わたし仕事がんばってるし、それでいいじゃん」で済む年齢じゃない。





仕事がんばるの当たり前。それで、その仕事で付加価値をいかにつけられるか?
誰に喜んでもらえるのか?どこのだれにどんなメリットを提供できる仕事なのか?
自分のまわりにいる人たちにいつも感謝を示せている?人間的に成長できてる?
そういうの想像しながら、仕事を進めていかなきゃいかない25歳。
もう新人だからでは済まされない。





そんな折、家族の転勤に伴い、引っ越しします!
今の仕事を辞める気は1ミリもないので、同じ職種で勤務しながら就活にゃう。





今の仕事内容と人間関係大好き。
さよなら、尊敬できる上司と仲間達に囲まれて好きな仕事に取り組み、ぬくぬく育ててもらう日々。。
かつては、好きな仕事を選んだときから、人間関係がどうでも我慢して仕事しようと思っていました。だってわたしは好きな仕事をすることを選んだのだから。





でも、わたしのまち編集部も、唐唐辛子編集部にいたときもそうでした。
尊敬できる上司と仲間達に囲まれて好きな仕事に取り組み、必要なだけの厳しさと無限の愛情でもって、ぬくぬく育てていただきました。




だからもう泣きません。
どこにいても、あたしはきっと素敵な人たちに囲まれて、好きな仕事を貫きます。
これからも、ありがとうとよろしく!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。