ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
佐藤ゆかちゃんをおぼえてる??



清心娘のみんな。
佐藤ゆかちゃんを、おぼえてる?








めちゃめちゃよく笑う子でした。
人前で落ち込むことはまずありませんでした。
常に高いテンションを維持していました。
プリクラといえば変顔しか撮りませんでした。
「あの」清心リズム体操が気にいっていました。
授業中であって、もなにがそんなに面白いのか爆笑していました。
175Rの1stアルバムの素敵さを熱く語っていました。
ケツメイシの良さについて、わかってくれていました。
「まりちゃんのぶりっこ劇場」を見て、「かわいい♡」という、大変素敵な価値観の持ち主でした。







そんな佐藤ゆか。


ぅまみさんからメールが来たときは、意味がわかりませんでした。
急いでゆかに電話しました。普通にゆかが出ることを祈ってました。
ゆかの電話に出たご両親と話をさせていただいて、そこで初めてあたしは大泣きしました。







ゆかが、あたしのことを楽しそうにご両親に話していたことを、初めて知りました。
「自称☆鴨方の姫」とかゆってたことや、替え歌「タッキーライブ」、かくれんぼ同好会のことや、モンゴルにおける未成年の主張などなど。
(そんな若気の至りっていうか恥過去を、ゆかのご両親の口から聞くのは相当恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたが…)






…わたし、ゆかのことちょっとでも笑顔にできてたかな?
いっつもあたしを爆笑させてくれるゆかに、あたしはちょっとでも楽しい気持ちをゆかにあげられてた??







べそべそ泣いてたら、ゆかのご両親があたしに
「泣いとったらゆかに笑われるでっ」って…。
どっちが慰められてるのかもはや謎。さすが、「あの」ゆかのご両親。







それにしても、早生まれのゆかは、1月30日に24歳になったばっかりで…。
早すぎるよ…。。。






ゆかのことを考えれば考えるほど、ゆかの爆笑してる顔、もしくは変顔しか思い出せません。






いつかゆかに会えた時に、ゆかを爆笑させるため、あたしは明日もばかばかしいあたしでいようと思います。
あの、笑いの沸点の低いゆかのことだから、きっと私が「最近ね、」って言った瞬間に笑ってくれると信じてる。
そしたら私、「いや、まだ話は始まってないから!」ってツッコミを入れるの。






だからもう泣きません。







※模擬国連のみなさん、心配しないでね。
我らがさとゆか先輩とは違う人です。同じ名前なだけです。
優しいとこは同じだけど。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

