ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
引っ越しと結婚と就職と

皆様ご機嫌よう。
二次会で大好評だったねこマフラースタイルで颯爽と出社し、先輩達からかわいいかわいいと言われて調子にのってるぽんずです。
ねこ

やばっ、モテ期きたー!
(*´▽`*)♪
と喜んでいたら、「そのねこマフラーかわいい」だって…




しょぼーん(´・ω・`)
にゃんとなく予想してた…(笑)





というわけで、(どういうわけだか)
引っ越しました!
結婚しました!
就職しました!







*引っ越しについて
愛媛県新居浜市在住にゃう。
ブログ上に住所さらすのは微妙ですが、携帯にメールくれたら全然新しい住所お伝えするので、ぽんずに手紙とか葉書で連絡してやってもいいよっていう方、ぜひ一度メールくださいにゃ。
あ、以前と変わらず、糸電話も狼煙も伝書鳩etc…のコミュニケーションも絶賛受付中です。
こないだ飛んできた鳩はスタッフで美味しく頂きました☆( ´艸`)笑








*結婚について
先月のうちに無事、式と入籍を済ませました!新生☆吉川ぽんずです!
お祝いの言葉やメール、テレパシーとかくれた皆も、今はじめて知ったよっていうあなたも、本当に本当にありがとう。
今まであたしと出会ってくれた人みんなのおかげだよ。誰か1人欠けても今のあたしは絶対になかった。ほんとに、みんなに支えてもらった人生でした…ってなんか私、最期の言葉みたい!(笑
でもねでもね、ほんとだよ。





わたし、
わがままだし、
人の話あんまり聞かないし、
必殺技は「自己チュウ100万ボルト」だし、
高校の図書館でごきげんになって歌って踊ったことあるし、
ほめられたらどこまでも調子にのるし、
空気読まないし、
他人のテンションとか気にせず騒ぐし、
そのわりに口にチョコ入れたら黙るし、
カカオ一神教教祖だし、
未だに「耳をすませば」に出てくる天沢聖司くんに恋をしているし、
(皆様から寄せられた「ぽんずの取り扱い説明書より抜粋」)






要するに、こんなちんちくりんなあたしと出会ってくれて、構ってくれて、遊んでくれて、繋がってくれてありがとう。
感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝…
いくら感謝しても全然たりない!みんながあたしにしてくれたり思いを伝えてくれたり色々してもらったことに比べたら全然たりない!


本当に本当にありがとう。
今までもこれからも、もっとずっとよろしく!







*就職
転職と書くほど、業務はそんなに変わらないの。
ホットペッパーにいた時みたく、広告屋さんをしています。ただ、超ローカルな地域密着型の広告媒体の編集部なので、
営業電話かけたり、
取材して記事書いたり、
写真撮ったり、
イベント情報集めたり、
デザインソフトで誌面レイアウト考えたり、
完成した記事の校正したり、
完成した誌面を地域に全戸配布したり、
なんかもう、営業でもライターでもカメラマンでもデザイナーでも校正でも配布員でも何でもないけど、やりたいってゆったら何でも教えてくれるしやらせてもらえる自由な感じ。




(でもこないだ、私ぬきの会議で私の担当のコーナーの内容が決められててびっくりした!
わたしが担当のコーナーを持つって初耳ですけど決定事項ですか!
コーナーを私が担当することよりも、その会議にあたしの意思が一切介在していないことに対しての驚き! 笑)




そのぶん厳しいけど。
キャッチコピーは30秒以内。
人物取材記事は15分。
担当地域全戸配布は10時間以内。それぞれ時間内クリアしてね☆みたいな。





今のわたしができることなんて、ほぼ無いに等しいけど、
一眼レフもデザインソフトもマックパソコンも全然使ったことないけど、
なにやらわくわくな気配だ!



先輩達が今していること全部できるようになりたい!
爆笑できて、効果が上がるような広告作りたいの。
消費者→爆笑
企業→売上アップ
みたいな。二方よし。


面白くない広告が氾濫しても、ただただウルサイって感じるかもだけど、面白い広告が氾濫する世の中、なんか楽しそうじゃない?
カトリスとかドコモとかの広告、わたしはみてて楽しいもん。



要するに、にゃーってなることもあるけど、わたしは元気だよ!

